SSブログ

黒い色には弱いんです・・・ [韓国&韓国語学習]

行ってまいりましたよ、韓国!!!

今回は5回目にして初の一人旅。
私は一人でも平気です。
いえむしろ、一人で行動するのは大好きです。
日本でもラーメン・牛丼・映画・・・全部一人でもOKなタチなのです。
そんな、そんな私がですよ、図らずもホームシックに・・・

なぜかというと・・・

 

               ◆     ◆     ◆

 

ん? クロ母さん?
  

 

と思いきや、

 仔豚さん昼寝中でした(^^;

 

 

ん? デミ子?
              

 

と思いきや・・・

 黒ヒョウさんでした(^^;;

 

ん? 黒猫一家???
 

 

と思いきや、

 アシカショーでした(^^;;;

 ※ところでみなさん、アシカとオットセイの違いわかります?
   私はわかりませんでした。さきほどネットで検索したところ「ほほぅ~」と。
   興味がある方は調べてみてください。(ってオ~イ!書かないのかよぅ!)

 

そう、動物園。
2日目に仁川市に住む韓国人の友人と
ソウル市郊外の果川(クヮチョン)市にある「ソウル大公園」に行ったのです。
遊園地、バラ園、植物園、美術館そして動物園からなる
とてつもなく広い公園です。
あまりの広さに、結局バラ園と動物園しか回れず。

着いてから友人に聞いたのですが
韓国映画「美術館の隣の動物園」のロケ地だったのだとか。
私、その映画のDVD持ってるぅ! 3年くらい前に観たっきりなのですが。
次の休みに、また観てみようっと♪

いやー、楽しみましたよ、動物園ッ。
しかーし、この日以降、なんとこのワタクシがホームシックに!!!

 

黒い動物には弱いんです、私・・・

 

マジで宿に帰り、一人お涙してしまったのでした。
「うううぅ・・・ クロぉ~ デミぃ~ うーたぁんっ!!!」

(今、「猫でホームシックかよ!」「オットでじゃないのかよ!」
とツッコミましたね、みなさん?? オホホホホ。)

 

そしてそして、3日目の晩、


ひとり宿でレンジでチンのトッポッキを食べようと
まぜまぜしていると・・・

 

ぬぉーーーーーーーっ 

 

 黒猫の毛がーーーーー!!!
※フツーのトッポッキは穴があいてないですよ。

 

韓国に来て3日も経つというのに
どこからか黒猫の毛がーーー!!!

 

「うううぅ・・・
クロぉ~ デミぃ~ うーたぁ~んっっっ(T_T)」

 

いやぁ~、ますますホームシックが増すばかりのワタクシでございました。

 

あ、でも韓国、思う存分満喫したのでありますよ。
夜の漢江クルーズ、ソウルタワー、復興された清渓川、ぶらり街歩き・・・
そして何と言っても、北朝鮮至近のDMZ(非武装地帯)ツアー!!!
色んな物も食べたな~。
新たな出会いもありました~。
すごくすごく濃い4日間でした。
またおいおいとご紹介しますね。

実は今回の旅で、韓国旅行は一段落つけようと思っていたのです。
台湾、ベトナム・・・他の国も行ってみたいし。

でもでも、やっぱり私は韓国が好きだぁ。
昨日帰ってきたばかりだけど、また行きます。 近いうちに。

次回は古都、慶州に行ってみたいと思っています。

 

               ◆     ◆     ◆

 

ではでは最後に、
動物たちの写真の数々をご覧下さい。
この日はとても暑かった!!!
暑さでへばっている皆さまでございます(笑)

 あちぃ・・・なんとかしてけれ~byリスザルさん

 ぐで~

 だら~

 くた~ 

 ん?オイラは平気さ!by子熊ちゃん

 まったり~~~~~

これ、一番たまらんですぅ~。


nice!(18)  コメント(24) 

nice! 18

コメント 24

ぽんこ

わたくしもGWの訪韓時、果川の動物園に行ってきました。
ただし、その日は雨。よって・・・・どこにいっても貸しきり状態でした。
切符売場→動物園の象バスも、「乗っているのはわたくしだけ」
屋内獣舎を見学するのもわたくしだけ・・・・。
クロヒョウや黒いサル見ながらうちの黒猫なな(オス・5歳)を
思い出し、雨の園内を一人歩きながら、寂しいなぁ・・・・
と、つぶやきつつ、果川駅で買ったデリ饅頭頬張っていました。
by ぽんこ (2006-06-25 23:15) 

カエル

おかえりなさいませ〜ヽ(´ー`)ノ
とってもステキな1人旅ですね♪
北朝鮮との国境見学ツアーなんてあるんですね〜。知らなかったでした。
韓国に黒猫一家似の動物さん達がいるなんてっっそりゃホームシックにもなりますよ。帰って来た時の黒猫一家の反応はどんなカンジでしたか?
by カエル (2006-06-26 00:39) 

えのみ

おかえりなさ~い!充実した4日間でしたね。
でもホームシックになる気持ち分かります。
仔豚ちゃん見てクロ母さん…笑えます!
子熊ちゃんも可愛い~~(*^_^*)
by えのみ (2006-06-26 01:31) 

mamaru

おかえりなさい!
ふうむ、kuroneko3mariさんの写真が面白いのは、クロネコたちを撮影するときばかりではないのですね・・・。発見![にこっ]
最後のうさちゃんの後姿、ほんと、絵はがきみたいにかわいいですね~。
クロネコ母さんのセクシー布団上後姿とかどおです?
by mamaru (2006-06-26 13:34) 

kanyai

おかえりなさいまし~。
どこに行っても黒猫の影に怯える旅行になってしまったのは残念でっす(笑)
しかし動物園って飽きないですよね。いろんな動物がいて、いつも新しい発見があったりして。
あ~、動物園に行きたくなっちゃいます。
by kanyai (2006-06-26 18:06) 

ka-ru

何を見ても、黒猫家族になっちゃうのですね。
なんかわかるわぁ
きっと今頃は猫ちゃん達もkuroneko3mariさんに甘えているころかしら?
私は、パスポートケースににゃんこの写真をいれてます。
そして、添乗員さんや、旅先で会った人たちに見せてま~す。←迷惑?
by ka-ru (2006-06-26 18:17) 

BlogPetのネロ

ネロは、仁川で黒猫一家と、よぅ韓国をタチすればよかった?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=6842b30a6c9224c362a7f89386ca1c42
by BlogPetのネロ (2006-06-26 18:20) 

かおりん♪

おかえりぃ~[わーん]無事で、何よりでした(T△T)アウ・・・
わたくし、(シスコン[らぶっ])なのでございます^m^
心配したよぉ~。まじで。旅行中、黒猫のことしか思い出さないなんて・・・。 
夫・わたくし・・・立場がございませぬ[いかり]
とにかく、楽しかったみたいで、何よりです[にこっ]
近いうち、お土産ゲットしに参りますぅ~[はぁと]
ってか、まじで最後の「うさたん」セクシィ~[はーと]人間顔負け[たらー]
by かおりん♪ (2006-06-26 19:24) 

Q太郎

楽しい韓国旅行になったようですね。
でも韓国の動物園に豚がいる~。
小熊くんは色が薄い~。
最後のウサちゃん、冷たい土に辿りつこうと必死で掘ったんですかね。
ところで帰宅後の黒猫家族の反応はいかがだったでしょう?
by Q太郎 (2006-06-26 20:21) 

明治の影に怯えるぽんず

 おっかえりなさーーい。[わはっ]
動物園でホームシックとはお宅の3mari方が知ったら気分害さないか?豚さんに黒豹にアシカって・・・(笑)(これって他の動物への偏見?)
 旅行に猫の毛発見で涙、経験あるから気持ち判ります。
そして白うさぎの後ろ姿に悩殺された私です。 
by 明治の影に怯えるぽんず (2006-06-26 20:39) 

maomao_pong

おかえりなさ~い。
いや~トッポッキに黒猫の毛が!!!!
・・・には笑いました。(笑)
あるあるあるある。
そういうことって!
寂しかったのねぇ。
黒猫たちも、寂しかったでしょう!
by maomao_pong (2006-06-26 21:55) 

nyatsu-go

おかえりなさい[にこっ]
韓国、とっても楽しかったみたいで良かったですね(^∀^)
黒猫さん達、あたたかく迎えてくれましたか?
私が台湾から帰国した時は、チャウに思いっきりスネられました(TДT)
by nyatsu-go (2006-06-26 23:49) 

コバ

おかえりー。

黒かあさんは。
トドだってば。(違)

(っ´∀`)っ わーっ にげーっ。
by コバ (2006-06-27 00:59) 

ここの管理人

おかえりなさい[にこっ]

ホームシックも経験しつつなかなか楽しい旅だった
ようですね[はーと]

韓国の動物さんたちもみんなダラケモードですが、
これまたカワイイ。私は韓国に行くと焼肉食べて
デパートで1日過ごす口なので、外の景色が
とても新鮮に感じました!
by ここの管理人 (2006-06-27 09:51) 

山猫庵

やっぱ最後のカット、萌えますにゃ~(*^^*)
by 山猫庵 (2006-06-28 18:28) 

おかえり~[わはっ]
クロヒョウさんとデミ子・・・バカうけです[らぶっ]
by (2006-06-28 18:56) 

ぴぴ

おかえりなさい!!!
私、実は一人でお茶もできないので・・・一人旅なんてすごいです!!!
「クロヒョウ」とデミ子さん・・・ぷぷぷ。。。
私たちも数ヶ月前にソウルに行って、私も4回目にして初めてお店で
トッポギを食べたんです。色に反して甘くって、びっくりしました。
でもモチモチでおいしかったです♪
by ぴぴ (2006-06-28 20:00) 

tatz

どこを見ても黒猫が、、、ホームシック大変でしたね。
最後のウサギのまったり姿が何ともいえません。
by tatz (2006-06-30 06:17) 

黒猫3匹*

♪ぽんこ様。
 んまぁ[えーっ]ぽんこさんもこの動物園に!?しかも貸切とは!(笑)
 ゴリラとホワイトタイガーが売りのようですが(日本に帰ってきてから知った)
 黒い動物に激しく反応してしまった私です(^^;

♪カエル様。
 初のひとり韓国。ホームシックになったくせに、今また行きたいのです~。
 帰宅した時の黒猫たちの反応は・・・いつもと変わらず!
 激しく喜ぶこともせず。「オバチャン誰?」ってならないだけよかった[あせっ]

♪えのみ様。
 黒仔豚さんを見て、やはりクロ母さんだろうと(苦笑)
 この仔豚さんたちはあちらのTV番組に出演してるタレント豚さんのようです。
 子熊ちゃんは下にある何かを必死で取ろうとしていて可愛かった~[はぁと]

♪mamaru様。
 今回の写真、どれかは友人から送られてきた写真かもです。(忘れちゃった)
 うさちゃんまったり姿は和みます。足が、足が~[はぁと][はぁと]
 ん?クロ母さんの布団後ろ姿?しかもセクシー??[どくろ](笑)

♪Kanyai様。
 ひさびさの動物園だったのですが、楽しかった~。しかし、広かったな~。
 山全体を切り崩して動物園、遊園地等々の施設を作った場所のようで
 動物見るにも傾斜を上り下りで結構疲れました[あせっ](日ごろ運動不足。)
by 黒猫3匹* (2006-07-01 07:17) 

黒猫3匹*

♪ka-ru様。
 そうなんですよね、黒いモノを見るとすぐ黒猫家族にしちゃうのが悪い癖で。
 パスポートに猫たちの写真!イイですね、それ!
 オットの写真は持ち歩かずとも[あせっ]、猫たちのは持ち歩かないとね!

♪BlogPetのネロ様。
 んー、チミ、何を言っているかわからんなー[がーん]
 最近ほったらかしだからかな、ごめんよ、ネロちゃん。
 っつかブログペットってコメント書き込みもするのね~。

♪かおりん♪様。
 無事帰ってきたサ。ご心配ありがとう&ごめんなさい。
 で、スマン、旅行中ア~タのことは全く思い出さなかったワ[がーん]
 アタシ、また行きたいのよ、韓国。ビョーキだワ。
 ダーリン様のタバコ、まだお渡ししてませんでしたね。

♪Q太郎様。
 お休みありがとうございました!おかげさまで楽しく旅行ができました!
 なぜ仔豚が動物園に?併設されていた「こども動物園」にいたのでした。
 暑い日だったのでご察しのとおりウサコちゃんは穴掘ってました~。

♪大正ポンクラシーぽんず様。(意味ないからスルーして^^;)
 どうしてこう、猫の毛ってどこまでもついてくるかな[あせっ]
 会社でもデスクに思いがけず、ハラリ。
 トイレでも白い便器に黒い毛(猫の毛よ、念のため)が、ハラリ。
by 黒猫3匹* (2006-07-01 07:30) 

よーたん

おかえりなさ~い。
とても楽しそうでうらやましいです。
トッポギって食べたことないからどんなだろう?おいしそ~(^Q^)
そこに現れる黒猫たちの影・・・面白すぎです!
早く私も一人旅ができるようになりたいなぁ。
by よーたん (2006-07-01 11:05) 

ぶなねこ

お帰りなさい(^^)
何てやる気のない動物園なんでしょう(笑)
それにしても3日目にしてねこの毛が出現とは驚きでした。
切っても切れませんなぁ…(^^)
by ぶなねこ (2006-07-01 23:07) 

猫ふみふみ

一人で旅行・・・はせいぜい名古屋まで。海外なんて、すごいなあ[えーっ]
旦那さんより飼い猫さんが恋しいなんて大きな声で言ったらダメですって[あせっ]
広~い心で送り出してくれたのに、次回に影響が出ちゃうぞ・・・って、
楽しかったんだからいいんだよね。それにしても3猫さんと対照になっている
黒い動物さんたちが・・・ピッタリすぎて・・・アワワ[あせっ]
by 猫ふみふみ (2006-07-03 10:58) 

黒猫3匹*

♪maomao_pong様。
 出先で思いがけず猫の毛。ありがちでしょう?特に黒毛は目立ちます。
 「ぬぉっ、こんなとこまでついて来たのかいな」と愛しくなります[はぁと]

♪タマ様。
 4日家をあけたのですが、黒猫軍団に「オバチャン誰?」って言われなくて
 よかったよぉ~[わーん] そしていつも通りゴハンをねだられました(汗)

♪コバちゃん。
 そそ、クロ母さんは トド だってばー[どくろ]
 動物園に トド いなかったの。 いたら母さんと比べたかったのに・・・

♪ここの管理人様。
 今回はソウル中心部を抜け出し郊外へ。
 ホームシックになりながらもすごく楽しかった[はぁと]また行きたいよ~!

♪山猫庵様。
 萌えちまいますよね~。あのアンヨがたまらんのですワ~[らぶっ]

♪たま様。
 クロヒョウさんの説明看板と同じなんだもの、デミ子[あせっ]
 本当は優等生なのですが、すっかり凶暴キャラですので・・・

♪ぴぴ様。
 トッポッキ、結構甘いんですよね~。時には甘すぎる場合も・・・
 わぁぴぴさんも結構行っているのですね。
 「私たちも」? たーた様と一緒にご旅行?仲のよろしいことっ!(ひがみ)

♪tatz様。
 黒いものを見るとどうしても黒猫軍団を思い出しちゃって…[わーん]
 あ、でもゴキブリは違いますからっ!(実はたまに連想したりしますが…)

♪よーたん様。
 トッポッキはモチモチ甘辛で美味しいのですよー[おんぷ]
 オヤツにしてはボリューム満点なんですけどねー。

♪ぶなねこ様。
 そう、皆様、ヤル気のない(笑) でもこれからの季節ますます大変だぁ!
 3日目でも黒猫たちの呪縛からは逃れることはできません・・・[さーっ]

♪猫ふみふみ様。
 広ーいココロのダーリンに感謝[はぁと]その気持ちは忘れちゃいかんよね!
 だのに帰国後も毎日帰りが遅く相変わらずダーリンをほったらかしな私…
by 黒猫3匹* (2006-07-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚3周年。タテヨコ違います。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。