SSブログ

僕の彼女を紹介します [猫=^_^=]

 

んー なんかどこかで聞いたことあるタイトルだな まーいっか

 

号泣って言うんですか、嗚咽って言うんですか、
ちび猫おぼっちゃんとのお別れの日は
自分でも驚くくらいの鳴きっぷりでした。 にゃおぉぉ~ん!
って違う違う、「泣き」っぷりでした。
今もまだ時々、「ニャー」と叫ぶ幻聴が聞こえたりして(;^^A

 

さて、
お別れの日までの写真で載せそびれたものがあるので
この際、放出してしまいたいと思います。

---

ちび猫を連れて帰ってくることに反対!なダーリン。
今回も勿論NO!
数日ろくに口を聞いてもらえず、何とも言えない空気が流れた黒猫の館(苦笑)

・・・でも私は知っている。
私の留守中に「ちび猫道場」で遊びの相手をしてあげたり、
パソコン部屋に連れて行って腹の上に乗せてかまってあげていたことを!

しかも私は知っている。
「ちび猫道場」に毎晩足繁く通い、
毛布でちび猫ちぐらを作ってあげていたことを!!(笑)

証拠写真 ↓
毛布猫ちぐら.jpg

しかも2時間後、部屋をのぞいてみると、

しっかりそこに。.jpg

しっかりそこで寝てるし!

 

日取りは決まらないものの、里親さんが決定した日、
階下のババ様が自分が風呂に入るついでに
おぼっちゃんをジャブジャブ洗ってくれた。

さっぱりした~.jpg
ハー サッパリ

ぼっちゃんはドライヤーが平気♪

乾かしていると途中で脱走。

完全包囲!.jpg
オネエ様方に包囲される、の巻。

 

お別れの日、里親さんのもとへ向かう車の中で。

出たいのっ!.jpg
どこ行くニャ? 出ーたーいー

 

う・・・ 泣ける・・・ ぐわぁぁ・・・

 

里親さんのもとに到着。

案外平気ぢゃんと思ってたら、後半、涙ぽたぽた落ちてきて・・・
挨拶もそこそこに切り上げ、撤収!!!

帰りの道中、とにかく泣いて、泣いて、泣いた。

帰宅して、ちび猫道場のトイレやら何やらを片付けながら、また泣いた。

この気持ち、一体何なのだろうなぁ。
猫を何匹も連れ帰っては身内や知り合いに決まっていったけれど、
今回は知らない方のところに里子に出すから不安だったのかなぁ。(里親さんゴメンナサイ)

そんなに泣くなら、自分で飼っちゃえよってトコなのですが、
私の職場は捨て猫が多く、また放置できない環境。
またいつ捨て猫ちゃんに出会ってしまうかわかりません。
なので保護する余力を残しておきたいのです。

 

さて。
おぼっちゃんから新生活の報告のお手紙が届きましたよ。

---

黒猫のおうちのオバチャン、コンニチハ!

ボクは元気だヨ。
アキっていうかっこいい名前を付けてもらったんだ。

ゴハンいっぱいもらって、いっぱいいっぱい遊んでもらっているヨ。

ボク、ガールフレンドができたんだ!
紹介するネ。

NEC_0155.JPG

マオちゃんっていうんだヨ。
可愛いでしょう?
オバチャンのおうちの黒いヒトや牛みたいなヒトとは大違い。

マオちゃんとボクはなかよし。

NEC_0154.JPG

いつもボクにベッタリなんだヨ。
だから心配しなくていいからネ。

バイバイ。

---

かかか彼女ぉぉ?
しかも何だよ、その大人びたアンニュイな表情は!(笑)

・・・って、この幸せそうに写る写真が届いて、職場でまた泣いた。

そして反省したのです。
私のもとで暮らすのが一番幸せなんだって思ってた。
なんと傲慢でおこがましい考えだったのかと!

おぼっちゃんは優しい里親さんのもと、幸せをつかみました。
強運の持ち主です。

里親さーん、
先日はお見苦しい姿、失礼しました!
今後もおぼっちゃんからの手紙、楽しみに待っています☆

バイビー☆.jpg またネー


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

*Leo*

おお〜!
ちゃんと保護されて、おネエ様方の洗礼も浴びて
そのうえ彼女付きのお家に迎えられるとは!
すんばらしい幸運の星のもとに生まれていますね♪
by *Leo* (2009-11-01 11:00) 

maomao_pong

うう。
すべてが涙 (。´Д⊂)
みんな幸せにー!
by maomao_pong (2009-11-01 12:06) 

はなちゃい

黒猫3匹*さん。お疲れ様でした!!

ご主人がちびちゃん達を連れてくるの反対なのは
黒猫3匹*さんがお別れの日に超泣いちゃうのを見たくないから
だと思うよ!!
優しい人達に囲まれてて幸せよ♪

もちろんおぼっちゃんも幸せ!
でももっともっと幸せになるの♪
みんな優しいもん!!!


by はなちゃい (2009-11-01 12:43) 

bukko

わかります・・・その気持ち。
おぼっちゃん、
里親さん家で、いつまでも幸せにね~(^o^)丿
by bukko (2009-11-01 15:12) 

黒猫3匹*

◆*Leo*さま
彼女付きのおうちなんて最高ですよね☆
お互いちび猫だから、すんなり受け入れあえたのかな。
くんずほぐれつレスリングしながら、
噛み加減なんかを覚えていくのでしょうね。
おぼっちゃんの噛み噛みは痛かったもんな~[あせっ]

◆maomao_pongさま
うう。
まだちょっぴり涙 (。´Д⊂) ゴシゴシ

◆はなちゃいさま
情が移らないようにと名前を付けずに通したというのに結局号泣で。
名前を付ける付けないは関係ないのですね[あせっ]
ダーリンが「反対!」なのは・・・ なんでかな? 怖くて聞けない[さーっ]
ちび猫のことはどちらともなんとなく話題にしません。
ダーリンも陰で嗚咽していたりして・・・(笑)

◆bukkoさま
わかり・・・ますよね[わーん]
おぼっちゃん、アキくんという名前をもらい、すっかり馴染んでいるようです。
いつまでも幸せに~[はぁと] うぅ・・・[わーん]
by 黒猫3匹* (2009-11-02 09:41) 

家なきぽんず

よいお家が見つかって本当によかったです。
幸せそうな姿にうるうるです。
だーりん様手作りの猫ちぐらにもうるうるしてしまいました。
黒いヒトと牛みたいなヒトとすぐ泣くヒト夫妻と、隣の県のアヤシイ生き物がキミの幸せを祈ってるよ~!
by 家なきぽんず (2009-11-04 21:39) 

umoumo3

ぽんずさんのところで「おぼっちゃま」の下で
応援されてた3ニャンずも、無事に新しい家庭を
つかみとっております。
思うに子ニャンコは自分で家を見つけてしまうのですね。
猫乳母、各ご家庭で『お姫』『王子』『魔女』として
君臨する姿を見るにつけ、猫乳母世話ができてようございました[にこっ]
by umoumo3 (2009-11-05 05:51) 

黒猫3匹*

◆アヤシイぽんずさま
サイドバーに掲示ありがとうございました[はぁと]
無事引き取られホッとしています。
まだ時々、甲高い「ミャー」の声が空耳で聞こえてきますが。
先ほど、里親さんから「おぼっちゃんのその後」メールが届きました。
やんちゃ坊主だそうです~。うるうる。

◆umoumo3さま
3ニャンずも決まったようで、ヨカッタヨカッタ[はーと]
>思うに子ニャンコは自分で家を見つけてしまうのですね。
まったくの同感です。
実は里親さん探し中、「このまま里親さんが見つからなければ、
一緒にずっと暮らすことができるのに・・・」と何度思ったか知れません。
(ダーリンを説き伏せる難題はありましたが)
でも、おぼっちゃん自ら、黒猫の館ではなく、里親さんのお宅を
自分の住むお家と決めたような気がしてならないのです。
by 黒猫3匹* (2009-11-07 12:30) 

Yu

黒猫3匹* さん はじめまして[にこっ]

私も最近、里親になり2匹の子ねこの親になりました。
2匹別々に育てられた子たちをもらったのですが、1匹の保護主さんからはご丁寧なお手紙を頂き、保護されていた間なみなみならぬ愛情を込めて育ててもらったんだなぁ~と思いました。

保護主さんの愛情の分、2匹をしあわせに、そして私もしあわせにしてもらおうと、毎日2匹+1人の生活を楽しんでいます。
うちもおぼっちゃんと同じ状況ですよ。我が家で出会った2匹はすぐに恋に堕ちてしまいました。[はぁと]

保護、お疲れ様でした。
by Yu (2009-11-23 14:42) 

黒猫3匹*

◆Yuさま
はじめまして[はぁと] いらっしゃいませ~[にこっ]
なんとまぁ、2匹の子猫ちゃんの里親さんに!
さぞかし楽しくウハウハ[おんぷ]な毎日をお送りのことでしょう。
うらやますぃぃぃ[らぶっ]
あ[あせっ] 我が家の4匹+1匹に失礼?
でも、子猫ちゃんとの日々というのはまた格別ですもの~。
2匹のちび猫ちゃんは出会ってすぐにFall in love!(笑)
いやん、いいなぁ[はぁと]
よろしかったらまた遊びに来てくださいね[わはっ]
by 黒猫3匹* (2009-11-27 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもらし。冬を待つ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。