SSブログ

目がテン。 [猫=^_^=]

今日は昼間は暑かったけれど
夕方から涼しくなりました。

 デミ子とお月さま。

なんて窓開放してたら
虫が入ってしまったらしく

 うーたん天井凝視。

 

 目がヘンです。っつか目がテンです。

細い黒目を通り越して
黒い部分、チョンって点になってます!
ビン底お目目になってます!(笑)

昔、忍者さんは猫の瞳を時計代わりにしたというけれど
(六つ丸く、五七は卵、四八は柿の種、九つ針)
忍者さんの辞書によるとうーたんのお目目は
はてさて何時?? 


一方デミ子も他の場所から虫を凝視。
普通に細ーい黒目でした!

 

               ◆     ◆     ◆

 

今日は休日。
お友達のおぎちゃんとランチ♪

 「クンクンクン・・・」

 「ズバリ「加齢臭」ですネ。」

違ーーーうッ! 

「加齢」でなくて「カレー」食べてきたのッ!

カレー臭!!!

 「あっそ。」

「ナイル」というインド・パキスタン料理屋さんで

 カレーランチ♪

この他にサラダ・ドリンク(ラッシーをチョイス)付きで980円。
美味しかったぁ。
お腹いっぱいになったぁ。


外観は「なんだかなー」なピンク色なんですけど^^;


中は雰囲気◎

この後、次々お客さんご来店で繁盛してました。
港の近くなので、お客さんも多国籍。

ひさびさにおぎちゃんといろいろおしゃべり。
彼女に会うといつも刺激を受けます。
落ち込んでいた気分も↑↑になりました♪

帰りにトッポッキの餅を買おうとキムチ屋さんに寄ったのだけど
あいにく売り切れ。
チャンジャ(タラのキムチ塩辛)を買って帰りました。
ここのすごーく美味しいのー。

帰宅しておやつ代わりに(?)チャンジャをコリコリパクパク。
美味しくて止まらなくなっちゃった。
臭ーい午後でありました・・・

よし、明日からまた頑張るぞぃ!


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

みいやん

いっちばぁん[はぁと]
カレー臭・・ 
うちのボーイは最近まで加齢臭をほんとにカレー臭と思っていたらしいの[しゅん]
by みいやん (2006-09-04 23:52) 

ka-ru

涼しくっていいなあ。
う~たん 首輪とおそろい色の目でいいなあ[ぴかっ]
めがね部にはいれそう[おんぷ]
パキスタン料理は何があるのか気になるう。やっぱカレーですか?
by ka-ru (2006-09-05 01:22) 

よーたん

すごい凝視してますね。
黒目が点になってるんですか? てっきり虫が写りこんでるのかと。
ネコさんがいると虫がいるのすぐわかってよいですね。
捕まえるまで落ち着かないのかしら。
by よーたん (2006-09-05 01:49) 

うーたん殿のお目々の中にお月様が!
みんなきれいなゴールドアイ(ズ?)ですね。
月と黒猫っていい感じ♪[らぶっ]
by (2006-09-05 08:09) 

うさこっこ

[はぁと] こんにちは、うーたんの おめめに こちらが まん丸。
すごーい きれいな目。 そして おもしろいですね♪
クロネコと 月・・・  秋ってかんじです☆(๑→‿ฺ←๑)
by うさこっこ (2006-09-05 11:47) 

mamaru

そういや、黒猫の目の色って何種類かに限られているという話が。
なんか、おめめがお月様みたいですねぇ。
今日はジブリグッズの店に立ち寄ったので、思わず、じじグッズに見入ってしまいました・・・。
by mamaru (2006-09-05 12:27) 

ぽんず

うーたんのお目目まん丸でかわいいっ!
日本うーたん党党員は何を見ても可愛く思えてしまうのよ。
かわいいわ~♪(笑)もちろんデミちゃんも素敵よ♪
話変わって美味しそうなナン。眺めていたら食べたくなってしまいました、カレー。更紗をあしらった内装も素敵だわ。
by ぽんず (2006-09-05 19:23) 

maomao_pong

す、すごい・・・
うーたん、そんなオメメは初めて見たよぉ~(笑)
by maomao_pong (2006-09-05 23:47) 

猫ふみふみ

ここまでオメメが小さくなるとは知りませんでした。
それともうーたんだけの特技[はてな]
文字通りの「目が点」
うーたん、すごいぞ!
カレー臭で良かったねえ・・・。
by 猫ふみふみ (2006-09-06 09:54) 

黒猫3匹*

♪みいやんちゃん。
 絶対「カレー臭」だと思ってる人多いって!!!(あ、私は違うよ。)
 首の後ろから臭ったらイヤだな、カレー臭。

♪ka-ru様。
 おおお!お気づきですか?うーたんが可愛く見えるのは首輪とお目目の色が
 同じ黄色だからかな?なんて分析している私なのです。
 パキスタン料理…メニューがランチ用だったのでよくわからなかったのです…

♪よーたん様。
 なんで点になってるんでしょう?うーたんのお目目(^^;
 確かに部屋に虫がいると猫たちの行動でわかります。
 シャッターチャンスなので、私としてはオイシイんですよ~☆

♪町子様。
 うーたんとデミはゴールドアイズ。
 クロ母さんだけイエローグリーンアイズなのですよん♪
 母さんの目もキレイなのだ☆ お顔はブサイクだけどね~。 ワハハ!
by 黒猫3匹* (2006-09-12 22:58) 

黒猫3匹*

♪うさこっこ様。
 うーたんのお目目を見て私もお目目まんまるだったのでした。
 なんでこんな目になるの?うーたんヘンだよ、絶対!!(笑)
 黒猫と月。 秋ですな~。 しみじみ。

♪mamaru様。
 我が黒猫3匹のお目目は「ゴールド(イエローかな)派」のうーたん&デミと
 「イエローグリーン派」のクロ母さん。2タイプですよ。
 えーと、ジブリのジジちゃんは「ホワイト派」じゃなかったでした?(笑)

♪ぽんず様。
 うーたん党ぽんず様。私もうーたんのあまりの可愛さに稀に党員に
 なってしまいます。ほとんどの時間、反党員ですけど(苦笑)
 ナン、おいしかった~。 また食べに行こうっと♪

♪maomao_pong様。
 私も初めて見ましたぁ~。なんでなのぉ~?
 何かの間違いでしょうか、このお目目(;_;)

♪猫ふみ×2様。
 ギクッ!カレー臭ですから、カレー臭。くどいぞ(苦笑)
 私もうーたんの「目がテン」、「???」って感じでした。
 なんでだろう?なんでだーーーッ!(叫)
by 黒猫3匹* (2006-09-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、盛ってます・・・腕枕。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。