SSブログ

レツゴー三匹でコント黒信号。 [猫=^_^=]

 

お。 これはアレだね。

 

 

左から 

 

そうそう、アレアレ。

 

でもね、ノンノン。

 

私の住む地方は違うのです。

 

 

縦に 

 

でもこの方が正確。

 

 

 

ほら。

 

 

縦に 

 

雪が降る地方は雪が積もりにくいように

信号が縦なの、縦!!!

 

・・・というのは有名な話かな?

 


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

*Leo*

へ〜、そうなんだぁ!
とりあえず色ついて光っていれば気にしない私はきっとその変化に気がつかないでしょう。
あ、でもうちの方の最近の信号は薄型でフレームが茶色いです☆
なんでだろ〜♪
by *Leo* (2007-08-03 00:50) 

みいやん

もちろん北海道も縦どぇす。
by みいやん (2007-08-03 01:13) 

maomao_pong

この前、山形に行ったらガイドさんが教えてくれますた。(笑)
by maomao_pong (2007-08-03 02:02) 

えのみ

知らなかったですよ~!
良く見ると信号機のてっぺん部分がとんがってる!
雪が積もらない形なんですね。すご~い!
みんなも信号の順番を守っているんだね。(^^♪
by えのみ (2007-08-03 02:09) 

櫻

雪が積もらない地方の人は知らない豆知識ですぜ,旦那。
太平洋側から日本海側に向かって車を走らせていると
あるポイントから、信号が横型→縦型に変わります。
雪の恋しい今日この頃・・・・・。
by (2007-08-03 04:09) 

ぽんず

走っていると信号が縦になるのは何故なんだろうと思ってました。言われてみれば昔聞いた記憶がありました(爆)。聞いても忘れる私ですから、縦の信号はきっとこれからは「なんか猫と関係あるみたいよ~」と記憶されそうです。
な、わけないな。由来なんてふっとんで縦信号みたとたんコント黒信号を思い出して笑い転げるに違いない。
無事を祈って下さいませ。
by ぽんず (2007-08-03 07:05) 

ねこかど

知らなかったです!!おかげさまでひとつ賢くなりました。
ごましおちゃんは一緒にベランダで涼まないのでしょうか??
by ねこかど (2007-08-03 10:54) 

しーちゃん

黒猫を飼っていて、このブログの猫さんたちの様子を楽しく読ませていただいてます。
雪が降る地方は信号が縦というのは知りませんでした。
私の住む地方は雪はほとんど降りませんが、祭りの山車が巡行する道で、
縦の信号を見かけることがあります。
by しーちゃん (2007-08-03 18:13) 

おた

えぇえぇぇっ!縦っ!!知りませんでしたぁ!!![わおっ]
あ、雪を想像したら、かき氷が食べたくなりました(^///^!!!)
by おた (2007-08-04 11:16) 

どの写真もお三方の視線は一緒♪
タイトルに親近感が涌いてしまう、そんな私は昭和の女。
赤、青、黄といったら戦隊ヒーローモノもありますね。
頑張れクロネコレンジャー!(←某宅急便みたい)
by (2007-08-05 15:59) 

黒猫3匹*

■皆様おひさしぶりです。お返事大変遅れてごめんなさいでした~!

◆*Leo*様
 フレーム茶色なんですか~。 素敵☆
 こちらは年々LED信号に付け替えられてきてますがやっぱり縦なんだな。

◆みいやんちゃん
 モチロン縦よね。縦が基本よね。

◆maomao_pong様
 そっか~、旅行者には北国の基本知識としてご披露されるのですね。

◆えのみ様
 本当だ! とんがってますね!! 知らなかった~^^;
 ・・・って実はいうほど雪積もらないんですよ~。 でも念のため縦。

◆櫻様
 東京-新潟の関越ラインではどこで横-縦に切り替わるのかしら?
 で、カリーのお国の信号機はどんなお色?
 カリーのお色で「濃い黄色」「普通の黄色」「薄い黄色」?(見分けつかん)

◆ぽんず様
 ぽんずさんとこも縦でしたか~。
 北の方に住んでた時、横も混在していたような?(うろ覚え)
 ええ、縦信号はなんか「猫」が関係あるらしい、との噂。

◆ねこかど様
 もし北の地方へいらっしゃることがあったら是非チェックしてくださいね。
 ごましおちゃんもベランダにいたんですよ。でも信号機には不参加~。

◆しーちゃん様
 はじめまして☆ なのに、お返事遅くなってゴメンナサイ。
 山車が通る道で縦型! なるほど~!!! ¢(. .)メモメモっと。
 最近更新滞り気味ですが、またお越しくださいね~♪

◆おた様
 そうなんです、縦、縦なんです~。
 毎日暑いですよね、 カキ氷イイですね!
 暑い部屋で猫4匹を見るとますます暑くてカキ氷、進みそうです(笑)

◆町子様
 フフフ、アナタもワタシも昭和の女。
 最近ふと思ったのですが、私って子供の頃歌手になりたかったのだけど
 歌ってて我ながら上手ワと感心するのは昭和の歌ばかり。
 昭和の歌唱法はバッチリなのに平成ソングはダメダメなのよーーー。
 尾崎キヨヒコの「また逢う日まで」なんて鳥肌モノで上手いの(自称) 
by 黒猫3匹* (2007-08-18 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

角度がポイント。とっ散らかり~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。