SSブログ

韓国ドラマ「ファッション70s」 [韓国ドラマ]

主にスカパーのKNTV、KBS-WORLDで韓国ドラマを視聴している私。

ひさびさに夢中になっている韓国ドラマ、
それが「ファッション70s」。  (韓国SBSの公式HPはコチラ

KNTVにて現在16話まで視聴。
さきほど見終えたのですが泣いたよーーー。

たまたま甥っ子が泊まりに来ていて
そばで一生懸命ダンベルでトレーニングしていて目障りだったけど(苦笑)
(小4のくせに「友達のナントカ君には負けない!」とか言って
鏡見ながらやってるんですよ~。そんなナルシストな小学生イヤだ~T_T)
後半は寝てくれたので集中してみることができました。

1960~70年代のファッション業界を舞台に繰り広げられるお話です。
「大阪万博」ってセリフが結構出てきます。
ってことは私が生まれた頃のお話なわけです。(別に言わなくていいものを^^;)
戦時下で親や友達とはぐれた子供たち。
大人になって再会してるのに、まだ気づいてないんだな。(16話現在)
もどかしいったら!(笑)
おまけに子供の頃、好きだった女の子に
大人になってもまた恋してる男2人。
あの頃のチビちゃんだって気づいた時にゃビックリだわね、きっと。

それはそうと、
チャン・ビン役のチョン・ジョンミョンに母性本能くすぐられまくりの私。
「ドミは抱きたいのではなく、抱かれたい女だ」なんて
きゅうううぅぅ~んってなっちゃいました。
どうやらビンの思いは報われなさそう。
ビンや、私じゃダメなのかい?(笑) ←コラコラ^^;

手錠かけられたままでのドミとの抱擁シーンには
オバサン鼻血ブーよ!(笑)

 どっちもイイ男だワ~。
左:チュ・ジンモ 右:チョン・ジョンミョン

他に女性でイ・ヨウォンとキム・ミンジョンが出ています。
それぞれ4人、どの立場に立っても泣けます。

そして、
このドラマを盛り上げているのがBGM。
特にFly to the Sky「胸が痛くても」がイイ。泣けるよ~。

 (協力:うーたん

で、ひさびさにOST(オリジナルサウンドトラック)買ってしまいました。
なになに?歌詞カードを見ると、その「胸が痛くても」が2バージョン収録されてる。
ファニバージョンとブライアンバージョンだね。
でも、劇中ではファニとブライアンの混合バージョンだったはず?
・・・と思っていたら隠しトラックなのかな?最後にちゃんと収録されていました。
ファニバージョンは暑苦しすぎる情熱的すぎる。
ブライアンバージョンは少し物足りない優しすぎる。
やっぱり混合バージョンが程よくて好き。
今日たまたまスカパーの公開収録もののトーク&音楽番組でOSTとは違う
混合バージョンも聴けました。

かつてFly to the Skyをよく聴いていました。
アルバム2集、4集、5集を持っています。
Fly to the Skyを知るきっかけとなった「sea of  love」(2集収録曲)
という曲が一番好きだったのですが
今回ご紹介した「胸が痛くても」が私の中でのNo.1になりそうです。

今日の音楽番組で彼らが戌年だという話題になっていたのだけれど
「わ~い、私と同じだぁ~♪」と一瞬喜んだ後、「ハッ!!!」と気づく。
一回り違うんだよ、一回り(^^;
なんとおバカな私でしょう。 おこがましすぎです。

さてさて、「ファッション70s」。
当初、全24話の予定だったのが、全28話に延びたのだそう。
既に折り返してしまっていたのね。
他のドラマでありがちな無駄に長ったらしい感じがなくて
気づいたらもう16話でした。

以前は何でもかんでもガムシャラに録画しては倍速で視聴していました。
それでは韓国語の勉強にならないと反省。
最近は数本を選んで、早送りなしで観ています。
あぁ、日本のドラマから遠ざかって久しいなぁ・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

山猫庵

ちゃんとしっぽでおさえてくれてる…(^-^)
by 山猫庵 (2006-07-18 17:11) 

黒猫3匹*

♪山猫庵様。
 そうなんです、気づいて頂けて嬉しいです[はぁと]
 CDの「FASHION 70s」の文字が黄色だったので
 うーたんに登場してもらったのでした♪
by 黒猫3匹* (2006-07-18 20:53) 

除名の危機?ぽんず

 日本うーたん党を立ち上げたのに、お尻尾に気付くの遅れました。党籍剥奪されそう。(汗)
 尻尾で抑えて倒れないか心配顔してるのね。(笑)
あ、WOWWOWで今月から「私の名前はキム・サムスン」を放送し始めました。先週ようやく観ることが出来ました。
面白かったよぉ。kuronekoさんが気に入ったの判るわ。
by 除名の危機?ぽんず (2006-07-19 20:28) 

黒猫3匹*

♪除名はしないってサ、ぽんず様。
 いえいえ、お尻尾。気になさらずに。
 心配顔?どれ? 確かに(笑)
 サムスン面白いでしょ~~~?
 サムスンのあけっぴろげさ加減がスゴイです。
 そのうちテーマ曲の出だし、「デ、デ、デッデー♪」が
 アタマから離れなくなりますよ~。
 それはそうと、大雨の影響はどうですか、ぽんずさん。
by 黒猫3匹* (2006-07-20 06:27) 

コバ

韓国ドラマで韓国語の勉強!!
に、なってないのだぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)
by コバ (2006-07-21 22:31) 

黒猫3匹*

♪コバちゃん。
 ドラマ一生懸命観たところで
 なかなか韓国語上達するわけでもないのよね~(^^;
 コバちゃんはお勉強はかどってる??
by 黒猫3匹* (2006-07-22 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫モビール!ヒモ大好き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。