SSブログ

青アザの理由。 [黒猫*動画]

私はおっちょこちょいでドンくさい。

平らな場所でもつまづくし
レジでよく小銭をチャリン♪と落とす。(←これは財布を替えてわりと減った)

そんな私なので
気づかないうちに身体のアチラコチラに
青アザができていたりします。

でもね、ふくらはぎの辺りにできる青アザは
黒猫たちの仕業ではないかと思うのですよ~。

というのもですね
どこのお宅もそうではないかと思うのですが
明け方から猫たちが騒ぐーーー!
寝ている我らの身体の上ギリギリを
びゅんびゅん走るーーー!(怖)

これ、寝ぼけてスクッと起き上がったりしたら
相当危険ですよ。

朝ではありませんが
先ほどデミうーたんが追いかけっこをしていたので
その様子を動画におさめてみました。
少しでも朝の雰囲気がお伝えできればと。

 お題:「秋の大運動会」

こんな感じ(いやこれ以上)の運動会が
毎朝繰り広げられているのです。

そして時に、
うつ伏せに寝ている私の足に着地&キックで走り出し
なんてことが起きるんです。

多分、青アザの原因はこれじゃないかと(T_T)

 

             ◆     ◆     ◆

 

ついでに、もう1つ動画いっちゃいましょう。

 お題:「うーたん、肉球を拭く」

 *トイレを探すため、1階へ2階へ鳴き叫びながら走り回り
  1階でできないとわかると仕方なく2階へ戻ってきたうーたん
  (うーたんよ、シンク&洗面所はトイレぢゃないッ!)

トイレ後、床で肉球拭いてます・・・
拭いた後、またトイレの中に入ってます・・・ おバカね(^^;

このうーたんの肉球拭き。
トイレ後に限ったことではないのです。
 ・食べ物の匂いをかいだあと
 ・床の匂いをかいだあと
 ・なんだかわからないけど突然
拭き拭きしてます。
「匂い」に関係がありそうですが、理由は未だ不明。

 

            ◆     ◆     ◆

 

ところで、前記事のコメント欄に
「クロ母さんの体重4キロ台は信じられない!」との声を頂きました。
自信がなくなったので今日、3匹の体重を計測してみました。

結果。

      クロ母さん・・・4.9キロ   (あぶねー、ギリギリぢゃん!笑)

      うーたん ・・・4.4キロ   (抱っこした感じはもっとずっしりくる)

      デミ    ・・・3.8キロ   (あら~ん、可愛い♪)

        カリカリカリカリッ
       「皆サマ、私を何キロだと思ってらしたわけ~ん?」

クロ母さん、着ぐるみが大きめなだけなんです。
中にはスレンダーなバディが納まっているんです。(マジですか?)

 

            ◆     ◆     ◆

 

こないだの土曜、
妹2号と久しぶりにドライブに行きました。
目的地の候補は仙台or栃木。
どっちも遠いぜ~。
出発してからやっと栃木(宇都宮)に決定。
餃子食べに行くぞー!

でも、高速代ケチって往路はずっと下道。
何時間運転してた?往きだけで8時間くらい?(笑)
現地に着いた頃にはすっかり日も落ち・・・

行ったのは有名店みんみん。
 黄色い看板がみんみん本店。
長蛇の列に並ぶ。
私の前後にざっと70人くらい並んでました。
8時閉店とのことですが
この日は7時15分頃までに並んだ人が食べることができました。
間に合ってよかった(泣)

 焼餃子

 水餃子
やっとありつけた餃子ちゃん♪

でもね、思ったほどではなかったの・・・ (ゴメンナサイ、みんみんさん)
あっさり味とは聞いていましたが
物足りなかったー!
ニンニクがガツンときいた方が好きなんです、私。
しかもこの後、餃子屋さんをハシゴするつもりで
少なめに注文したので満たされず。

みんみんさんの後、近くの餃子屋さんを探すも
どこも閉店。
宇都宮の夜は早いよーーー!(泣)

仕方なく適当に入った近くの中華屋さんのラーメン&餃子
美味しくなかったーーー!(激泣)

今回のドライブで美味しかったものといえば
 栗おこわまんじゅう(だったっけかな?)
奥日光のお土産屋さんで食べたコレ、でした。
ああ、こんなことなら1個じゃなくてたらふく食べるんだった!
(餃子に備えて控えめにしたのです・・・)

・・・なんていう不満足なドライブでしたが
久しぶりに妹2号とたくさん話もできたし
車内で大声で歌も歌えたし、それはそれでヨシ。

でも帰宅して、みんみんさんのレジでとりあえず貰って来たリーフレットを見たら
しっかり餃子屋さんマップが載ってたーーー!
宇都宮駅の近くにはもっと遅くまでやってるお店あったのね(;^^A
下調べを何もして行かなかったのが悪いのよ~。

アタシのバカバカバカッ。


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 15

Q太郎

宇都宮餃子、残念でしたネー。私もきっと美味しい餃子にありつけなかったら、とーっても後悔すると思う・・・けど、第3者からみると、行き当たりばったりのの~んびりな旅。ちょっと笑えるエピソード付で、微笑ましいですわ!
by Q太郎 (2006-09-11 19:52) 

Q太郎

またまた登場です。そーいえば私のふくらはぎにも今朝青アザが。全然痛い思いもしなかったのに、なぜ!?何かがぶつかった記憶はあるようなないような・・・。でもそのくらいで出血って!血管もろいのかしらね。[がーん]
by Q太郎 (2006-09-11 19:55) 

黒猫3匹*

♪Q太郎様。
 あー!無事帰国したのですね。おかえりなさーい!土産話聞かせてねん☆
 宇都宮は残念でした。帰りは尻尾を巻いて(?)高速に乗ったけど
 (でもまたケチって津川で下りた。)往きこそ高速に乗るんだったよー!(悔) 
by 黒猫3匹* (2006-09-11 19:58) 

黒猫3匹*

♪Q太郎様。パート2
 イヤよね、お互いドジで(苦笑)
 でも病気の症状かもしれないですよね。
 ま、十中八九、オマヌケ青タンでしょうけど。
by 黒猫3匹* (2006-09-11 19:59) 

ぽんず

 こんばんは♪
元気よくかけずり回っていらっしゃるわ。肉球拭きも力がこもってるし。こういうエネルギッシュな行動はきっと若いうちだけだと思うんだけど。かわいいなあ。
 ふらっとドライブもしゃれてるではありませんか。ひょっとして日帰りだったの?若いわ。
 私15キロ越えた場所は殆ど行ってません(笑)。
by ぽんず (2006-09-11 22:13) 

クロ母さん、体重4.9キロとは、ギリギリだね~(´▽`) ホッ
うーたん、抱っこするとずっしりとは筋肉質かな?!
デミ子さん、スレンダーだね♪
我が家も、地面に拭き拭きするよ~。でも、ナンデだろうね?!
下道で、栃木までとは凄いぃ~。でも餃子美味しそうだが、評判ほどじゃなかったのか¢(。∂;)コリャメモダネ
にんにく味がガツンっと効いてないと、ホント、餃子って感じがしないよね♪
by (2006-09-12 06:11) 

猫ふみふみ

うーたん、本当に拭き拭きしてますね[はぁと]これを可愛いとか言ったりすると、
顰蹙を買うのかしら[がーん]
8時間の運転ご苦労様です。うちの場合、早くに目的地に着きたいので、
行きは高速、帰りは横道それちゃあ下道でトロトロ帰ります。
せっかく行ったのにお腹一杯食べられなくて残念でしたね。次回リベンジかな?
by 猫ふみふみ (2006-09-12 11:04) 

私もしょっちゅう青タン作ってます。
でも殆どが作った記憶がなく、フロに入った時に気付く次第です。
宇都宮は母上の郷里なので、子供の頃はよく行ったのですが、餃子の町として売り出してからは全く・・・。
ワダスも餃子食べた~い![いいえ]
by (2006-09-12 15:45) 

Lucco

はじめまして。
以前から拝見させていただいてましたが
一つ目の動画に映っていた毛布が我が家と同じなので
思わず書き込みしてしまいました(笑)
クロ猫さん達の大ファンです。
ところで、青タンはすぐに砂糖水塗るといいらしいですよ。
でも寝てる間にできるんじゃ塗れないですよね(汗)
by Lucco (2006-09-12 17:31) 

かおりん♪

お今晩です。
先日は、お疲れ様でした。
あれから、デジカメを何度も見てしまいました(o^-^o)
うーたんが、かなり可愛い[はぁと]
by かおりん♪ (2006-09-12 20:24) 

よーたん

黒猫さんたちの運動会楽しそうでうらやましいです!
青たん作るのは痛そうだけど、猫じゃらしして遊びたい!
うーたんの肉球拭き拭きしてるところかわいいですね。
肉球のにおいチェックしてますか~?
by よーたん (2006-09-12 23:49) 

コバ

4.9キロ。。。(゚∀゚*)ohもうちょっと♪
夢の5キロじゃん。(ノ∀`)アチャー
by コバ (2006-09-13 07:24) 

maomao_pong

4.9・・??ほんと??(笑)
ヘイタは5.8になっちゃった~のよ~![わーん]
by maomao_pong (2006-09-14 02:05) 

黒猫3匹*

♪え?15キログラム?(違)痩せてみたいワぽんず様。
 私は今の職場まで25キロ近くあるので、毎日けっこうドライブしてます。
 この宇都宮日帰りドライブは何キロ走ったんだっけ?
 お返事遅くなりすぎて忘れてしまいました・・・トホホ。
by 黒猫3匹* (2006-09-22 19:14) 

黒猫3匹*

♪ビッケママ様。
 クロ母さん、ダイエット食に切り替えました!さてさて効果は出るかな~。
 ってオイオイ!うーたんのお腹がほっそりしてきたっ。
 そう、まとめて3匹ダイエット食なんです。

♪猫ふみふみ様。
 肉球ふきふき姿は可愛いんですけどね~。
 さてドライブ。普通はどう考えても急いで高速利用すべきですよね。
 アホなんです、私。リベンジするにはまとまった時間が必要だぁ・・・ ムリ^^;

♪町子様。
 そうそう、町子殿のお母様は宇都宮のお方。
 以前、方言ネタかなんかで書いていらっしゃいましたわよね。
 わだすももういっぺん餃子ガッツンガッツン食べた~い!

♪Lucco様。
 はじめまして!!(なのにお返事が遅くなって本当にゴメンナサイ・・・)
 フフフ。毛布、同じですか?!ということはニ○リのものですね?
 「青タンに砂糖水」とは初めて知りました!
 以前からお越し頂いていただなんて嬉しいです♪またお立ち寄り下さいね[はぁと]

♪かおりん♪様。
 あの日はハードだったわよね(苦笑)
 でも私なりに楽しかったのよ、ホント。
 うーたん可愛いでしょ、でもアナタは目下ちび猫みぃちゃんに夢中だものね。

♪よーたん様。
 うーたんの肉球フキフキの理由は未だ謎のベールに包まれておりますが
 可愛いことは間違いないんですわ~。デレデレ♪
 肉球のニオイ、そういえばチェックしてない!爪のニオイは嗅ぎましたけど^^;

♪コバちゃま。
 ギリギリ土壇場でこらえて4.9キロキープな母さん。ダイエット中よ。
 生まれ変わった母さんをお楽しみに!(いや変わらんと思うけど)

♪maomao_pong様。
 マジっす。4.9っす。
 普段から私が「デブデブ」言い過ぎてるのとお腹の垂れ方で
 アンビリーバボっすよね!ヘイタ師匠ってばオ・デ・ブさん!ふふふ。
by 黒猫3匹* (2006-09-30 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腕枕。黒猫を撮る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。