SSブログ

結婚3周年。 [雑感えとせとら]

6月15日は結婚3周年でした。

当日は外食ができず
スパークリングワインでプチお祝いしました。

そして昨日、
以前から気になっていた近くのワイン&和食のお店に行って
お祝いしましたー♪

 お庭が素敵ー☆

せっかくワインがたっくさんのお店なのに
(リーフレットには蔵に3000本貯蔵とあります。)
ワインがよくわからない私たちは
お手頃価格で「オススメ」と書いてあったワインに。 

 ラベル見えませんけれども(;^^A 爽やかで美味☆

お料理はミニ会席。

  

写真の他にご飯とお味噌汁と香の物も出て、満足~♪
ダーリンは満腹に至らなかったようですが・・・ 

 帰る頃にはとっぷりと日も暮れ雰囲気◎!

実はダーリン、お酒が嫌いなのでいつも運転係。
ワインは私一人で頂いたのでした♪
ほろ酔いでいい気分よ~。
あ~らダーリン、いつもより男前に見えるワ~!(錯覚。)

残ったワインはお持ち帰り可なので
帰りにチーズを買って家でもダーリンと2度目の乾杯☆

ひらめいちゃった。
毎年、結婚記念日に飲んだワインの瓶を集めていきますか?って。
ワインの瓶だとあまり変化に富まないようなら
ワインが大好き!!!というわけでもないのでこだわることもないし
ワイン以外でも面白い形の瓶があったら飲もうかって。
お味は二の次。 デザイン重視!(笑)
さてさて何瓶たまるでしょう。
ユニークな瓶のお酒をご存知でしたら教えてくださいね。
でも果たして。
来年の記念日まで瓶のこと覚えていられるのでしょうか?(自信なし。)

さてはともあれ、
また1年(家事全般&猫トイレ)よろしくね、ダーリン☆☆☆  ←コラコラ(;^^A

 

               ◆     ◆     ◆

 

来週いよいよ韓国一人旅決行。
よって仕事が溜まりそうで怖いんだナ。
とりあえず、家に仕事を持ち帰ってやったりしています。

 菓子なんぞを食べながら。
先日の妹2号の結婚式で頂いたチョコが
まだ残っていたのだー。

パチパチPCのキーボードを叩き
ふと目をやれば、

 デミ子がスヤスヤ

 うーたんクロ母さんがだら~ん(;^^A

母さんのポンポコお腹にひとりウケたりしながら
「あー、自宅で出来る職業がイイなー」なんて思ってしまったり。
もしくは、職場に猫がいる会社とか。

でも集中力のない私のことだ。
和んでしまって仕事にならんのだろうな~。


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 28

山猫庵

ご結婚3周年おめでとうございます(^^)
うちには弟からもらった猫の形をした
3色のボトルセットが飾ってありますよん(^^)
中身も白・赤・ロゼだったような。

そういえばこんな↓ラベルの黒猫ワインがあります。
http://blog.so-net.ne.jp/yamanecoan/2006-05-05-1
このワインはワタシのお気に入り~(^^)b
by 山猫庵 (2006-06-17 18:50) 

ぶなねこ

3周年おめでとうございます~♪
このお店、知らないです。新しいお店かしら?
素敵なお庭。素敵な料理。
旦那様、あまりお酒を飲まないなんて、ちょうどいいですね(笑)
by ぶなねこ (2006-06-17 18:55) 

黒猫3匹*

♪山猫庵様。
 なぬー[きょと] 猫の形のボトルー!!! しかも3本ー!!!
 山猫庵さんお気に入りラベルのカッツも拝見しましたよ。
 プラント3はこちらにもあるので探してみますね♪

♪ぶなねこ様。
 このお店は旧黒○町の住宅街にあるお店よ。
 そばには新○大学近くにあったラーメン屋さん味○つも移転してきてますよ。
 ダーリン、お酒飲まないのはちょうどイイです!!!
 特にビールが大ッ嫌いで、近づけるだけで数メートル逃げます(笑)
by 黒猫3匹* (2006-06-17 19:08) 

はらへりぽんず

 今ご飯食べたのに・・・[がーん]
山猫庵様ご紹介のZeller Schwarze KATZ私も記事を読んで思い出して探してみました。うちにあった1989年はラベルの猫の絵がブログのと違う。毎年変えてるのかな?
 どうして空き瓶があるのか?それは・・・可愛いラベルだったので捨てられなかったのです。なにせ○ョーワの女なものですから[わはっ]
by はらへりぽんず (2006-06-17 19:49) 

tatz

Schwarze Katzは、いろんな種類のがあって、猫の絵も様々ですね。
魚の形をしたPescevinoなんかもどうでしょうか。
by tatz (2006-06-17 23:19) 

kanyai

3周年おめでとうございます~。
ドイツの黒猫は飲みやすくてお勧めですね。↑のtatzさんも書いてますが、ラベルコレクションだけでも面白いと思いますよ~。
ウチも付き合い始めてもうすぐ6年ですが、二人とも飲むから運転しなくていい状況までもっていかないと飲めないバカップル(笑)
by kanyai (2006-06-17 23:44) 

結婚3周年おめでとうございます。
3年か~~まだまだ新婚やね^^[はぁと]
ダーリンと熱々光線がでてますやん[にこっ]
韓国一人旅・・・・旅行記たのしみです!
by (2006-06-18 00:21) 

黒猫3匹*

♪○ョーワでよかったワ、てっきりその前かと・・・ぽんず様。
 ラベルってキレイに剥がせるものなのですか?(基本的な質問。)
 黒猫ラベルは集めている方が多そうですよねー。
 私も黒猫飼いとしては集めるべきなの??[はてな]

♪Tatz様。
 あー!お魚のやつ知ってるぅ。 飲んだことあるかもぉ。
 (たとえ飲んだことあっても忘れっぽい^^;)
 シュヴァルツェ カッツは色々あって楽しいですよねー[はぁと]

♪Kanyai様。
 んーまぁお付き合いされて6年!!いいですわね~むふふ[はぁと]
 なんつって詮索好きオババのようだワ[あせっ]
 シュヴァルツェ カッツは若かりし頃、妹2号とよく宅呑みしたなぁ。
 妹ってば、自宅で吐くまで呑むなよぅ!(笑)
by 黒猫3匹* (2006-06-18 00:37) 

黒猫3匹*

♪たま様。
 まだまだ3年なんですワ~、熱々なんですワ~、ラブゥー[はぁと][はーと]
 (ほろ酔いな時限定。)
 韓国旅行、得意げに「一人旅!」なんて言ってますけど
 結局何日かあちらで韓国人の友人と行動することになりそうです[あせっ]
by 黒猫3匹* (2006-06-18 00:45) 

えのみ

結婚3周年おめでとうございます。
素敵なお店でお祝いなんて良いですね~!
韓国旅行楽しんで来てくださいね。[にこっ]
by えのみ (2006-06-18 01:26) 

maomao_pong

いいな~お祝いディナー!
いいな~一人旅!
チャングムに宜しくね。
by maomao_pong (2006-06-18 02:15) 

カエル

3周年おめでとうございまーす(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
とってもステキなお祝いの過ごし方ですね〜[はーと]
うらやましぃよぅっっ!
韓国旅行もうらやましぃよぅ!!お土産話を楽しみに留守番してます…
by カエル (2006-06-18 03:25) 

猫ふみふみ

ご結婚3周年おめでとうございます[はぁと]
記念のワインのボトル、いいですね。
モーゼールランド社から出ているねこボトルシリーズ 知ってる?
ちゃんと黒猫さんもあるんだよ。
それにしても、和食屋さんとは思えない外観のお店ですね。
ハイジでも出てきそうなのに、お料理はちゃんと「和」でしたね。
これからも、仲良くね~
by 猫ふみふみ (2006-06-18 22:38) 

しまパパ

ご結婚3周年おめでとうございます!!
おいしい和食においしいワインで
いい記念日になりましたね。

そして…いよいよ韓国一人旅ですか!
いいなぁ~。。うらやましいですよ!
どうぞ気をつけて楽しい旅を!
帰ってきたら、たっぷりレポートお願いしますね!!
チョシメソガセヨ~!!
by しまパパ (2006-06-18 22:39) 

みゅー★

ご結婚3周年おめでとうございます[はーと]
3年だとまだまだラブラブ~[はぁと]な時ですね^^
自宅でできる仕事で今と給料かわらなければやりたいですねぇ~
母さん、体型がてるサンと一緒ですよ―[えーっ]
この絵文字かわいいですね
by みゅー★ (2006-06-18 23:23) 

ん? なんか絵文字が付けられるようになってるぞ?[らぶっ]
それはさておき、ご成婚3周年おめでとうございます。[ふむっ]
どいつもこいつもラブラブでちくしょーめ。[いいえ]
余談ですが、一瞬「スパークリング~」を「スパーリング」と読んでしまいました。[ぴーっ]
結婚記念に夫婦で殴り合い。[らぶっ]
それもまた楽し。[あわわ]
by (2006-06-20 15:26) 

tabbycat

結婚3周年ですか~、おめでとうでした♪
いいな~いつもラブラブで♥
韓国にも一人で行くのですか?すげー!勇気ある~!
わたくしはいまだラーメン屋に一人で入ることが出来ません。(笑)
良い旅になると良いですね♪
by tabbycat (2006-06-20 17:44) 

ひろひろ

結婚3周年おめ!
おひさです~
相変わらず仲良くてうらやましいぞ。
私だってそのうちのろけ連発する予定よ(予定は未定だけど)
というのはさておき
今後もますます仲良くね[はぁと]

韓国、気をつけていってらっしゃいませ。
ねこたんたちも連れて行けるといいのにね。
飛行機のなかが大変そうだけど・・・
by ひろひろ (2006-06-20 23:45) 

コバ

結婚したいっす。(お涙)
(#゚Д゚) < ヨメさこーーーい。

とにかくおめでとさん。
家で仕事したら猫の手も借りれるじゃん(・∀・)わおっ
by コバ (2006-06-21 00:36) 

国内ぽんず

いってらっしゃーーい!
by 国内ぽんず (2006-06-21 06:45) 

kazya

ご無沙汰しておりま~す。

キョロン記念日チュッカへヨ\(^o^)/(記念日がわからんかった。。。)

韓国一人旅楽しんできてください(^^)v
kazyaは先週、台湾行ってきました。。。はまりそう[はぁと]
by kazya (2006-06-21 11:22) 

かおりん♪

なんじゃ??[あわわ]この絵文字??
チョーカワイイ[はぁと]
ところで今回は旅行、ご一緒できなかったのが、残念で仕方ありません[はぁっ]次は、暖かい「グァム・ハワイ」なんぞ行きたいね~[わはっ]
あぁ、、、海外じゃなくてもいいから、旅行行きたいね~。近々、いきません?[どくろ]
by かおりん♪ (2006-06-21 19:55) 

かおりん♪

あ!!言い忘れた。3周年おめでとさん。
私も、3年!!とりあえず、頑張りたいね~[たらー]
by かおりん♪ (2006-06-21 19:57) 

黒猫3匹*

♪えのみ様。
 記念日ぐらいは素敵なディナーを・・・(^^;
 韓国、楽しんでまいりましたよー[おんぷ]

♪maomao_pong様。
 チャングムと夜の繁華街ですれ違ったので、
 「maomao_pongさんがヨロシクと」とお伝えしましたよ~ん(嘘っ[ぴーっ])

♪カエル様。
 ありがとうございまーす!
 韓国旅行のためすっかり記憶から薄れつつあるお祝いディナー・・・[がーん]

♪猫ふみ2様。
 しらないしらないっ[きょと] 猫さんボトルシリーズってのがあるのですね!
 調べてみるっす~。
 このお店、ホント、外観こんななのに会席料理が出てくるんだなー。

♪しまじろう様。
 ありがとうございます[にこっ]
 韓国行ってまいりましたよ~。 最近少しばかり学習意欲が落ちていたので
 イイ刺激になりました。 あたしゃヤルわよ~~~[えーっ](笑)
by 黒猫3匹* (2006-06-26 20:36) 

黒猫3匹*

♪みゅー★様。
 てるサン、クロ母さんとは違うでしょぉーー??
 皮がね、たるんでるの、だっらーんって・・・[さーっ]

♪町子様。
 町子さんよ、カルシウムとって、カルシウム(笑)
 怒りっぽくひがみっぽくなってるってばぁ!!![どくろ]
 ヒライさんと末永くお幸せに・・・[はぁと][はーと]

♪tabbycat様。
 行ってきましたよ、一人旅! でも正直ドキドキしちゃいました。
 それにしても今回の旅行でもあんまり韓国語使わなかったな(苦笑)

♪ひろひろ様。
 3年経ちましたワ。アナタさまのムフフ[はぁと]な話も楽しみにしてましてよ。
 そぉねぇ、年内に話まとめてみない?? メールちょーだい。

♪コバちゃん。
 いい花嫁候補がいましてよ。 わかっていらっしゃるわよね。
 そうクロ母さん。[ふむっ] 激しくオススメいたします。 
by 黒猫3匹* (2006-06-26 20:44) 

黒猫3匹*

♪国内ぽんず様。
 ただいま~[わはっ]  帰国子女な私より(違うだろ)

♪kazya様。
 オレンマニエヨ~[にこっ]
 行ってきましたよ韓国~。 なんか今回はいつもとは違う旅でした。
 台湾!!! 行ってみたいんです。 ブログに書いてらっしゃいましたね!

♪かおりん♪様。
 温泉いこ、温泉。
 ア~タたちも、「とりあえず」3年頑張ってみて~(笑)
 スマン!!! 今回、お土産あんましないよ~。 許せ~。[わーん]
by 黒猫3匹* (2006-06-26 20:51) 

ここの管理人

3周年オメデトウございます!!
これからもサランヘヨーですね[にこっ]
by ここの管理人 (2006-06-27 09:54) 

黒猫3匹*

♪ここの管理人様。
 アリガトウゴザイマス☆
 サランヘヨー[らぶっ]ですねー、デヘヘ♪
by 黒猫3匹* (2006-07-06 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。