SSブログ

とっ散らかり~♪ [猫=^_^=]

 

まずはごあいさつ。 

 

 

ご無沙汰しておりました。
いかがお過ごしでしたか。
ブログをUPしようと思ってもなぜか編集画面にアクセスできないことが続き
ついついブログから遠ざかってしまっていました。
(遠ざかった理由は他にもあるのですが、それは後述)
お越しいただいていた方、ゴメンナサイ!

 

私の近況はというと

4猫が足元をうろうろ~

ゴハン時には4猫にまとわりつかれ、

「くれーッ!

ゴハンくれ隊の2人に猛烈に急かされたりと
相も変らぬ日々を過ごしておりました。

 

74年ぶりに日本歴代最高気温が更新されたそうで。
「1位は山形で40.8℃」という小学生の頃に覚えた頭ん中の豆知識も
約25年ぶり(歳がバレる^^;)に更新しないとなりません。

 

さて、今日の4猫は♪

とっ散らかっております! 見た目に暑苦しい~(苦笑)

 

ごまちゃんは、

@ソファの陰

最近、この場所がお気に入りのようです。
「ぜーったい暑いだろ、そこ!」と思い、試しに手を入れてみる。
意外に涼しい!!!
さすが猫です。
涼しい場所を見つける達人ですね。

@階段の途中

ごま「ここも涼しいから気に入ってるんだヨ~」

 

さて、場所を戻し、黒猫たちの散らばり場へ。

ひとり

アレ? クロ母さんだけになってる。
デミ&うーたんはもっと涼しい場所を求めて移動したのですね。

ふたり

ごまがソファの陰から出てきて添い寝したり。

 

それにしてもクロ母さん。 
先ほど確認しに行ったところ、まだこの場所で寝てました。
かれこれ6時間以上寝っぱなしかと思うんですけど
大丈夫なんでしょうか?(不安)
微妙に寝相が変わってるんですけどね。
床が暑くなったらゴロンとわずかに移動して(笑)

 

夏休みを月末近くに予定しているのですが
既に私の夏の計画は終了~!!!

その1 お江戸へ。
 「鬼嫁!」と罵倒されながら
 未だ杖をついてしか歩けないダーリンを連れ回し
 たらふく韓国メシを食らう。
 3回もコリアンタウンに通ってしまいました(;^^A
 職場の人には「怪我人を連れて行くなんてありえない」と非難されましたが
 ダーリンの趣味であるサバゲー関連の怪しげな店にも何軒か付き合ってあげたので
 別にいいぢゃん!と開き直り。
 写真多数ありますがブログにUPしそびれました(^^;

その2 ミスチルHOMEツアー。
 先週の今日、新潟では実に10年ぶりのライブ!
 今回もどういうわけかアリーナ2列目という良席に恵まれ興奮。
 ライブ以外でも運よく桜井さんのお姿を拝むことができ、鼻血ブゥ。

ハイ、以上で私の夏の計画は終了! チ~ン♪

あぁぁぁー、夏休み何して過ごすかな~。
掃除、そうだ、掃除だな。
ベランダが汚れすぎているので、タワシでゴシゴシ磨くとしよう。
あとはクローゼットの中。
しっちゃかめっちゃかエライ騒ぎになってるものな。
他の場所も相当ヒドイぞ。
猫たちの写真、撮り溜めてはあるのに背景の都合によりUPできない!
猫たちの散らかりを言う前に、部屋の散らかりを何とかせねば。
きちんと掃除して「ブログで披露できる写真」を撮りたいと思います!

 


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

maomao_pong

まあ、ごまちゃん立派になってぇ・・・。
いいなぁ、猫写真ストックあって。
うちんとこは最近撮ってない。暑くて。(笑)
by maomao_pong (2007-08-18 20:08) 

頑固堂

おおっ、元気で活動してたんですね。
いつもは日本海側の方が暑い筈なのに
今年は太平洋側が暑いぞ。
ダーリン様のサバゲーは負傷兵専門?
by 頑固堂 (2007-08-18 21:31) 

えのみ

ねこは涼しい場所を探す名人ですね。
ゴマちゃんクロ母さんと大きさが変わらなくなってる~!
40.9℃に記録更新されたのは74年ぶりですぞ。( ;´Д`)
by えのみ (2007-08-18 22:12) 

*pia

おねぃ!久しぶり。
猛暑&仕事(アタシもお盆休みナシ)で死にそうだタヨ。
やっぱりミスチル行ったね~(ニヤリ)
CMで観るたび、黒猫ねぃさんを思い出してたわよ!
恋人のように思い出してたわよ(笑)!
面白かった?
そりゃ愛してるんだもの、面白かったでしょうね~[おんぷ]

てか、クロ母さんの寝姿が
あたしに似てる・・・(嬉しいことではないΣ(・ε・;) )
by *pia (2007-08-18 22:19) 

女王猫

お久しぶりです~ あたしもだいぶ空いての更新でした^^:
ご主人まだ杖が必要なんですね~早く杖なしでも大丈夫なくらいに治って欲しいですね~。。でも、それでも一緒に楽しそうにしてはるわ~♪^^
ミスチルのコンサート!ええなぁ~そら鼻血噴出すってば^^v
猫さん達も涼しいとこへ身を置いて元気にしてくれてるし、家内安全猫も元気で言うことなしって・・(ありそうでない諺^^)
by 女王猫 (2007-08-18 23:15) 

adore_duplo

あら~、ゴマちゃんりりしいわ。(人´∀`)゚.:。+゚
お久しぶりで見るネコ軍団サマのおねんね姿もプリティ~♪
いろいろとお忙しそうですねー。
それにしてもライブ、アリーナ2列目とはなんという強運!!
失神しちゃいませんでしたかー?
by adore_duplo (2007-08-19 02:38) 

コバ

夏、目の毒ですな。
(;´Д`)アツアツですわ。
by コバ (2007-08-19 12:00) 

おた

4ニャンズ、バテバテっぽいですがお元気そうでなによりです(^_^!) 旦那様もはやくおみ足が治ると良いですねぇ。そしたらもっといっぱいお出かけできますしねぇ!
お掃除、私もやらねばと思いつつ・・・暑すぎて動きたくなかったり(-_-!!!!!)
by おた (2007-08-19 13:03) 

nao

いいとっ散らかりぶりです。
黒猫3匹* さんもミスチルのコンサートに行かれたのですね!!
しかもアリーナ2列目にライブ以外の桜井さん!そりゃ聞いただけで鼻血が出そう。
「背景の都合によりUPできない!」・・・気持ちすっごく分かります。
とりあえず見えないところに押し込むなどして、じゃんじゃん写真をUPして
下さいね。(あ、とりあえずじゃダメですね。)
by nao (2007-08-19 17:19) 

黒猫3匹*

◆maomao_pong様
 maomao_pongさんトコのニャンズはアウトドア派ですもんね。
 写真撮るには飼い主も暑い思いせにゃなりませぬものな。
 野性味溢れるお三方はとても素敵なので暑くてもガムバッテ下さい!

◆頑固堂様
 ええ日本海側で地味に生きておりましたわ。
 我が家の負傷兵は特殊部隊装備に飽き、現在海兵隊の一般兵に
 シフト中。っつか負傷兵だから当分コスプレ専門。

◆えのみ様
 小学生の頃「小学生手帳」(名前うろ覚え)なるものの巻末に付いてた
 データに「山形40.8℃」ってのがあって、「すげぇ!こらぁ塗り替えられる
 わけがない!」とコドモゴコロに驚いたものです。なのにマジでぇぇぇ?
 ごま子は実は大きくならない子なのか小粒なんですよ。写り方かな?

◆*piaちゃん
 おひさっっ。 っつか、クロ母さんみたいな寝姿って(汗)
 アタシと同じじゃないのよっっ!!!(笑)
 ええミスチル、もちろん。このためにファンクラブ入ってるようなものよ?
 CMでずっとやってたものね、ステージサイドのスタンド席発売の。
 恋人のように思い出してもらって、おねぃ冥利に尽きるワ~。Chu☆
by 黒猫3匹* (2007-08-19 18:56) 

黒猫3匹*

◆女王猫様
 おひさしぶりです。お元気でしたか~。
 夫をリハビリ兼ねて連れ出したのですが相当キツかったようです^^;
 ミスチルといえば一昨年、大阪ドームのライブでも良席で鼻血ブゥでした!
 家内安全猫たちは自らすすんで健康管理。言うことナシです~☆

◆ナチル様
 ごま子が凛々しく撮れちゃったので残暑ご挨拶用に使いました☆ 
 ミスチル、失神寸前でしたぁぁぁ。次の日は筋肉痛で起き上がれず(恥)
 写真のクロ母さんのように泥酔、いや、泥睡しておりましたですぅぅ。

◆コバちゃん
 毎年毎年この季節は、どうもすんまそーーーんっ。
 氷を頬張りながらお越しになってネ☆
 (冷房あるのでしょうが、なんか無さそうなイメージで。すんまそーんっ)

◆おた様
 だら~んとしながらも4猫は元気ですよ~。
 先日うーたんがごま子と追いかけっこしていて、途中、犬のようにベロを
 出しゼェゼェ息をしたときは驚きました!ノドの奥がひっついたのかな?
 部屋の掃除、おたさんも同じ事情? いえいえ私は暑くなくてもダメ^^;

◆nao様
 おひさしぶりです☆naoさんは大分バージョンに行かれたのですね~♪
 たまらんでしたよね~。鼻血ヨダレあらゆるものが出ちゃいましたよね~。
 >見えないところに押し込むなどして
 既にその手を使いすぎて今に至るのですワ~。
by 黒猫3匹* (2007-08-19 19:19) 

縦信号は白馬以北でP。

ごまちゃん大きくなったわね。クロかーさんとあまり変わらなくなって(^^)
仲良く東京へ行かれましたか(確かにお○かも知れないけど(爆))。
いつでも一緒がいいものね。
それでお掃除も一緒にしたのでしょうか?
掃除・・・。
私にとってそれは大昔に聞いた言葉
by 縦信号は白馬以北でP。 (2007-08-20 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。