SSブログ

ちび猫騒動、ふたたび!? [猫=^_^=]

 

一昨日、久々の4並びをパシャリ★★★☆

4並び★★★☆.jpg

窓辺に揃って、寒くないのでしょうかね~。

飼い主はこの日、寒さに耐えかねて
リビングに石油ファンヒーターを出したのでした。

寒がり5人衆。.jpg
ヒーター前に集う猫(と人)。

これから毎日この場所で
人間(私)VS猫4匹の陣取り攻防戦が繰り広げられることでしょう。

 

さて、今回の主役ですけれども、

このちび猫、妙に色っぽいな.jpg 

右の赤いリボンしたカワユイちび猫ちゃん。

会社の同僚からの誕生日プレゼントなのですけれども。
ええ、喜ぶべきプレゼント、なのですけれども。

先日、外仕事から帰ってきた同僚から小声で
「ちょっと○○さんっ来て来てっ」
と部屋の隅っこの暗がりへ導かれる。

促されるまま行ってみると
もう一人の同僚が大事そうにダンボール箱を抱えて待っていた。

そして彼女が発した言葉。
「また拾ってしまいました・・・」

ぎゃーっ! もしやもしや!

恐る恐る箱の蓋を少しだけ開けて覗いてみる。

ななななにっ!?
黒い物体。
しっぽらしきもの?
ひょろ長くて、濡れそぼっているような・・・

もしや産まれたて?
息絶え絶え?
生きてる? 死にそう? 死んでる?

「生きてます」

ホッ。

って、ホッとしてる場合じゃなぁぁぁい!

いくらよくちび猫を連れて帰るからって、
ちび猫保護は決して趣味ではないのだ。
できる限り、そのような状況に遭遇したくはないのだ!

でも出会ってしまったからには仕方ない。連れて帰るしかないな。
ああダーリンに叱られる。どう説得しようか。
・・・などと脳みそフル回転@@@

えいっ ままよ! と観念して箱を開ける。

って、
猫の置物じゃんか!!!

んーもう、
勢いあまってチビってしまったこの涙をどうしてくれるんじゃい!(苦笑)

 

二人を別室に呼び出してとっちめる。

反省してくださいよ!.jpg

首をすくめて反省してみせる極悪二人組(笑)

 

と、犯行に使われたダンボール箱と主役の猫ちゃん。

妙に艶っぽいその姿態。.jpg

ちび猫のくせして、妙に艶めかしい姿態。
ムラムラします。

 

~お・ま・け~

反省する猫二人組?

重ねてお詫びを・・・.jpg
「とりあえずゴメンナサイ」

ん? なんだなんだっ?


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

とん

いつもチビ猫ちゃんの保護、大変ですね・・・。
大変ですね、というよりもその行動に脱帽です!
黒猫3匹*さんに出会った猫ちゃん達は、みんな
幸せだと思いますよー!!
寒くなってるので体にお気をつけ下さい♪
こちらも積もらないまでも、日々雪が降って毎日
げんなりです・・・[さーっ]
by とん (2009-11-22 00:30) 

とん

あ!大事な事を書き忘れました!
お誕生日おめでとうございます[はぁと]
もしやさそり座ですか?
私も先日誕生日でさそり座なんですー[どくろ]
by とん (2009-11-22 00:32) 

頑固堂

お誕生日おめでとうです。
黒猫かーさんの置物だけでは足らないのだ。
お仕置きとしてあと3匹の置物を献上するよう
下手人に命じるといいのだ。
しかーし!!
「すみません、置物が売り切れだったので替わりに子猫を
 拾ってきました。。。」
これもまたヨシ (▼ω▼)
by 頑固堂 (2009-11-22 01:02) 

てんた

お誕生日おめでとうございます。
どきどきでしたね。
黒猫さらに増かと、読みながらワタシもどきどきしました。
by てんた (2009-11-22 12:50) 

はなちゃい

お誕生日おめでとうございます!!!

同僚さんたち黒猫3匹*さんを攻略してますねぇ。
笑わせていただきました。
失礼いたしました・・・・・。

by はなちゃい (2009-11-22 14:45) 

maomao_pong

おめでとーヽ( ̄▽ ̄)ノ

さそり座の女?わたしも、わたしもー。(笑)
by maomao_pong (2009-11-22 22:29) 

nao

なるほど!お誕生日おめでとうございます!!!
このセクスィー黒猫さんは何かの暗示かもしれませんぞ・・・
by nao (2009-11-23 16:00) 

誕生日は○○よP

もの凄く遅くなりましたがおめでとうございます。
なんて凝った贈呈式。しかも黒猫さんの必死ぶりが目に浮かぶ・・・(爆)

 と大笑いしたら気がついたのですが

>>「生きてます」
  生きているのね。本当にその子は生きているのね(・_・)
多分微妙に違うと思われるのですが(笑)
by 誕生日は○○よP (2009-11-24 20:35) 

町子

4体勢揃いのすばらしい写真をありがとうございます。
肩甲骨フェチのワタクシにとりましては、うれしい限りでございます。
そしてお誕生日おめでとうございました。
とうとうリーチ?

by 町子 (2009-11-24 23:20) 

黒猫3匹*

◆とんさま
またしても!?と本当にビビりました。
毎日雪ですか!
さすが、ほっかいどーはでっかいどーだワ!(意味ナシ)
そちらは長~い冬のスタートをすでに切っていたのですね。
こちらは11月半ば?に少し降ったっきり、まだです。
ソファに座っていると猫たちが膝や腹や肩にわらわら集まって
くるのは嬉しいのですが、やっぱり冬は嫌だなぁ・・・
それはそうと、とんさんもさそり座の女なのですね。
ちなみに今回の極悪二人組のうちの1人もさそり座、
しかも私と同じ誕生日という・・・
某美川さんの歌にあるせいか、「さそり座の女」と聞くと
妙に親近感がわくのですよね[はぁと]
他の星座の方もそうなのかしら?

◆頑固堂さま
>これもまたヨシ (▼ω▼)
ヨクないっつの~! 頼むよ頼むよぉぉぉ[どくろ]
二人組は徹底的にとっちめたのでヨシ。
金輪際、献上物は結構コケッコーでございます! (ピシャリ)

◆てんたさま
いやードキドキでした。
この前日に妹から「職場の人が子猫を見つけて・・・」と
相談を受けたばかりだったので、
思いっきり早合点してしまったのでした・・・[あせっ]
置物の猫ちゃんで本当によかったです。心の底から。
by 黒猫3匹* (2009-11-27 08:48) 

黒猫3匹*

◆はなちゃいさま
笑っていただけて本望です。
ブログのネタにでもしないと、気持ちのおさまりがつかないところでした。
いい歳こいてアホなことばっかりやってる同僚(含ワタシ)です(笑)
いつか仕返しを!と企んでおります[ぴーっ]

◆maomao_pongさま
フフフ・・・
ネエサンも秘密好きで謎めいたさそり座の女?(ニヤリ)
って、全然ワタシ、秘密主義でも何でもないですから!
全面ガラス張り、開けっぴろげ~の女ですから!(聞かれてないケド)
by 黒猫3匹* (2009-11-27 09:02) 

黒猫3匹*

◆naoさま
>何かの暗示
naoさんまでそんなことをおっしゃいますか~[わーん]
でも今後、黒猫を拾うなんてことがもしも現実になってしまったら、
きっと真っ先にこの黒い置物猫ちゃんのことを思うでしょう。
現実になりませんようにと願うばかりです。

◆PPP♪さま
違和感ない馴染み方で、4匹にまるでスルーされながら、
窓辺で微妙に「生きて」おります。
身体は冷え切っているのですが・・・(文鎮みたいな?素材)

◆町子さま
ギギギ ギクッ[どくろ] ええ、リーチですとも。
町子どのだって!
・・・あ、まだ? 早生まれでいらっしゃる?
ちきしょー羨ましいな、早生まれ。
by 黒猫3匹* (2009-11-27 09:17) 

bukko

お誕生日おめでとうございます。
同僚の方々も、なかなかやり手ですなぁ~

4ショット、いい写真ですね~(^v^)
by bukko (2009-12-15 11:40) 

黒猫3匹*

◆bukkoさま
ありがとうございまーす[はぁと]
30ンー歳1ヶ月以上が過ぎ、年季が入ってまいりましたっ。
同僚の方々、私と年齢が近い方々で30ンー歳なのですが、
こんな歳になってもこの遊びゴコロ。
憎ったらしいけれど、
よい歳の取り方をしていらっしゃいます(笑)

4ショット、久々に撮れました~[はーと]
by 黒猫3匹* (2009-12-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬を待つ。ちょっと長居。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。