SSブログ

妹の結婚式。 [雑感えとせとら]

昨日は数ヶ月前に入籍済みの
妹2号の結婚式&披露宴でした。 

7コも歳下のダーリン様をめでたくGET☆
でかしたぞ妹! さすが私の妹ぢゃ!!

しかしなー・・・
新郎のご両親様及びご親族の皆様には
年増の妹なんぞが嫁になっちゃって
心苦しい限りでございますっっっ!

新郎側は新郎の代(いとこの中)では初めての結婚式だったらしく
新婦側より一層感動の渦だったようです・・・
それにしても新郎、泣きすぎ!
新郎のお父様、お母様泣きすぎ!!
まったく泣き過ぎな一族でございます!!!(笑)

・・・とその写真は載せませんけれども
顔がわからない程度のサイズで宴の模様をご披露させて頂きます。

 

 友人達がメッセージを入れたケーキをカット。

 姉さん(姐さん?)女房らしく食べさせるの図。

 妹1号の息子が花籠を送ったお返しを頂くの図。
※式場のオバサマに「この子、将来いいオトコになるわよ~、楽しみ~」と
 息子を褒められ妹1号がご満悦。
 妹1号の見目カタチからして将来の見込みはないと思うんだけどな、私。

 母とお手手フリフリ♪お色直しへ。

 お色直し後、姉達と入場。(左:私、右:妹1号)

 

子供の頃、両親が飲食店をやっていたため
夜はいつも3人でお留守番だった私たち。
小学1年の頃だったかな・・・ 妹はちょっとしたきっかけで人間不信に。
その頃私は5年生だったのですが
朝、妹と一緒に登校しても、学校の玄関でビービー泣いて離れてくれない。
何とか言い聞かせ、自分の教室へ行かせても
気づくと私の教室の入り口で立っている妹。
(今思うと上級生の階に物怖じせず来れるのってスゴイ。)
全校朝礼のときは、5年生の私が1年生の列に並び
妹の傍にいてあげなければならないほどでした。
全校生徒1300人もいたのに校長先生にまで存在を覚えられてた妹。
そんな妹がいつのまにやら三十・・・んー歳!(笑)
私なんかよりしっかり者に成長しました。
その調子で家庭をしっかり守ってくださいな♪

ところで、妹2号よ。
子供時代からの写真披露のトコで
勝手にあたしらのチビッコ時代の写真を使うのやめてけれー!
妹1号ってば、相当オカンムリだったわよ。
後でみっちり締め上げられるんじゃない??(笑)
実はその件、前日に母がコッソリばらしてくれたんだけどネー。
口軽いよ、母^^;

さてその母が困り者。
普段から非常に異常に陽気なヒトではあるのですが
新郎側のオジサマの余興の舞台に乱入して踊るのはみっともないっす(;^^A
「ヘイ♪」とか「ハッ♪」とか言って、まるで酔っ払いババア様の図でした。
緊張感ってのがありゃしない。

ってな感じに
楽しく大盛り上がりの中、幕を閉じた宴でありました・・・

 

では最後にクロ母より祝福のメッセージを・・・

「幸せになるんだよ」 

 ※実は当日照れくさくて言えなかった私の気持ちを
 クロ母さんに代弁して頂いたのだったりして・・・^^;


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

コバ

おめでとすわーん♪(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

クロ母さん。説得力抜群な感じは。
貫禄ですな。
by コバ (2006-05-21 23:34) 

oggiy

おひさです、ねえさん。
読みながら、一人感涙しちゃった~。
いいブログだよな~。文章、めうちゃくちゃうまいな~。
妹2号さん、おめでとございます!
そして、ねえさん、大役&感想&撮影?おつかれさまね。
by oggiy (2006-05-22 00:38) 

猫ふみふみ

妹2号さんのご結婚おめでとうございます!
おねーさま方、しっかり留袖で参列なさったんですね~
私、持っていないので、感心しきりでございました。
きっと近い将来姪の結婚式も洋装だろう・・・作る必要がない(ちょっと寂しい)
クロ母さんはこういう時に貫禄がものを言うわ!
そうそう、せっかくのご縁、黒ふみさんみたいに幸せになって欲しいですね。
by 猫ふみふみ (2006-05-22 10:37) 

猫ふみふみ

あ、ねーさんから回ってきた不思議バトンをバトンタッチします。
その気になったら受け取ってね。
by 猫ふみふみ (2006-05-22 10:42) 

ジーーーン・・感動です。
3姉妹仲良しがつたわってきます。
どうかお幸せに・・・♪
by (2006-05-22 11:37) 

みゃう

ご結婚おめでとうございます!
kuroneko3mariさんの留袖の後姿がとっても色っぽい!細~い!
妹さんもとっても綺麗だし、kuroneko3mariさんもキレイな方なんだろうな~と
私の中ではイメージが出来上がりました。
どうぞ、お幸せにね♪
by みゃう (2006-05-22 15:47) 

ぴぴ

妹2号さん、ご結婚、おめでとうございます★
うちも弟が11月に結婚するんですが、やっぱり留袖きなきゃダメですかね・・・
「仲良し美人三姉妹」とご近所で評判であろうにおいがぷんぷんします♪
by ぴぴ (2006-05-22 18:37) 

maomao_pong

おめでとうございますっ!!
んまぁ、クロ母さん、いいですね~。
幸せになります。うふ。
by maomao_pong (2006-05-22 19:36) 

ぽんず

私もうるうるしました。子供の頃から優しい人だったんだkuronekoさんは。(涙)
oggiyちゃんさんの言うとおり文章も上手い(ソネブロ全般にいえるけどね)「ひぇーー」はね、私だったら叫ぶだけなのを簡潔ツマビラカに書けてるんだもん。
そしてブログ全身デビューは留め袖ですか!(笑)
白ゴマ疑惑のない駆除後でよかった。
マダムクロさんの「幸せに念っ」と共にナイス!ざんす!
by ぽんず (2006-05-22 20:04) 

mamaru

くろかあさんてば青い瞳が素敵☆
3姉妹とお母様の毎日を想像して、涙あり、笑いあり、という感じです。
お父様は・・・とふと・・・
by mamaru (2006-05-22 22:00) 

ぶなねこ

わー、おめでとうございます~♪
うちは私が初めて嫁いだので、兄弟の結婚式に出たことはないのです。
友人のともまた違って、感無量でしょうね(^^)
by ぶなねこ (2006-05-24 23:31) 

黒猫3匹*

◆妹夫婦は明日新婚旅行から帰って来ま~す。

♪アバンギャルドオジジ・コバちゃん。
 ありがとさーん♪(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ♪
 クロ母さん、貫禄なの。 離婚経験者は語る。 (コバちゃんとの離婚だよ)

♪oggiyちゃん。
 おひさしぶりぃ~。 元気ぃ~?
 お祝いのコトバありがとう! 妹に伝えておくね。
 感動的な記事を書きたかったんだけど、私の文章力ではムリっすよ~。
 妹に「式、よかった?」って聞かれて「べつにぃ~。まぁまぁじゃな~い。」
 なんて答えたのだけれど、ここだけの話、実は私も泣いちゃったのよ~(^^;
by 黒猫3匹* (2006-05-26 19:29) 

黒猫3匹*

♪猫ふみふみ様。
 黒猫飼いの黒ふみだけに、黒留着てみました。
 でもね、貸衣装なんですよ(^^; 本当は色留が着たかった・・・
 不思議バトン?? もし答えられそうなのだったら拾ってみますね♪

♪たま様。
 ジーン・・・ってなって下さってありがとうございます。
 子供の頃から親が家にいなくて、姉妹でお留守番してたから
 姉妹の絆がけっこう強いのかもしれません。

♪みゃう様。
 お祝いメッセージありがとうございます!
 ・・・って細くねぇって細くねぇって(汗)
 妹はわりとまともに化けてました(笑)

♪ぴぴ様。
 お祝いありがとー☆
 弟さん、結婚なさるのですね。 おめでと返しーーーッ!
 着るものは何でもいいんじゃないかなぁ。 私は母に言われるがままに(^^;

♪maomao_pong様。
 ありがとうございます☆
 クロ母さん、いいでしょう? ってかスゴ顔でしょう?(笑)
 幸せもビビって逃げるスゴ顔(汗)
by 黒猫3匹* (2006-05-26 19:43) 

黒猫3匹*

♪うるうるぽんず様。
 優しくないってば、文章ヘタだってば、白ゴマ疑惑は晴れたってばー!
 疑惑なしで晴れの日を迎えたのでありますよ!
 いえ、白ゴマと結婚式は関係ございませんでした・・・
 「ひぇー!」と言えば、今日はクロ母さんで「ひぇー!」でした。
 またしても、シモの方面のお話です。 最近こんなのばっか(;^^A

♪mamaru様。
 うちの母はここに書くのは憚られるくらい面白い母で
 (なんのこっちゃわかりませんね^^; でも書けないワ・・・)
 そして尊敬の母なのです。 我が家は女性のほうが強いんです。

♪ぶなねこ様。
 ありがとうございます♪
 モチロン友人のお式も感動しますが、妹のもよかったですよー!
 ぶなねこさんはこれからご兄弟の結婚式を経験なさるのですねー。
by 黒猫3匹* (2006-05-26 19:57) 

かおりん♪

遅くなりましたが、皆さんお祝いの言葉ありがとうございます(^_-)-☆
結婚式では、だんな様が号泣で・・・。私は、ぴんぴん^m^
そんな結婚式もあるんですなぁ。(他人事・・・。)
それでは、皆様どうもありがとさんでした。そして、これからもダーリンを
大切にして、幸せな家庭を築きたいと思います。
ってか、子供ほしーよぉー(T_T)
by かおりん♪ (2006-05-29 21:34) 

黒猫3匹*

♪かおりん♪様。
 お帰りぃ! 子供できたけ?
 中国のビール美味しかったよ♪
 パンダの切り絵は会社の机に飾ったよ♪
 末永くお幸せに。 そして若作りも忘れずに☆(笑)
by 黒猫3匹* (2006-06-02 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。