SSブログ

黒猫を撮る。 [猫=^_^=]

 

「黒猫を撮るのは難しい」

今まで再三申し上げてまいりました。

 

そしてもう1つ、

 

「黒猫にフラッシュはご法度ですからッ!」 

 

わかっちゃいますが
思いがけずフラッシュ設定になっていて
化け猫が撮れたりします(^^;

 

フラッシュ使わなきゃいたってフツーの顔なのに。
(いや、この顔フツーじゃないだろ^^;)

 

黒猫を撮り続けて3年とちょっと。
いまだ上手く撮れない私です(涙)

 

妹2号がデジカメを買いました。
先日遊びに来たので、妹のカメラでうーたんを撮ってみました。

 

ううぅ、可愛い・・・ たまらん・・・
ちょびっと甘えん坊なお顔だ。

 

普段は憎ったらしいうーたんですが
さすがの私もメロメロメロリンQ。

 

 ううぅ、やっぱ可愛い。

 

っつか、妹のデジカメ、キレイに撮れるな。
夜の室内なのに撮った写真、全部ブレてない!
私のデジカメだと、かなりの枚数撮っても使えるのはわずかなのに。

 

冬のボーナスで一眼レフデジカメを購入しようかしらん♪
などと目論んでいたのですが
まずはコンパクトデジカメをもう1台欲しいかも。
なんて迷い始めてしまった私。

 

たかが黒猫を撮るために
贅沢なことを言ってらぁ。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 17

えのみ

いつもきれいに撮れていますよね!
ウチのマメはサビ色ですが、黒っぽいので難しくて
本当にうまく撮れる秘訣が知りたいです。
by えのみ (2006-09-13 01:07) 

ホント、いっつっもキレイに撮れてますよ♪
でも、ごめんなさい。。。1枚目はわらっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
我が家、黒猫を上手に撮りたくて、デジレフを購入したが、内臓フラッシュが直接当たりすぎて、黒飛びしたりしていたので、外付けストロボを買って、それでもフラッシュが強い時は、紙を1枚使って、うまく光を反射させてても、上手く取れないことがおおくて腕なのよね~。でも、いっつも、ホント、kuroneko3mar..さんの写真は、上手に撮れてますよん♪
by (2006-09-13 01:31) 

頑固堂

最近のコンパクト・デジカメは手ブレ補正と高感度を
競っていますね。
ウチは照明が暗めなので、ちょこまか動きやがるので
検討中なのだ。
by 頑固堂 (2006-09-13 01:45) 

コバ

フラッシュ・・・(ノ∀`)アチャー
by コバ (2006-09-13 07:25) 

みいやん

カメラに頼らなくても 十分猫の表情とか動きが撮れてますよー。
いつもすごいなーって思うの。
by みいやん (2006-09-13 09:28) 

猫ふみふみ

新しいのはどんどん良くなってて欲しくなるのもわかります。
手ブレ補正と夜間に強いのが私も欲し~い[えーっ]
でも、おもしろ顔が撮れるのは、今のカメラかも知れませんよ[はてな]
こんなに可愛くうーたんが撮れる・・・やっぱり買い換えて~[どくろ]
by 猫ふみふみ (2006-09-13 09:43) 

よーたん

ぎゃ~! こわい! こんな顔するときもあるのね。
確かにフラッシュで色が飛んじゃう時もありますね。
でも写真撮るの上手ですよ~。
ネコさんたちの様子がよく判って楽しそうで、かわいいですもの。
kuroneko3mar.. さんの愛情たっぷりです!
ゲロ、う○こも新しいカメラで撮ったらきれいに写るのかしら。
by よーたん (2006-09-13 10:41) 

猫を撮るためにデジカメを買う・・・立派な理由です!
by (2006-09-13 14:20) 

Q太郎

ウケますーーー。何度見てもウケますーーー。いえいえ、癒されますよ、うーたん。2枚目の鼻の辺りが、お菓子のゆべしに似ていておいしそ。しかし、メロリンQって、どなた辺りまでご存じでしょうか・・・・。
by Q太郎 (2006-09-13 23:54) 

maomao_pong

ぶはははははは!
はぁはぁはぁ・・・
何度みても笑えちゃう、クロネコフラーーーーッシュ!(笑)
by maomao_pong (2006-09-14 02:01) 

ぽんこ

ポーズが決まっていて、表情豊かでお茶目で・・・
とにかく、写真写りが抜群のうーたんだけあって
変に写るのも、すごいですね!<ほめている。
ステキだわ。うーたん!
by ぽんこ (2006-09-14 23:11) 

てんた

ほんと、可愛く撮れていますよー。
新しいデジカメほしくなりますね。
うちでも化け猫写真いっぱい撮れてます(^^;
そうか、フラッシュはご法度なのだ。。。_〆(。。)メモメモ
by てんた (2006-09-15 21:26) 

ぽんず

最初の写真からじゅーぶんきゅーとだけど?何か問題でもあるかにゃ?うーたん党員にけんか売る?(笑)
大きさの違いなのかも知れないけど、確かにサイドバーの<黒猫直列>うーたんよりはお鼻もくっきり写ってて見目麗しくてよ。
by ぽんず (2006-09-16 16:55) 

黒猫3匹*

♪えのみ様。
 サビ猫さんの撮りにくさと言ったら黒猫以上!
 妹1号宅のサビ猫ココちゃんはめったにうまく撮れません(;_;)
 自然光の明るさが頼りです・・・うぅ夜の黒目まんまるをご披露したいのに!

♪ビッケママ様。
 いえいえ、全然うまく撮れてないですよっ。
 本当はものすんごく可愛い黒猫たちなのに全然お伝えできてない!(バカ親)
 ビッケママさんもご苦労されているようですね~(お涙)

♪頑固堂様
 >ちょこまか動きやがる ←ウケました♪
 ちなみに以前飼っていたウサギ2匹、
 チビの頃ちょこまか動きやがっていたので
 名前は「ちょこ」と「まか」だったんですよ!
 さて、我が家も蛍光灯を何本か外して照明暗めにしてるんですよ。
 黒猫をキレイに撮るために蛍光灯全部装着するか!でもまぶしくてイヤ~。

♪コバやん。
 ハニーフラッシュ☆ 変わるわよ~[はーと]   ←クロ母より。

♪みいやん。
 ありがとう! ありがとうぅぅ(T_T)
 写真うまうまのみいやんちゃんに言っていただけると嬉しいのダー! 
by 黒猫3匹* (2006-09-30 19:36) 

黒猫3匹*

♪猫ふみふみ様。
 おもしろ顔・・・ 確かにそれ狙いで行くならこのカメラだっ。
 でもォ~、猫ふみさんのためにもうーたんのカワイ顔撮りたいのォ~。
 もし新デジカメ買っても、両方の路線、ちゃんと載せますから!

♪よーたん様。
 出た!やっぱりよーたんさんは下ネタ&汚物系が好きなのですね!私もっ^^
 最新カメラを購入した日にゃあ、微に入り細に入り写して差し上げますワ。
 1枚目の写真、やっぱコワイですか~?フフフ。(狙い通りで満足♪)

♪たま様。
 ですよね?ですよね?
 背中を押してもらっちゃって嬉しいです♪

♪Q太郎様。
 さすが食通のQ太郎様。ゆべしとは!
 でも・・・そうか~? あ、やっぱそうかも!(笑)
 メロリンQに食いつくアナタ、やっぱり同い年だねっ☆

♪maomao_pong様。
 黒猫ヘイタ師匠のヘン顔所望いたしますm(_ _)m
by 黒猫3匹* (2006-09-30 19:50) 

黒猫3匹*

♪ぽんこ様。
 うーたんを褒めてくださってありがとう!(確認。本当に褒めているのよね?)
 うーたんは3猫の中でも表現の豊かさは群を抜いています。
 やることなすことオモロイし。ムカツクことも多いんですけどね^^;
by 黒猫3匹* (2006-09-30 19:52) 

黒猫3匹*

♪てんた様。
 「化け猫友の会」結成か?!なぐらい化け猫写真量産中のてんた様。
 拝見してますが、すごいっす、マジすごいっすよ~!
 新デジカメのことなど考えず、ぜひその路線で突っ走ってください!(笑)

♪ぽんず様。
 「恋は盲目」「アバタもエクボ」・・・ ぽんずさん、無理しなくていいのよ!
 でもま、うーたんのキャラが引き立つ1枚ではあります。
 1枚目、フラッシュのおかげで、他とは質感の違うお鼻が際立ってますね! 
by 黒猫3匹* (2006-09-30 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青アザの理由。脱力系チビ猫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。