SSブログ

韓国旅行 [韓国&韓国語学習]

 


韓国、大田(テジョン)市の夜景  *シン・チョルミン君撮影

 

            ◆     ◆     ◆

 

11月上旬に行った3泊4日の韓国旅行。
「ソウル編の様子は私のもう1つのHPにて公開中」とお伝えしたところ
多くの皆様にお越し頂きました。ありがとうございました!
そのHPも再び静けさを取り戻しました・・・(本当にひっそりしてるの。笑)

ソウルでは
映画関係のお仕事をしているお友達ジウンちゃん(すげぃカワユイ)の紹介で
チェ監督のお宅にお招き頂き楽しい夜を過ごしました。
監督は映画の予告編の編集を手がけていらっしゃるほか
CM監督のお仕事をされている方です。
また、自らも映画に出演されたり。
気さくでとってもいい方でした!
飲んだ後にはラーメン作って下さったりして・・・(涙)

私はかねてよりキム・ミンジュンという俳優さんが好きで
このブログでも何回かスキスキぶりを叫んでまいりましたが
(あ、NHK総合で「チェオクの剣」(原題:「茶母」)始まりましたね。
主役の3人のうち汚い(笑)風情のお方がキム・ミンジュン)
チェ監督は彼を知っているとのこと。(私が韓国語を聞き違えていなければ)
「ああ監督、ミンジュンちゃまの髪の毛1本でもいいから奪って私に下さい!」
・・・とは言いませんでしたが、「スキだー!」とは訴えてきました(笑)

前半はソウルで都会の雰囲気を味わい
後半は大田(テジョン)で地方の生活を体験。
最高だー!完璧だー!

大田では一緒に行ったおぎちゃんのお友達チョルミンくんのお宅に
1泊させていただきました。
お父様、お母様、妹ちゃん2人、みんな気持ちよく迎え入れてくださいました。

チョルミン君は日本のドラママニア!
松嶋菜々子と矢田亜希子が好きらしい。
彼のPC画面には日本のドラマのタイトルが並んでいました。
あ、なぜか「堂本兄弟」のバックナンバーもズラリ並んでいました。
見逃した回があったら彼にお願いするといいかも(笑)

チョルミン君は「大田はあんまり行くとこ無いんだよなー」と言いながらも
車であちこち連れて行ってくれました。
特に感動したのは、冒頭の写真の夜景☆
とんでもなく細いガタガタ道を数十分上り(名所なんだろ、整備しろよなー。笑)
やっと着いた場所から見えたこの絶景!
息を飲む美しさでした。
写真が趣味のチョルミン君は三脚持参で撮影に没頭していましたよ。

大田では、スーパーマーケットも楽しかった。
ペット用品コーナーも日本とそう変わらない様子?

 

でも猫ちゃん用品は少なく、

 カリカリ2種

 猫砂2種     のみ。

しかもどれも日本製ぢゃないのー!

韓国ではペットとしての猫ちゃんは少数派なのでしょうか。
でも、数人いる韓国人のお友達で猫ちゃん好きは結構いるんだけどなー。

大田ではその他、彼が通っている忠南大学キャンパスやカフェなどを満喫。
写真の数々はHPにUP!!!
・・・したかったのですが、事情があり遅れております。
チョルミン君が撮った写真も織り交ぜながらUPしたくて
旅行後すぐ、一緒に行ったおぎちゃん経由でCDを受け取るはずだったの。
留守中のおぎちゃんのアパートに受け取りに行ったら
ドアノブに引っ掛けてあるはずの袋が無い!!!
CDの袋さ、どこ行ったーーー???
旅行中のムフフな写真やらウヒョヒョな写真やらが流出ですッ。
盗った方、返してください(泣)

そんなこんなで遅れている次第ですが
HPにはいつかUPしますので
ソウル編と合わせてどうぞご覧下さい♪

<12/8追記>大田編やっとこさUPしました! 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

ぽんず大々姐

最近ほんといやな世の中になりましたにゃ。ドアの前に置いといても普通は大丈夫な筈なんだけど(でも置くと結構気にかかる小心者)
個人情報満載なCDはちょっと心配ですね。
あ、私スーパーの陳列棚に反応してしまうんです。どうしてお菓子売場も写してくれなかったの?猫砂だけじゃ悲しいわ(涙笑)
by ぽんず大々姐 (2006-12-03 09:58) 

猫関連は日本頼みとな。
韓国では猫って人気ないのかしら。
そういえば「チャングム~」のイ・ヨンエさんもワンコ飼いだったような。
キム・ミンジョンってソンベクの中の人でしたっけ?
by (2006-12-03 11:01) 

猫ふみふみ

そういえば新聞屋さんが置いていってくれたはずのタオルがなくなっていたことがあったわね。植木鉢もわざわざ敷地内から持っていかれたわ。そういうことをする人の気が知れないです。
・・・違った、韓国旅行のお話でしたね。
私はまだ行ったことがないのですが、楽しそう!美味しそう!面白そう!がいっぱいな夢の国のようです。黒ふみさんみたいに言葉が喋れたら、もっともっと楽しいんだろうな~観光地化されていない場所への訪問も、羨ましいです。
夜景が本当に綺麗♪
by 猫ふみふみ (2006-12-05 10:47) 

maomao_pong

あにょはせよー
韓国語ぺらぺらーの?
by maomao_pong (2006-12-10 02:07) 

黒猫3匹*

♪ぽぽぽんず様。
 でも昔からいましたよね、牛乳泥棒やヤ○ルト泥棒。(犯人は主に子供か?)
 あれはあれで許されてた古きよき時代(笑)
 結局CDは戻らず新たにコピってもらい無事HPにUPいたしました。
 ん?お菓子?モチロン撮りましたわサ。で、たっくさん買い込みましたわサ。

♪町子様。
 韓国では猫は嫌われ者みたい。
 というかペットや家族という認識がないのかな。
 たまたまかもしれないけれど、韓国の友人はシャム猫ちゃんとかの
 ブランド猫ちゃんを飼ってます。ドラマ観ててもそんな感じ。
 あ、ミンジ「ュ」ンですからそこんトコよ~ろしくぅ!そうそ、ソンベク役の人よ。
 ミンジ「ョ」ンでは他の俳優さんになっちまいます。(男女ともにいます)
by 黒猫3匹* (2006-12-11 17:24) 

黒猫3匹*

♪猫ふみふみ様。
 ぜひ韓国へ♪ 熱気ムンムンなお国です。
 私は韓国語ちょびっとしか喋れませーん。
 でもなんとかなるサ!(いや、なってないかも^^;)
 文字は覚えていくとそれだけで楽しさ倍増ですよん。
 文字覚えたての子供のように片っ端から看板を読んじゃったり。
 今回はソウルだけでなく地方に行けたのが楽しかったです♪

♪maomao_pong様。
 あ、あ、あ、あにょはせ、よ・・・ (たどたどしい)
 なんちって、ちったぁ喋れるけど、あたしゃダメだぁ。
 間違うのが恥ずかしくて喋れない・・・
 一緒に行った友人は恥ずかしがらずガンガン喋る。
 それが上達への近道。わかっちゃいるけどォ。
 ああ、これじゃ英語の二の舞だぁ~(泣)
by 黒猫3匹* (2006-12-11 17:30) 

黒猫3匹*様、こんばんは!ご無沙汰しております。
遅ればせながら今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年11月に韓国へ行かれたのですね~、監督にお会いになられたり、ご友人方達とも楽しまれたようで、なによりです。

私が反応したのは、もちろんミンジュン氏のパート(笑)ですが、3月の大阪のファンミには行かれますか?自身初のファンミとのことで、たくさんのミンジュン・ファンの方がいらっしゃるようです。
by (2007-01-26 18:47) 

黒猫3匹*

♪ピョル様。
 お久しぶりです~☆
 いよいよミンジュン氏のファンミが開催されるのですね。
 私は・・・家でじっとしてます。
 日本ではまだあまり知られてなかったミンジュン氏もいまや人気者。
 嬉しさ半分、寂しさ半分。トホホ。
 ファンミに行ったら、遠い存在に思えて寂しくなりそうで・・・
 (いえ、もともと遠い存在ですよ、黒猫さん。 ・・・と自分にツッコミ)
 なんて本音を書いちゃいました~。
 ピョルさんのブログでの報告を楽しみに待ってま~す♪
by 黒猫3匹* (2007-02-05 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしりあい。旦那様、お荷物です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。