SSブログ

ワ・ワ・ワ・ワクチン。 [猫=^_^=]

 

今年の「やり残しリスト」の中に
「猫たちのワクチン接種」というのがありました。

 

前回の接種は
黒猫軍団6年前、ごまブチョー2~3年前でしたので、
いい加減行かねばとは常々思っていたのですが、
「4匹かぁ・・・」とサボっていたのでした^^;

 

年の瀬ギリギリ、昨日ようやっと行ってまいりました!

 

キャリーが1つ足りなかったので、朝、近所のホームセンターへ買いに走り、
これで4匹いっぺんに連れて行けます。

 

さ、さ、入って入って。

 

・・・ブチョー脱走。
貫禄のある顔して、人一倍びびりんちょ。
入れるのに一苦労でした。

 

車内。 

出発ですよ。.jpg 4猫3キャリー。

 

「ニャー」 (どこへ行くんざますー?)  「ニャー」 (なにしにいくのー?)
「ニャーッ」(やだー)  「ナォーッ」(なにしやがんでぇ ばっきゃろー)

 

ってな感じで、大大大合唱。
特にデミ子さんが一番荒れ狂っていました。
道中、「クロ~」 「うーた~ん」 「ゴマ~」 「デミ~」
と順番に声を掛け続けたのでした。
あー、せつないなー。

 

さて到着。

 

まずはクロ母。

アハン♪.jpg 「アハン♪」

イヤン♪.jpg 「そこはイヤン♪」

 

お次はデミ子さん!
キャリーを覗くと、気配を消してカチコチの石と化していました(笑)
その石をよいしょと抱き上げ、診察台に乗せても同じ形の石のままでした!

石・・・石・・・アタシは石.jpg 「アタシは石・・・」

ヒャッ!・・・石、石!.jpg 「ひゃっ 石、石・・・」

 

うーたんは余裕。

じぃぃぃぃ・・・.jpg 「るんるーん♪」

えっ?もう終わり?.jpg 「ん? もう終わり?」

 

最後は、ごまブチョー。
キャリーの中で暴れすぎて鼻がすりむけてました。
お医者に着いて観念したようです。

なんと情けない姿・・・.jpg 「情けない姿写さんといてや~」

だから撮るなっちゅぅに~.jpg 「カメラさんNO!NO!」

はよ終わらんかナ~.jpg 「頼むワ~」

 

四者四様で面白かったです。

 

帰宅後、緊張から解き放たれた4匹。

みんな元気!.jpg 「やっぱり家は落ち着くワ~」

 

6年前に接種した際、効き過ぎたのか、
クロ母さんがぐったりしてしまったので心配したのですが、
今回は大丈夫のようで安心しました。

 

4猫と歴代ちび猫たちがお世話になっている「あかね動物病院」さまさま、
今回もありがとうございました!!!

 

■ □ ■ □ ■

 

やり残しリストも年末3日間でやっつけることができ
(家の掃除以外。いや、それが最重要項目ではないか?)
あとは新年を迎えるだけとなりました。

 

来年は「料理」を重要項目として励みたいと思っています。
結婚6年、仕事や趣味で帰りが遅く夕飯を作れず、
時々早く帰れば「たまにはゆっくりしたい~」と作らず、
たまに作れば、いつも同じメニュー、しかも不味いときた。
こんなダメ妻に文句も言わないダーリン様。
来年こそはレパートリーを増やしてオットに尽くそう!
・・・と誓う2009年の大晦日なのでした。

 

今年も更新サボりがちの「黒猫カフェ*」ではありましたが、
多くの方にお越しいただき感謝しております。
引き続き来年もよろしくお願いいたします。
皆さま、よいお年をお迎えくださいね!

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

うにがり

実は 3年間愛読しているくせに初コメントです。失礼。
更新が ちと少ないのが不満~ですが、毎回 楽しく読ませていただいています。
個人的には「家政婦」シリーズの復活をひそかに期待しています。

来年もどうぞよろしくお願い致します m(__)m
by うにがり (2009-12-31 16:05) 

*Leo*

この光景、我が家でも年に一回ある光景だ!
やっぱりお家が一番ですね〜!
では良いお年を♪
by *Leo* (2009-12-31 16:49) 

女王猫

ご無沙汰をしております・・病院^^:お疲れ様でした
車の中、病院までがすごいことになってたんやろなぁ~と
うちもそうなので想像してしまいました
帰りはうんともすんとも言わんのですよね~^^
ご夫婦仲が、とっても羨ましいです♪ええなぁ~~

~新しい年が、黒猫3匹* さんご一家丸ごとにとってええ年となりますように~

by 女王猫 (2009-12-31 20:23) 

年末ゆずぽんず

それだけいると予防接種も大事よね。
4にゃんそろい踏みの車内、現物を是非見てみたかったです。走っている時にも何かオーラが出ていそう、その車(笑)

 今年も一年、ありがとうございました。
どうか良いお年をお迎え下さいませ。


by 年末ゆずぽんず (2009-12-31 20:53) 

はなちゃい

ワクチン。お疲れ様ぁ~~~
4匹まとめては大変でしたねぇ~~~。

でもやり残さなくてヨカッタ!!!

来年もよろしくです。
では良いお年を♪
by はなちゃい (2009-12-31 22:24) 

月姫

今年も1年楽しい記事をありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
by 月姫 (2009-12-31 23:28) 

とん

年越ししてしまいましたね[あせっ]
明けましておめでとうございます!
今年も楽しい黒猫一家さんの活躍に期待してます[はぁと]
どうぞよろしくお願いします[おんぷ]

全記事のコメントなんですけど、韓国の方!
いっぱいいらっしゃいますよー!
特にこの時期はお見かけする事が多いです。
2月には雪まつりもあるので、冬季のピークじゃないでしょうか?
韓国の方の他にも中国の方もたくさん!

各国の言葉が飛び交ってますけど、モコモコに重ね着した上に
ダウンジャケットを着ていられる方は地元人ではないので(笑)
すぐに観光の方とわかります!

by とん (2010-01-02 01:19) 

黒猫3匹*

◆うにがりさま
新年あけましておめでとうございます。
某Mが付く場所では大変お世話になっております。
そーいえばこちらでは「はじめまして」ですね♪
おお、名作「家政婦クロ美シリーズ」!
あのシリーズの作家さんが最近降臨しないので、
しばらく書かれていませんね~。
私も大好きなんですよ、あのシリーズ。(自画自賛)
某Mの場所とコチラと、両方で今年もお世話になりま~す☆

◆*Leo*さま
新年あけましておめでとうございます。
毎年1回ある光景なのですね。
3匹ですもの、さぞかし大変でしょう?
私はダメ飼い主で・・・^^;
今後はせめて2年に1回くらいでと思っています。
今年もよろしくお願いしまーす☆

◆女王猫さま
新年あけましておめでとうございます。
道中約25分かかるのですが、お察しのとおり、
すごいことになっていました・・・^^;
相当ストレスを与えてしまったかなと思います。
興奮して体温が上がりすぎて接種できないかも?!
と思いましたが、無事終了いたしました。
ではでは、今年もよろしくお願いします☆
by 黒猫3匹* (2010-01-03 13:15) 

umoumo3

[にこっ]niceをありがとうございます。
4匹まとめてとは…お疲れ様でございました。
我が家はかろうじて医者嫌いはいませんが
車に乗ると三大テノールに負けないニャンコが1匹…
ドクターの前ではいい子なんですけど…[さーっ]

by umoumo3 (2010-01-03 13:56) 

黒猫3匹*

◆お年始もゆずぽんずさま
新年あけましておめでとうございます。
>走っている時にも何かオーラが
モノクロのオーラがほわわわ~んって? 縁起悪そう~(苦笑)
各猫さまたちに声を掛け続けていたので、
「大口開けて歌うドライバー」には見られたかもしれません。
・・・ってそれはいつものことでしたっ!
本文に書き忘れたので、ここで一応ご報告♪
クロ母4.8キロ、うーたん4.7キロ、デミ4.3キロ、ごま4.1キロ
体重だけ見るとみな健康優良児でした♪
ってなことで、本年もよろしくお願いいたします★★☆★

◆はなちゃいさま
新年あけましておめでとうございます。
いや~、やり残さずに済ませてヨカッタです。
普段4匹とも体調良さそうなので、まいっか♪
なんてサボっていたのですが(ダメ飼い主)、
最近時々クロ母がグシュンッと鼻水飛ばすので
いかんいかんと思い直したのでした。
彼女たちももう中年ですからね。(クロ母は年齢不詳)
体調管理にはもっと気をつけていかなければなりません。
そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします♪

◆月姫さま
新年あけましておめでとうございます。
今年はもっと更新頻度を上げて行きたいと思います。
(それにはまず部屋の片づけをしなければなのですが^^;)
また、普段お越しいただいている皆さんのところへも
もっと遊びに行きたいと思っています。
今年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします★★☆★

◆とんさま
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ黒猫一家にお付き合いくださいませませ~。
やはりそちらは韓国人観光客の方が多いのですね! 中国からも!
外国語が日々聞こえてくるなんてうらやましい環境です。
地元の方は観光客の方はすぐ見分けられるのですね~。
日本人が韓国行ってもそうですもんね。
ひとりで足早に歩いているとそうでもないのですが、
2人以上でのんびり歩いていると、
すぐ「そこのオネエサーン!」とお店から声が飛んできます。
最近はあまり違いが無いようにも思いますが、
ファッション(小物類含む)、髪型などからでしょうか、
すぐ見破られてしまいます^^;
ではでは、今年もよろしくお願いいたします♪

◆umoumo3さま
新年あけましておめでとうございます。
ぽんずさんのブログにちび黒猫ちゃんが載っていたので
飛んでみたらumoumo3さんのところでした♪
以後、あのイケメンちび黒猫ちゃんはどうなりましたか~?
>三大テノール
なんかカッコイイじゃないですか!(笑)
お医者がイヤというより、車がイヤという猫ちゃんが
多そうですよね。ウチのもそうです。
あの大合唱を聞くと思い出しちゃうんですよ。
黒猫一家を拾って我が家に連れてきた日のことを。
「なにしやがるんだ!」って道中ずっと大騒ぎ。
凄かったもんなぁ・・・なんてしみじみしたところで、
今年もよろしくお願いいたしまーす。
by 黒猫3匹* (2010-01-03 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。