SSブログ

仮入団? [猫=^_^=]


半月ほど前に載せたっきりのお預かり中チビ猫ちゃん。
そう、チョビひげのアノ子です。
今日はチビ猫ちゃんのその後をご報告しようと思います。

猫エイズ&白血病の検査はまだ。
正確な検査結果を出すために
1ヶ月間、他猫ちゃんとの接触を断たなければならないそう。
1週間後に検査です。
あと少し、別室で我慢してもらわなければなりません。
ゴメンよ。

「今日はチビ猫の写真を撮りまくるゼ!」と意気込んだ私。
が、しかーし!
あまりのオテンバぶりに写真は無理無理。 ムリエヨ~(←韓国語)
そんなわけで、動画を撮ってみました。

てたぱたてたぱたじたばたじたばたどたばたどたばた・・・・

 

「落ち着けーーーーーッ!」(笑)

 

チビ猫ってこんなに落ち着きないんでしたっけ?
うーたんデミの時はこれほどではなかったような・・・

とにかく遊びたい盛りのようで、部屋の外に向かって「遊べ!」コール。
ドア1枚隔てたところにビッタリ貼りつき
外の様子に聞き耳を立てています。
正直、1つの部屋で過ごさせるのがかわいそうになり
他の部屋へ連れて行ってたりするのですが
黒猫軍団が来ないように注意を払わなければなりません。
(先生、本当はそれさえもダメなのでしょう?きっと)
それに軍団の食器を舐めたらマズイ。

さてこのチビ猫。

 トイレ

100均で買ったこの入れ物をトイレに使っているのですが
小さいからかフチが低いからか
猫砂が出まくるーーー。
昨日なんて中の砂の半分がごっそり外に出ていました。

ガムシャラに砂掻きしたんでしょうか。
ストレス溜まってるんでしょうか。

しかもだ。

「ん? このコロンとした黒いブツは何だ?」

・・・ってう○こぢゃーんッ!
なんでトイレから何メートルも離れたところにう○こが?
まさか、「う○こでひとりサッカー」???
う○こ3コロが部屋に点在していたのでした(泣)

町子さんとこのヒライさんのように
「オラの得意技はう○こ放り出し」
とならないことを祈るばかりです。
※ヒライさんの場合は放り出すだけでなく
モロ場外になさることもあるのですがね^^;

そして気になるダーリンからお許しが出たのかどうかですが
スミマセン! はっきり申しまして再確認してません!
いえ、でもね、
ダーリンってば会社に出かける前には
黒猫軍団全員をなでなでした後、私と少しイチャイチャし(笑)
そして必ず、チビ猫部屋にも立ち寄りナデナデするのが日課なのですよー!
これって半ば家族に迎え入れてるってコトに違いない。 
「アレ?ダーリンいないな」って思うとチビ猫部屋にいることもしばしば。
「仮仮入団」の「仮」の文字1個取ってしまっていいですよね?

 

<おまけ>
  「はよ帰れ~」
 嫌いな甥っ子が遊びに来て
 狭い本棚の上に避難するお三方。


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 22

kanyai

落ち着きがなぁ~いっ!(笑)
旦那様も仮入団は認めちゃったみたいだし、あとは名前を付けちゃえば完璧ですね[はぁと]
健康診断の結果が良い方に出ますようにっ!
by kanyai (2006-11-18 18:00) 

*Leo*

ちびちゃんは何をしたいんだろう??
ずいぶんまんまる&ぷりてぃになりましたね!!
目を細めてお鼻をひくひくさせてい姿が誰かに似ている...
誰だか思い出せないのは年のせい....[どくろ]
by *Leo* (2006-11-18 18:09) 

てんた

niceが置けないすーーー[わーん]あとでまたきますねー。
ちびさん、とっても可愛い~。
この落ち着きのなさ、うちのもそうです^^; 同じ同じ。
こんなに子猫、落ち着きがなかったっけって、私も思っていました。
by てんた (2006-11-19 10:52) 

AJ

リンク貼っていただいてありがとうございます♪

ちょびひげちゃんですが、うちのライアの姉妹がチャップリンのような仔だったのですよ。。おてんばちゃんですね♪
動きにキレがありますねッ。笑

場外う○こグセにならないといいですねぇ。。(^^ゞ
子育てはひやひやしますよね、どんなになるかが。。不安と期待でいっぱいでしょう(*^^)v

黒猫軍団は逃げる時も一緒なのはスゴイ!!!
by AJ (2006-11-19 12:37) 

黒猫3匹*

♪kanyai様。
 落ち着きなさ過ぎだっつーの!
 体型がコロコロしてるせいか、足元にまとわりつく姿は子犬みたいなの。
 名前はもう決まってるんですよ。軍団入りしたら発表しますねん☆

♪*Leo*様。
 本当に何がしたいんでしょう、この子は(苦笑)
 目を細める顔、時々するんですよ。近視なのかしら?(違)
 >誰だか思い出せない
 ワハハ、それあり過ぎ!頭ン中の引き出しの多くに鍵がかかっちゃってます。
 そしてその鍵をどこにしまったかも忘れちゃったんだな。重症。

♪てんた様。
 夜くんもかーなーりー「てたぱたじたばた」してますよね~(;^^A
 なのさんの厳しいしつけのおかげで少しは落ち着きましたか?
 我が家は黒猫おねいさまたちがタダぢゃおかないんだろうな。楽しみ♪

♪AJ様。
 コロッコロの子犬みたいな体型なのですが、案外キレあります(笑)
 まぁ!ライアちゃんの姉妹猫ちゃんがチャップリン顔とは意外!
 軍団は狭~い場所にむぎゅぎゅぎゅぎゅと避難していましたよ~。
by 黒猫3匹* (2006-11-20 08:13) 

早速リンク貼って頂き、ありがとうございます。
今後共、う○こ場外仲間として(?)宜しくお願い申し上げます。
おチビさんは足の上でお戯れ遊ばされいたとは、さぞかし痛かったのでは?
by (2006-11-20 08:37) 

猫ふみふみ

いやいや子猫って、こんなものでしょう?
そして遊び疲れてばたっと寝る。
丸々して可愛らしくなってきましたね。
仮が一個とれてよかったなあ・・・あと、もう一押し!
(もう押す必要はないかしら?)
by 猫ふみふみ (2006-11-20 10:40) 

コバ

(#゚Д゚) < モチつけーーー!!
じゃなかった。
(#゚Д゚) < 落ち着けーーーー!!

こんなにオテンバさんなら将来は。
黒の軍団と仲良くやれそうなんでしょか?(・∀・)ねー。
by コバ (2006-11-20 12:04) 

黒猫3匹*

♪町子様。
 イヤーン、場外仲間(涙)
 チビ猫のどたばたぶり、ええ、ええ痛かったですとも。
 脂肪に覆われた腿でも神経は埋まってないんですから(汗)

♪猫ふみふみ様。
 あ、やっぱりチビ猫ちゃんの元気さってこんなモノなの?
 今までお預かりしてた子たちとは力強さが違ってコーワーイー(泣き笑い)
 ダーリンにはもうPUSH・PUSHしないつもり。そぉーっとしときます♪

♪コバちん。
 クロ母さんのしつけがビシバシ入るんぢゃないでしょうか。イヒヒ♪
 いやー、楽しみだニャ。
by 黒猫3匹* (2006-11-20 12:28) 

頑固堂

>私と少しイチャイチャし(笑)
をすっ飛ばしてチビ猫に行けば仮は消滅なのだ[はぁと]
ダーリン争奪バトルロイヤルが大晦日の格闘技イベントに
なる日は近いぞ[おんぷ]
by 頑固堂 (2006-11-20 12:50) 

みいやん

イチャイチャ♡が気になる。え?ちょめちょめなの!?(笑)
チビちゃん かぁいいねー
はやく仲間入りできるといいねー
by みいやん (2006-11-20 16:12) 

チョビひげチビちゃん・・・かわいいね、元気だねぇ・・・
ダーリンも、もうOKでしょ?![にこっ]
ダーリンお出かけまえのいちゃいちゃ・・・結構なことでおます[じーっ]
by (2006-11-20 19:04) 

unitaro

ちょびヒゲちゃん、元気が有り余ってますね~。(笑)
落っこちては飛び乗り、落っこちては飛び乗りってそれがおもしろいので
しょうか?(笑)
正式に黒猫軍団に入団したら3匹のお姉さま方がその相手をするのだと
思うと。。。家の中大変なことになりそうですね!
by unitaro (2006-11-20 21:21) 

ぽんず

仮想敵相手にバトルごっこしているのでしょうか。あの真剣な目つきが可愛い~♪
それに模様も綺麗なの。ほんとかわいいわ。
そして忘れず最後の黒猫団子さん達にもナイス!なのです(笑)
by ぽんず (2006-11-20 22:29) 

よーたん

ふふふふ・・・。 うんこネタのにほひがするわ~~!
チビ猫ちゃんすごくふんわり丸くなって、かわいさ倍増ですね。
一人だとつまんないんでしょうか。
黒猫さんたち固まっている姿もかわいいわぁ~。
甥っ子ちゃんとのバトルモードも動画で見たい!
by よーたん (2006-11-21 01:39) 

[わはっ]ぎゃーかわいいーーーー!!!
動きがなんとも飽きないねえ(^^)
はっ。。。もちろん3匹のダンゴネコもかわいいわー♪
by (2006-11-21 10:25) 

黒猫3匹*

♪頑固堂様。
 いいんだモン、いいんだモン。私は朝の儀式のトリを務めたいんだもん。
 だからチビ猫が先でいいんだモン。(←つよがり)
 大晦日の格闘技・・・ 私がリングに上がるのか?
 イヤーン、水着になんてもう15年もなってないのにぃ!(カンケーあるのか?)

♪みいやん。
 ウン、勿論ちょめちょめ。
 毎朝ちょめってるの。

♪たまハハ様。
 >ダーリンも、もうOKでしょ?!
 はい・・・多分・・・ さっき4匹の首輪の色をどうするか独り言を言ってた私に
 異議がなかったようなので、多分・・・OKなのかと。
 たまハハさんもダーリン様との久々の逢瀬の際はいちゃいちゃなのでしょう?
by 黒猫3匹* (2006-11-21 18:45) 

黒猫3匹*

♪unitaro様。
 元気有り余りでホトホト疲れ果ててます(私が^^;)
 来週からはクロ母が教育係として厳し~くお相手することでしょう。
 クロ母さんのパンチは重量がのっててスゴイんだから!(笑)

♪やっぱり冬は鍋。鍋にはポン酢よね、ぽんず姐さん様。
 そっか、仮想敵相手。もうね、ア~タ一体何がしたいのよ、と(苦笑)
 模様キレイ?実は手足の肉球の模様にもヒミツがあるのですよ。後日公開。
 on the shelf のお三方。そんなに甥っ子がイヤなのかい?

♪よーたん様。
 ホラ来た!やっぱり来た!
 お待ち申し上げておりました、よーたん様(笑)
 この子も下ネタ期待大ですよ。どうぞお楽しみにィ☆☆☆

♪YOKKO様。
 おひさしぶりです♪ お元気でしたか?
 どたばたどたばた・・・ずーーーっとこうなんですもの。
 寝てる隙に爪を切りたいのですが寝ないッ!(困)
by 黒猫3匹* (2006-11-21 18:57) 

えのみ

チビ猫ちゃんオテンバさんですね。
本当に女の子なの?(^_^;)
元気いっぱいで羨ましい限りです。
by えのみ (2006-11-22 00:31) 

黒猫3匹*

♪えのみ様。
 私も本当に女の子なのか心配で日々オシリを確認してます。
 今日現在、確かに女の子(笑)
 普段はおとなしい黒の軍団にビシバシやりこめられるの必至です☆
by 黒猫3匹* (2006-11-22 19:40) 

クロ子

TOPに4匹の首輪の色…とあったので決まったんですね!!
おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
真っ黒の中に白色がチラッと見えたら可愛いだろうな~って
勝手に想像してニンマリしてました~や~良かったですね(*^_^*)
by クロ子 (2006-11-23 21:44) 

黒猫3匹*

♪クロ子様。
 実はまだ本決まりではないのですーーー^^;
 検査はあさってなのですが、結果を待たずにあれこれモーソーが。
 クロ子さんのおっしゃるとおり黒の中に白色が・・・くぅぅ!なんてあれこれと。
 もしNGだったらどうしよう。 わーんっっ!!
by 黒猫3匹* (2006-11-24 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘えんぼ母さん。甥っ子のこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。