SSブログ

ちょっと長居。 [猫=^_^=]

 

「居座られた!」 

・・・とストーブ前でダーリン。

 

ちょっとのつもりで膝の上に乗せたら、

勘違いでそのまま長居のごまブチョー。 

 

なかなか、よい。.jpg

ブ 「やっぱストーブ前ってのはいいよナ  膝上ってのもサイコー!」

 

動く気は無い様子。

ねーねー、ちょっと乗せてもらっただけなんだよ、ブチョー。

 

えっ、ちがうの!?.jpg

ブ 「そうなん?」

 

そーだよー。 

 

ブチョーを慮り、しばらく我慢していたダーリン。 

さすがに変な体勢で「足がしびれてきた!」 と、

渋々降ろされたブチョーなのでした。

 

□■□■□■□■

 

そういえば、先月また韓国に行ったのですよ。(10回目)
今回は一人旅ではなく、会社の先輩と。

「芸術の秋!美術館巡りツアーで!」と、
初渡韓にして、なかなか通(ツウ)な発言をなさる先輩。

美術館のチケットとかーさん.jpg 美術館などのチケット半券。

・徳寿宮の中にある「徳寿宮美術館」
・お茶をしたカフェが韓国版「花より男子」のロケ地だと後で知った「ソウル市立美術館」
・さすが大財閥が運営!「サムソン美術館Leeum」
・時間が足りない!「国立中央博物館」

以上、4ヶ所に行ってきました。
各施設、特色があってよかったです。
写真、現代アート、仏像、陶器・・・

「Leeum」と「国立中央博物館」は
国宝○号、宝物○号だらけ、お宝満載ですごかったです。
「国立中央博物館」は全部を回りきれなかったので、
次回ひとりで行くときにでも、残りを見てきたいと思います。

本当は写真もたくさん撮ってきたのだけれど・・・
割愛! スミマセーン。

韓国に行き慣れた方、
次回は美術館・博物館巡りはいかがですか。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

とん

こんなかわいい顔したブチョーに居座られたら、
ダーリンさんも動けないですよね(*^_^*)
手がかわいすぎですっ!

韓国の美術館ですかー!
私は韓国どころか国外に出たことがないので・・・。
いつか行ってみたいです♪
by とん (2009-12-25 03:10) 

瞬間片足ぽんず

ある!ある!
微妙な体勢に限って、どっかりとおくつろぎされてしまう事が(笑)
飼い主の筋肉ぶるぶるを全く無視のくつろぎオーラってなんなのでしょうね(笑)
韓国美術館ツアー、なんて魅惑的な響き(笑)
近いとテーマを絞って行けるから、その旅に違う魅力を楽しめるのね。なるほど、はまるのも道理だわ。
by 瞬間片足ぽんず (2009-12-26 22:33) 

櫻

側面から温風、腹下は人肌のぬくもり・・・たまりませんぜ!

>次回ひとりで行くときにでも  ということは、すでに次回の計画が
あるということなんですね? 韓国、近くて奥が深い国なんですね。
私と同じフラットに韓国人ファミリーが住んでます。
マダム、しばしば鍋や大皿を抱えてお出かけですので、
お友達同士、おいしい韓国料理を持ち寄ってパーティーなんだろうな~。
by (2009-12-28 01:07) 

黒猫3匹*

◆とんさま
ダーリンは猫たちに長い時間つきあってあげるタチなのですが
この時はしゃがんだ姿勢だったので
さすがに長持ちしませんでした^^;
ブチョーは身体が小さめですが、手手はフクフクで大きめ。
これがたまらんのですわー♪

ところで、とんさんがお住まいの北海道は
韓国の方たちの旅行先として人気なんですってねー。
ロケ地としても使われていますしね。
巷で韓国語が聞こえてきたりします??

◆ぽんずさま
>微妙な体勢に限って、どっかりとおくつろぎ
ありますよねー(笑)
以前、朝会社に行こうと床の荷物を持つために屈んだら
ひょいと背中にデミ子さんが乗ってきて、
あっちゅーまに手手の先を折り込み香箱座り。
本当に一瞬の出来事だったんですよ。
遅刻が迫っていたので申し訳なくも下りてもらったのですが、
もっと楽しみたかったです。

韓国旅行のテーマとしては、
「地下鉄各路線の始発・終発駅で下車してみよう!」や
「国宝を1号から見て回ろう!」(1号は昨年焼失しましたが)
などまだまだあるので、当分やめられそうにありません…

◆櫻さま
温風に人肌のぬくもり…
猫の好きなもんが揃ってしまいましたらば、この風景^^;
ブチョー、お気持ちは分かりますがー。

他の国々へも見聞を広めに行きたいのですが
韓国への旅、まだまだ足を洗えそうにありません。
奥深さといったら、櫻さんの住むカリーの国こそ、ですよね。
というか、深くない部分、日々目に映るものなんでもかんでも
「へぇ~」「なんじゃそりゃ」の連続で、当分もちそう。
ブログ楽しみにしておりますです♪
by 黒猫3匹* (2009-12-31 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。