SSブログ

鳥とおしゃべり♪ [黒猫*動画]

かつて、デミ子さんとうーたんはお外の鳥を見ると
「かかか・・・ けけけ・・・」とヘンな声で鳴く猫でした。
最近はやらないな~とさびしく思っていたのですが・・・

ごま子さんも鳥に反応する猫だということが最近判明。
再生ボタンをポチッとなさって♪
  ↓  ↓  ↓

うーたん&デミ子さんとはまた違う声です。
小刻みに口を震わせて鳴いているのが分かりますか?
動画の後半うーたんが登場し、久々に「かかか・・・」とやるか?!
と期待しましたがやらず。
デミ子さんもまったく反応していないようです。
若い頃しかやらないのかな?
皆さんのお宅の猫ちゃんはやりますか?
どんな声でおしゃべりします?

          ◆     ◆     ◆

今日は休日。
午前中ソファに寝転びまったりと過ごしておりました。

猫たちと。
狭いよ!!!

窓の外に目をやると
お向かいさんちの猫ちゃんが窓辺で眠っているのが見えます♪

半日くらい寝てました、この白いヒト。
でも時々頭の方向が変わってましたワ(笑)
観察してる私はヒマ人。

昼にベランダを開放すれば

わらわらと4猫流出。
総なめなめ大会になってました(笑)

いいね~、休日ってさ♪

ほげ~
うーたん「アタシたちゃ毎日休日だわヨ~」

あー、猫になりてぇー。
そんでもって、うちのダーリンに飼われたかったりする。
猫たちゃ、ダーリンのナデナデにうっとり♪(フィンガーテク?)
抱っこされてもイヤがらず、じぃぃぃ。(抱き上手?)
ダーリンはトイレの掃除もマメだしさ。(いつもありがとよ)
猫たちに慕われるそのテクを私も体感したいのだ~。 くねくね♪


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

*Leo*

ではまずは全身まっくろ毛だらけにならねばですね〜♪
わたしもみなさんにまぎれてベランダごろごろしたーい!
by *Leo* (2007-09-02 19:37) 

黒猫3匹*

◆*Leo*様
 そうですね、全身真っ黒毛だらけに~♪
 ついでにゴマ子さんも真っ黒にしちゃいましょう。
 >わたしもみなさんにまぎれてベランダごろごろしたーい!
 実はですね、先日ベランダを磨いてキレイにしたことだし・・・と思い
 今日本当にベランダに寝転びたくなったんです、やらなかったけれど(笑)
by 黒猫3匹* (2007-09-02 20:10) 

頑固堂

>あー、猫になりてぇー。
猫になって粗相連発!黒猫カウンターを
連日更新したりして!ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
by 頑固堂 (2007-09-03 01:26) 

黒猫3匹*

◆頑固堂様
 あっしが猫なら優雅に人間のトイレで用を足しますワ。
 ウォシュレットを使って、きちんと水だって流すんだから!!!
 愛しのダーリンを困らせることなんてしないんだから。いや、チョト待てよ。
 他の猫より特別視してもらうために斬新な場所にしまくろうか。
 黒猫カウンター!!!最近更新してないざんしょ?
 現場を押さえてないだけで結構されてます・・・(泣)
by 黒猫3匹* (2007-09-03 09:06) 

tabbycat

うちはみんなごま子さんと同じ鳴きかたなので
カカカカ!がどんなものなのか分からないのですぅ。
よそんちの猫さんが見えるのもなんか良いですねぇ。和むぅ♪
by tabbycat (2007-09-03 18:13) 

ぽんずはかかか

家の猫も「かかか」派でした。
ごまちゃんよりもっと声が小さくて、「か・かか・」という、鳥も対処に困るような(威嚇されてるのはわかるんだケドォ~、これじゃ逃げる気になんないワby鳥)微かさでした。
by ぽんずはかかか (2007-09-03 21:16) 

コバ

そういえば・・・
おいらは鳥をみると・・・

(#゚Д゚) < 鳥だ!!飛行機だ!!いや、タケちゃんマンだぁ!!  って言う。
by コバ (2007-09-04 12:02) 

maomao_pong

あ。そういえば、最近やらないかも。
前はやってたのに・・・うちの黒いひと。
by maomao_pong (2007-09-04 14:44) 

adore_duplo

うちも「カカカカ」ですねー
なんだろ?なんか超音波かなんか出てるのか?ってくらい
アゴがくがくして「カカカカ」言ってますよ~(゚∀゚)ドキドキ
by adore_duplo (2007-09-05 02:26) 

我が家も「カカカカ」派です。
それにしもみんな(人間を含む)いいダラけっぷり。
私も是非仲間に・・・くねくね♪
by (2007-09-05 08:15) 

yoshibuu

はじめまして~
いつも楽しく拝見しています。
我が家も“カカカカ”でしょうか・・前に聞いた事があります。
最近、トンと聞いていません。
野生を放棄してるのか・・
by yoshibuu (2007-09-06 11:09) 

黒猫3匹*

◆tabbycat様
 「カカカカ」は声ともつかぬ微かな声なので
 仮にうーたん達がやったとしてもなかなか音声までは拾えないんですよ。
 だから「カカカカ」は写真でしかお伝えしたことがないんです・・・
 書き込みを見てると「ニャニャニャ派」と「カカカ派」に分かれそうですね!

◆カカカぽんず様
 そうなんですよね、それでも威嚇かいっっ!ってな微かさ。
 ごま子の「にゃ・・・にゃにゃにゃ」にしても何ぢゃいそりゃ!ってな
 情けなさですものね(苦笑)今の猫たちにとってはもはや威嚇してる気も
 ないんでしょうか?勝手に動くのよ、クチがぁぁぁ!ってな具合?

◆コバちん
 フフフ、つい「タケちゃんマンだ!」と叫んでしまう世代、
 そんなアナタは30代以上。
 っつか、30過ぎでもソレ叫ぶ人は近頃なかなかいないわヨ~。
by 黒猫3匹* (2007-09-09 20:41) 

黒猫3匹*

◆maomao_pong様
 あ、やっぱ若い頃しかやらないのかしらん、「カカカ」って。
 ど~りでクロ母の「カカカ」は見たことないわけだワ。
 我が家に来た時にゃ既にオババだったのネ、母。

◆ナチル様
 お、「カカカ」派ですか!
 あの顎カクカク、何なんでしょうかね~。細かい動きで笑えるったら。
 猫たちも「何でカクカクしてるんだろう?でも止められないワ~」
 ってな感じなのでしょうか。本能なんですね~。

◆町子様
 ヒライさんは「カカカ派」ね!
 「カカカ派」と「ニャニャニャ派」、この分かれ方に法則でもあるのかしら?
 ヒライさん、今でもやります?
 ウチの黒いお三方はもうやらないの。すっかりオバハン軍団だワ。

◆bukko様
 先日お邪魔した際にはシロちゃんを「ワルそ~」だなんて
 暴言を吐いてしまい申し訳ございませんでした!(笑)
 カカカは野性を忘れるとやらないんですかね~。ごま子の「ニャニャニャ」も
 そのうち無くなるかもだから今のうち楽しんどこう。
by 黒猫3匹* (2007-09-09 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。