SSブログ

それはそれで癒し系。 [猫=^_^=]


タイトル「ゆずぽんずと私」

・・・スミマセン、ごましおさんのあまりのカワユサに
食事中テーブルに乗るのを拒めませんでした(;^^A
バカ親につける薬なし。

最近の私と言ったら、ごま子にメロメロです。
ごま子は柔らかい。
ふかふかほわほわぐにゃぐにゃと
柔らかく愛しいイキモノ。
残業してヘトヘトになって遅くに帰宅して
ごま子を抱っこ。癒されるぅぅ。
疲れてコリコリに強張った体がほどけてゆきますぅぅ。

白毛がちな猫さんは柔らかいのかしら?
黒猫軍団の中で一番柔らかいのはデミ子さんなのだけれど

ごま子ほどは柔らかくないなぁ。
前より硬くなった感じもするんだよなぁ。
しかもね、あのひょろ長かった体型が今では中年太り。
そのせいで、自慢の「ひねり寝」が

うまくひねれてねぇよぉぉ。 わーんっっ。
もっと、もっとこう、雑巾みたいにひねれてくれよぉぉ。

では、ガッチガチに体が硬いクロ母&うーたんに癒されることはないのか?
いえいえ。


こんなブサイク顔で並ばれたら、それはそれで和んじゃうのよぉぉ。
きゃーんっっ。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

*Leo*

そういわれてみれば、うちも黒まじりの方々よりも白っぽい人の方が柔らかいかも!
根元の方に綿毛みたいな細ーい柔らかーい白い毛が密集してます♪
黒い毛はつるっとしていてそれはそれで気持ちいいですよね!
by *Leo* (2007-09-07 10:16) 

tabbycat

我が家でのぐんにゃり度は
1チョビたん
2ポケちゃん
3とらさん
4コウちゃん という感じですよ♪
白毛まじりなのにコウちゃんったら。。。(笑)
by tabbycat (2007-09-07 10:42) 

ねこかど

うちで一番白い毛が多いまめ之介という子は、堅太りって感じです・・・。
by ねこかど (2007-09-07 11:04) 

yoshibuu

ブサイク顔て~・・おっさんのようですな~・・あ、口が過ぎました(>_<)
ごま子さん、甘やかしてますね~[にこっ]我が家も2匹だけは、甘やかしてます。さて、誰でしょう・・。
by yoshibuu (2007-09-07 14:45) 

maomao_pong

ぎょほほほほ!サイコーぶさいくサイコーよー!
さすが黒猫っち。眼光するどーーい!
by maomao_pong (2007-09-07 15:54) 

ゆずぽんず

どなたか私をお呼びになって?(呼んでない呼んでない)
ごまちゃんがかわゆいのはみーんな最初から判っていたのです。最初気付いてなかったのは黒猫さんだけなのです(笑)。
柔らかいってどんな感じなのかな。家は雄だったのでそう柔らかくもなかったの。ごまちゃんは被毛もふわふわそうよね(*^_^*)
デミちゃんもかわいいわ。次の写真は・・・コウモリが顔にとまってる?
by ゆずぽんず (2007-09-07 20:32) 

女王猫

いや!筋肉質っぽくて硬いのんもかっこいいやん~^^
でも、ちょいやわらかいのんもええかな~って今お気に入りやねんね~
ごま子ちゃん、ほんまに可愛い系やよね~♪
・・馬鹿親につける薬なし!・・名言です、はい^^:
by 女王猫 (2007-09-09 23:12) 

櫻

バカ親につける薬はないけれど
魚にポン酢つけると美味しい・・・・。
黒猫軍団にごま塩つけるとかわええ・・・。
by (2007-09-11 03:08) 

黒猫3匹*

◆*Leo*様
 やっぱりやっぱり?? 白毛がちなヒトの方が柔らかいですよね♪
 我が家の黒毛のヒトたち、もともと毛並みの良くない母さん・うーたんは
 ともかく、デミ子女史まで最近つるっと感が減↓で残念なんですぅぅ

◆tabbycat様
 うんうん、チョビたん柔らかそう~♪
 アレレ、コウちゃんは硬め? 確かに写真見ててもぐんにゃり度は
 チョビたんほどではない感じ。なぜだぁ。私の説が崩れるではないか!(笑)

◆ねこかど様
 およよ、白毛がちのまめ之介殿も硬いとは!
 柔らかそうに見えるのにナ。筋肉質なんざますかね?
 他の猫さんたちがぐんにゃりぐにゃぐにゃしすぎとか?(笑)
by 黒猫3匹* (2007-09-26 18:56) 

黒猫3匹*

◆bukko様
 ブサイク顔でおっさんのようでござんしょ~?
 っちゅかクロ母はbukkoさんのお宅のまるちゃんに似てましてよ?(笑)
 bukkoさんが甘やかしてるのはモチロンももちゃん!あとは誰かなぁ・・・

◆maomao_pong様
 ふふふ、腹はダルダルでも眼光はキリリ鋭いのが黒猫ってものなのだ。
 ね、師匠(笑)

◆これからの季節は鍋。必需品はゆずぽんず様
 ごまがこれほどまでカワユクなるとは思っても見なかったのです。
 実物は「んん~」とか独り言いっちゃってカワユサ100倍なのですよ~。
 デミ子お嬢のひねり寝顔は・・・コ、コウモリィィ???(笑)
 黒猫さんはコウモリに似てると思います、実際。

◆女王猫様
 スイマセーン、バカ親でーす。 効くお薬ありませーん!
 でも、皆さん、猫ブログやってる時点でバカ親ですよね?(違います?)
 で、バカ親って言われるの、嫌でなくてむしろ嬉しかったりね(笑) 

◆櫻様
 私も焼き魚にはポン酢です♪
 カリーの国ではお魚料理あるのかしら?
 ポン酢は持参してます?醤油は常備?日本食食べてます?(質問攻め) 
by 黒猫3匹* (2007-10-10 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥とおしゃべり♪跳べ母さん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。