SSブログ

冬を待つ。 [猫=^_^=]

 

この秋一番の寒気が日本列島に流れ込んでいるそうですよ。 

 

今年の将軍様は・・・.jpg
       クロ母「今年の冬将軍様[ぴかぴか(新しい)]は男前かしら・・・[黒ハート]

 

毎年恒例クロ母さん(@男好き)のつぶやき。

 

さて、と。
猫たちに遊んでも~らおうっと♪ 

うーたんっ♪.jpg

              うーたん うーたんっ あーそーぼ♪

 

              ん? ちょーっと待った!

 

← 左、左!

 

ぬくいのヨ。.jpg クロ母「なにヨ?」 

窓辺から移動してきて、ノートPCの上で暖を取っています。

 

画面の設定が変わっちゃってるじゃないの!
ツールバーが消えてるじゃない!

 

まったくもう、少し目を離すとすぐコレです。

 

冬将軍様のご到着は待ち遠しくても
やはり寒さは苦手なクロ母さんなのでした。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

bukko

暖をとる事、上手な生き物です。
我が家も、外の空気吸って・・そそくさと中に入ってきました。

by bukko (2009-11-02 10:46) 

月姫

うちも、暑い時と寒い時はにゃ~を探すとベストな場所にいます。
こういう時は小さな脳みそもフル回転するみたいですね^^
by 月姫 (2009-11-02 13:12) 

mewts

私も油断していたら、わが家のクロネコ嬢に
ノートPC上をトコトコと歩かれて、
同様にツールバーを消されてしまったことが・・・!
彼女たちの足裏等にはツールバーを除去する装置でも
付いているのかもしれませんですね・・・。
by mewts (2009-11-04 00:07) 

umoumo3

[あわわ]我が家でもPCは座布団、クッション同様の
扱いを受けております…
ニャンず、とりわけあの肉球…あなどれませんね。
ツールバーどころか、書きかけのブログが消されるなんて
日常茶飯事ですし…[さーっ]
by umoumo3 (2009-11-05 05:44) 

とん

黒猫3匹*さん、ご無沙汰しております。
覚えていらっしゃるでしょうか・・・?[あせっ]
約1年ぶりにソネブロ復活しました!

猫様もみんなお元気でなによりです♪
また遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いします♪
by とん (2009-11-05 20:45) 

黒猫3匹*

◆bukkoさま
いやー、この日記を書いた日は寒かった[さーっ]
本当、猫は暖を取ること、それから涼を取ること、
つまりは快適さを得ることに長けた生き物ですよねー。

>外の空気吸って・・そそくさと
寒いなら外に出なければいいのに!と思うのですが、
猫ってやつぁ、やはり外の空気は吸いたいのですよね~(笑)

◆月姫さま
小さな脳みそフル回転!(笑)
ホントそうですよね~。
クロ母は頭大きめなので、他の子よりは少し脳みそ大きめ?
いや、だからといって中身が大きいとは限りませんね[あせっ]
いずれにせよ、フルフル回転@@@ー! フレフレ母さーん!
by 黒猫3匹* (2009-11-08 21:16) 

黒猫3匹*

◆mewtsさま
なんかこう、たったの一歩二歩で
ツールバーを狙い撃ちで消してしまうんですよね[あせっ]
器用なやっちゃー。
嫌いなんですかね、ツールバー。

◆umoumo3さま
書きかけのブログが消える原因でむかつくもの。
1.ソネブロの不具合。(以前は頻繁で精神衛生上よくなかった)
2.猫の横断。
ところで以前、うーたん嬢からPCをつかって
メッセージをもらったことがあります。↓↓↓ 驚きましたよ~
http://kuroneko3mari.blog.so-net.ne.jp/2009-03-06

◆とんさま
覚えていますともー!!!

・・・って実はお名前が変わっていたのでわからず(汗)
ブログにお邪魔してみて、安室ちゃん、そしてカープ・・・といえばっ!!!
キナコさーん!(違ってたらどうしょー[あせっ])
by 黒猫3匹* (2009-11-08 21:27) 

とん

大正解でーす!!
良かったー[はぁと]
そうでしたねー、キナコでした。
自分で忘れてました[あせっ]
でも覚えて頂いてて嬉しいです[らぶっ]
またよろしくお願いしまーす!!
by とん (2009-11-10 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。