SSブログ

汗・汗・汗!!! [雑感えとせとら]

昨日の会社帰り
コンビニおにぎりをむさぼり食いながら車を運転し
急いで某所へ向かっていました。 
車内ではコミュニティFMを流していました。

 

したらば、したらばですよ。

 

  「猫ちゃんの里親探しのお知らせです。
  ○○市にお住まいの△△さんが
  可愛い子猫の里親を探していらっしゃいます。
  連絡先は×××-○○○○-△△△△です。」

 

って、それ私ぢゃーーーんッ!(笑)

 

いえね、確かに先日仕事で知り合いになったHさん
(このFM局のアナウンサー)に
チビ猫2匹の里親探しを流して頂くお願いはしてありましたが
いざラジオから自分の名前が流れるとビックリするものですね。
おにぎりが喉に詰まりましたよ(;^^A
「ンガ、ンッンッ!」みたいな。(←サザエさんの旧「次回予告」風。)
里親探しの件は
先日から何回か流して頂いていたのです。
さすが地元密着コミュニティFM局ならではですね♪ 

 

そしてそして、その2匹ちゃん 、
無事里親さんが見つかったそうですーーー !!!
結局今回は私は全然お役に立てなかったのだけど
よかったぁ~(涙) 可愛がっておもらいよ~。

 

さて、話は戻り
おにぎりで喉を詰まらせながら
私が向かっていた某所。
それは何処かというと、某ショウの会場。

 

「ショウ」って言うと分かる方には分かるかしらん。 

 んんー、クロ母さんジャマッ!

 ジャン☆

THE CONVOY SHOW 韓国版「ATOM」でした~。

 

※余談ですが、床の上に何かを置くとすぐ移動してきて上に乗るクロ母さん。
 先日もこんな↓
 ぼよーんっ。
畏れ多くも、家政婦猫のカリスマ
「猫村さん2~湯けむりバージョン」を枕に!!!
なんとバチあたりなコトをするのでしょう・・・

 

さて話は戻り、コンボイ、コンボイ。
会場で落ち合った同じ職場のQ太郎さん(女性)のおかげで
お席は1列目。 んーもう、すんごいイイ席よ~!
コンボイのショウを観るのはかれこれ4~5回目?
以前お江戸での公演でも1列目の時があったのですが
それもQ太郎さんのおかげでした。
コンボイにすごく入れ込んでいるというわけでもない私が
こんな席で観れるなんて。
ありがとねん、Q太郎様!!!

 

が、1列目であるがゆえの欠点も。
今回は役者さんが皆韓国の方でセリフも韓国語。
なので舞台の左右に字幕がついたのですが
見にくい~(泣)
無理に見ようとすると首が痛いんだコレが。
なので、字幕はあまり見ないことにしました。
(今朝職場でQ太郎さんってば首痛がってましたよ。ククク!)

 

外国語での舞台ってどうなのだろう?? って思っていたのですが

 

すごくよかったよぉ~~~(T_T)

 

そもそもコンボイショウというのは
お芝居だけでなく
ダンスや歌も同じくらいの比重を占めているショウ。
勿論セリフが全部分かればもっと楽しめる、それはそうなのでしょうが
(いや、言葉は分かったとしても私には結構難しかったりするのですが)
十分、いや十二分楽しませていただきましたよ~!!!
そしてラストは、じわぁ~んっ・・・

 

いやはや
のっけから「LOVE PHANTOM」(B’zの曲)のダンスにやられ鼻血ブー。
さっそく目当ての役者さんを決め(私は一目惚れが得意で趣味。苦笑。)
メロメロで過ごさせて頂きました。
そぉねぇ、日本の俳優で言うと「永井 大」似ね。
でもパンフレットの中の紹介写真は「レミオロメン」のボーカルの人に似てたの。
はて? 共通点ってあるっけか??(笑)

 

それにしてもすごくハードなダンス。
日本版コンボイもいつもただただ感心してしまうばかりですが
韓国版もスゴイよーーー。
同じ人間とは思えんよーーー。

 

飛び散る汗・汗・汗!!!  シュッシュッ!!
床に落ちる汗・汗・汗!!!  ボタボタボタボタ・・・

 

・・・なんだか「スゴイ」とか「汗・汗・汗」とか
全くボキャブラリーが貧困で困りますね(恥)

 

とにもかくにも
韓国でも大絶賛だったらしいこの「ATOM」
日本での公演はまだ始まったばかり。
もしチケットが取れたらぜひぜひご覧下さい。
オススメです!!!

 

んーでね、「汗・汗・汗」にちなみ
実は今日書こうと思ってた記事があるのですが
ダーリンに固く禁じられてしまったのでお蔵入り。
本当はそれを書いてこそ、この記事は完成するのにぃ~。
くううぅぅ・・・o(>.<)o  か、書きたい・・・ 

 

 P.S サナダムシ発見⇒駆除以来
     初めて今日デミ子が脱走してしまいました・・・(泣)
       
      まさかまた、サナダの卵持ちのノミを
      食べちゃってないでしょうねぇ…   

 

(6/15朝追記)
  昨晩この記事をUPしたつもりが
  連日のソネ風呂さんの不具合でうまくUPできず・・・
  と思ったら、ちゃんとUPされてたでやんのー!
  誤字・脱字などの微調整が済まぬままUPされてたー!(それは私が悪い) 
  しかしさー、エラーばっかりで疲れるワー。
  これからはマジメに更新しようと決意したばかりなのになぁ・・・


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 10

Ponnzoy(意味不明)

  子猫ちゃんず、里親決定おめでとうございます。
 で、韓国版コンボイ行かれましたか。おにぎり咽に詰まらせて迄行く価値ありの大満足でよかったです。
 デミちゃんサナダ疑惑、写真選択がナイスですわ。純真を装う見上げる瞳。アヤシイ!(爆)
 うちの星音も必ず何かを探してその上に坐ったり、寝ころんだりしてました。猫村さんを枕にする、クロかーさんかわいい!そして偉いぞっ!(笑)
by Ponnzoy(意味不明) (2006-06-15 05:50) 

黒猫3匹*

♪ポンゾイ(うけたワ!)様。
 重ブロの最中、お越しくださってありがとう!!![へろー][うぇる][にゃー]
 この記事UPされてたかー(苦笑)
 いえね、昨晩UP時にエラーになったから、されてないと思ってたのです。
 星音ちゃんも必ず何かの上に?
 そうなんですよねー、猫ちゃんって。 笑っちゃうワ~。
 うちは特にクロ母さんがソレをやるので
 野良猫の経験があるから地べたからの熱さ・冷たさを防ぐための知恵が
 備わっているのね、なんて思っていたけどそんなコトもないのかな。
 子猫ちゃんたちの里親決定よかったですー[にこっ]
by 黒猫3匹* (2006-06-15 07:35) 

猫ふみふみ

里親さん決定おめでとうございま~す[はーと]
新聞も雑誌も、床に広げた時点でOUTです。
広告なんか見ようものなら、どっかりその上に座り、
 「広告なんかじゃなくて、ワタシを見て!」
と主張されますよ。何かを読んでいると構ってくれないのをよ~く知ってます。
ATOM、特集番組を見て、「行きたい」って思ったけれど、
その時点で半年先まで売り切れって聞いて諦めちゃった。
1列目・・・すごいわ!楽しいことがあってよかったですね。
その、旦那さんに禁じられた汗つながりが
なんだったのかがとっても気になります。
by 猫ふみふみ (2006-06-15 10:28) 

あさみ

久しぶりです。
ATOMって韓国版のコンボイって言ったほうが良いんですかね。
ニケのお嫁さんに デミ子とうーたんっていいなって思ってしまいました。
すみません。
by あさみ (2006-06-16 03:06) 

黒猫3匹*

♪猫ふみふみ様。
 里親さん無事決まりました~☆
 新聞・雑誌の上にドカッとほーんとにジャマ!!ですよね。
 でも憎めないのだけれど・・・
 「ATOM」は韓国版が終わったら
 秋にはオリジナルメンバーでの再演があるのですよー。
 ん?汗つながり?? くぅ~、書きてェ~(悶)[さーっ]

♪あさみ様。
 おひさしぶりです[にこっ] 今回のATOMは、
 THE CONVOY SHOW 20周年記念 第一弾 韓国版「ATOM」
 なのですって。(パンフの文言そのまま抜粋。)
 ニケくんのお嫁さんぜひ[おんぷ] ふつつかな娘たちですけれどもー。
 うーたんはいいお母さんになると思うんですよね。世話焼きですし。
 おせっかいすぎてコドモに「うぜぇ」なんて言われそうですが(汗)
 コドモたちも真っ黒クロすけ&クロこちゃんたちだったらスゴそー[あわわ]
by 黒猫3匹* (2006-06-16 07:30) 

Q太郎

わたくしの名が連なり、なんだか照れくさいもんですな。
そうでしたか、それほどまでにATOMに引きつけられましたか。
終了後お互いすぐに帰路についたから、あまり話しもしなかったけど、
私も最後のカリント工場、この時は目に熱いものが・・・。大好きなところなもんで。ちょいと恥ずかしくてそんなことは言えなかったんだけどね[ふむっ]
by Q太郎 (2006-06-16 22:41) 

コバ

飛び散る汗!
飛び出すお腹!(謎)
なんつって。(・∀・)ねっ。
by コバ (2006-06-17 00:31) 

黒猫3匹*

♪Q太郎様。
 いらっしゃいませ~[わはっ]
 この度もあの度もありがとうございましたッ。
 いやお涙出ますて、カリント工場は(笑)
 秋のオリジナルメンバーのやつ、予約申し込みしてみます。

♪コバちゃま。
 おっぱいも飛び出せば
 横から見たら「ボッキュッボーンッ」だよー(違)
by 黒猫3匹* (2006-06-17 16:25) 

山猫庵

最後の写真のデミ子さんの目が何かを物語って…いる?(^_^;)
by 山猫庵 (2006-06-17 18:43) 

黒猫3匹*

♪山猫庵様。
 やっぱりサナダムシさん、いる・・いちゃうわけー??[さーっ]
by 黒猫3匹* (2006-06-17 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やせの秘訣。風の匂いをかぐ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。