SSブログ

私、盛ってます・・・ [雑感えとせとら]

 

何がどう盛(さか)ってるって
先日ブログのタイトル下の部分にも書いたのですが
現在私の顔は吹き出物が盛ってるんです・・・(涙)
そりゃもぅお祭り騒ぎサッ!(やけくそ)

                 くだらなー。(byうーたん

 

いやいや、うーたんよ、コレが「くだらなー」じゃ済まないのよ。

 

吹き出物の数は50個くらいかなと思っていたのですが
今日遊びに来た妹2号に「ギャッ!何ソレ?!」
  「100個はあるんじゃない?」
と指摘され、相当凹んだ私(泣) 
さすがにそんなにはナイと思うんだけどなぁ・・・

 

そんな状態なので先週1週間は仕事していても
できる限り人に会いたくない・・・気分はブルーだったんである。 
ブログのお返事も書かずにほったらかし・・・

 

せっかくダーリンと一致した休日の今日も
家でクサクサとイジけていたんである。
(このクサクサ病は夕方ダーリンにも伝染。ごめんよダーリン・・・) 

そして夕飯のメニューはというと
作る気にもなれず(ただの怠け者なんですけど^^;)
日が暮れた頃にコソコソ と人目をしのんで
近くのSA○Yでサササッ と買ってきたお寿司。 

食べながら気づいたのですが
この寿司ってば

 「鮭親子寿司盛合せ」

買うとき全然気づかなかった・・・
そういえば全部、鮭かイクラだ。
相当コソコソ、サササッ としていたのね(苦笑) 

 

「親子盛合せ」といえば

 「黒猫親子盛合せ」

すっかり涼しくなりました。
我が家もすっかり「盛合せの秋」です。
(あとは、デミが膝に乗ってくれば完全に秋です)

       クサクサしてると乗ってやらんよー(byデミ) 

 

さ、さて(^^; 吹き出物。
原因を推測するに
  ・化粧品
   (でも最近複数のアイテムを買い換えたのでどれが原因かわからない)
  ・整髪料
   (前髪に付けたとき額にもかかったか?←最近違うものを使い始めた。
    額以外はというと、ソレが付着した手で触ったからか?)
  ・精神的問題
   (実は気になっていることが複数あるんである)
とりあえず、一番可能性がありそうな
化粧品のコンシーラーの使用を明日から止めてみようと思う。

そして、上記のどれでもなかったら
    若さのシンボル=ニキビ
っつーことですかね? イェーイ(^^V

 

 ・・・などと喜んでいていいのか?
ニキビで盛るよりも
女っぷりでムンムンに盛ってみたい私である。

   ワタクシなら今が女盛りですけどネ(byクロ母さん)

 

明日も仕事が休みなので友達とランチの予定。
いつも元気な彼女。
しかも若い。
パワーを吸い取ったるゾー!(笑)

 

               ◆       ◆       ◆

 

ところで。

昨日、マンガ本をダブって買ってしまったんである。

チーズスイートホーム (3)

チーズスイートホーム (3)

  • 作者: こなみ かなた
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: コミック

チーズスイートホーム 3巻。

家に帰ったら、しっかり既に3冊あるでやんの。 おバカねー(^^;

そこでです。
日ごろ黒猫カフェをご愛顧いただいている皆様の中で

「まだチーの3巻読んでない!」
「読んだことないけど、これを機会に読んでみたい」

という方がいらっしゃいましたら
ぜひサイドバーからメールをお送りくださいませ。
先着1名様に差し上げます!!!


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

ひろひろ

あらまあ・・・盛っていますねえ。
この年(いくつだ?)になると、ストレスがもろに肌にでますので
お気をつけて。
とりあえず、手持ちの化粧水だけでも変えてみたらいかがでしょ。
あとは良く寝ること???
by ひろひろ (2006-09-03 23:43) 

黒猫3匹*

♪ひろひろ様。
 化粧水、数日前から替えてるんだけどダメなのよ~(泣)
 ストレスもありありで。(メールでお伝えしますワ)
 ひろひろさんも毎日帰りが遅くてお肌にひびいてしまいそうね。
 お互いゆっくりぐっすり眠りましょー。
 (でも朝から猫たちが秋の大運動会で・・・^^;)
by 黒猫3匹* (2006-09-03 23:51) 

kanyai

100個とはまー、お盛んなことで~。
自分は男だから化粧品関連のしっぺ返しはよくわからんですが、食生活の乱れでポチッとできることはありますね。1個だけど(^^;
皮膚科で見てもらうのも視野にいれちゃう?
by kanyai (2006-09-04 02:31) 

秋で食欲花盛りぽんず

私も大昔(今のkuronekoさんの年の時)ものすごい吹き出物に悩まされてました。
それで処方箋調剤してもらってる薬剤師さんが信用できそうだったんで相談したら、コタローの「タウロミン」を薦められて、飲んだらあっさり治りました。でもこればかりは個人差があるし、内服薬ですから注意も必要だから。それに100個ともなると別の皮膚トラブルの可能性もありかもだから、やはり一度は皮膚科が良いかも。はやく良くなってね。
by 秋で食欲花盛りぽんず (2006-09-04 18:52) 

ここの管理人

100個というのは相当な数ですね・・・・。
思い当たる節を排除して、あとは洗顔を丁寧に。
あとはやはり皮膚科ですね。
皮膚科でもダメだとアレルギー科ですかね?
最近は両方あるところもあるので、悪化しないうちに
診察を受けることをお勧めします[ふつう]
by ここの管理人 (2006-09-04 21:29) 

mu-

いつも、kuronekoさんのブログ 楽しみにしていマス。
(旦那も 毎日 チェックしてるんですヨ~☆)

疲れやストレスもあるかもしれませんネ。。
私も 働いてた時は、よく背中じゅうに出て大変でしたヨ ^_^;
野菜を食べるといいんですが、苦手でサラダもめったに食べてませんでしタ。
私が オススメなのは、【リナグリーン】(健康食品) です。
2週間ほど飲み続けて効果が出てきましたヨ。
↓ コレです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8220010072.html

あと、肌が弱いので 化粧水でも合わないと ボロボロに・・[あせっ]
今は、【freeplus】(フリープラス)の洗顔を使ってます。
↓以前、ブログに載せたので、ぜひ参考に♪
http://muutin.blog65.fc2.com/blog-entry-107.html#more

また、遊びに来ますネ♪
by mu- (2006-09-04 22:25) 

よーたん

にきび100個とは大変ですね。痛そう・・・
白にきびになったら潰すの手伝いまひょか?
by よーたん (2006-09-05 01:46) 

OL時代、「にきびが出来ちゃって~」と話していたら、先輩に「二十歳過ぎたら『吹き出物』って言うの!」と怒られたことがありました。
しかしそれだけ出来ているのでしたら、他の方も仰っておられる通り、皮膚科をお薦めします。
塗り薬の他に飲み薬もくれますよ。[どくろ]
by (2006-09-05 08:06) 

maomao_pong

そうですかぁ・・・
わたしはたったの2つなんですけど、
茶色いのにでっぱってて、
シミじゃなくて皮膚ガンだったらどうしよう・・・と
気にしてます。[さーっ]
by maomao_pong (2006-09-05 23:51) 

猫ふみふみ

100個とは、自分でも怖いですね。
怖いもの見たさでつい何回も見ちゃいそうです。
もしかしたら何かにあたって蕁麻疹だったりしない?
痒くはない?早くよくなるといいねえ。
by 猫ふみふみ (2006-09-06 09:41) 

黒猫3匹*

◆まだまだ私、盛ってます・・・
 でも以前よりはだいぶマシになりました!

♪Kanyai様。
 Kanyaiさまもポチっとできちゃいます?
 殿方はニキビ1個でユウウツになったりするのかしら・・・
 女ゴコロは1個でもお涙。100個もできた日にゃーどーすりゃいいんだい?!

♪女盛りではないの?ぽんず姐さま。
 「コタロー」ときたので「タロウミン」なのかと思ったら「タウロミン」なのね。
 横文字わっかりませ~んっ!(笑)
 結局皮膚科に行かず今に至ります。まだポチポチポチ・・・

♪ここの管理人様。
 せっかくお医者をすすめて頂いたのに未だ行っていないという・・・^^;
 心配していただいたのになんとバチ当たりな。
 吹き出物のメッカは額から口の周りに移動しつつあります。

♪mu-様。
 いつもお越しいただいてありがとうございます♪ダーリン様にもお礼を!
 なのにあまり更新できずでゴメンナサイ・・・ ちょっと仕事が忙しくて(涙)
 いろいろアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきますね♪
by 黒猫3匹* (2006-09-12 22:38) 

黒猫3匹*

♪よーたん様。
 今回のニキビ、痛くないんですよー。
 白ニキビ潰すのお好きですか?うふ。でも今回のは白いの出なそう。
 小さいプツプツ。ついつい引っかいてしまうんですよね。いかんなー。

♪町子様。
 「ハタチを過ぎたらそれは吹き出物。」 それは言わない約束よ~!
 あれ?OL時代? 町子さんって今はOLぢゃないんだ?
 って関係ないトコ気になってるし。 詮索オババでごめんなさいよ~!

♪maomao_pong様。
 たった2個!!!でも気になりますよね、オトメとしては!
 私は頬骨のてっぺんに都はるみチックな出ボクロが出てきて
 ちょっぴしイヤです(お涙)

♪猫ふみふみ様。
 「なにかにあたって」と言えば、原因かもしれないものがもう1つ。
 「あたって」違いかもしれないんですけど、フェイスブラシでサッサと顔を
 払って当たったトコロに吹き出物なのかもしれないんです・・・[わーん]
by 黒猫3匹* (2006-09-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ゲ○は巡る。目がテン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。