SSブログ

条件揃ってドライブ日和♪ [アルファロメオ]

※昨晩書いておいた記事をUPします。

最近はめったにダーリンと休日が合いません。
デイトできずに寂しい限りだワ~。
結婚して3年近く経とうとも、したいのよデイト~(T_T)

でも昨日、めでたく休日が一致。
しかも故障ばっかでめったに我が家にいない
39歳のアルファロメオくんもご在宅。
なのでドライブに行ったのよ~。
わーい、デイトだデイトだー♪

 いやっほい♪

っつっても、いつもの私の通勤路ではないか・・・

周りは田んぼさ~。

しかしなー、40年前にこの車をイタリアで組み立てたヒトは
日本のこんな田んぼ道を走ることになるなんて
よもや思いもしなかっただろうなー(苦笑)

 

そして着いたのは
 とある美術館。

動物写真家の岩合光昭さんの写真展が開催中なのですよ~。 

展示室以外は写真撮影可なのさ~。  

おサルさんの雪玉持って歩く写真はキュート☆だったよ~。

シロクマさんがお花畑に姿を現した写真は
今回の展覧会の数ある写真の中でもメイン。

どの写真もとても素晴らしかったです。
ライオン、チーター、ヌー、クジラ、アザラシ、セイウチ、サル、猫、犬・・・
大自然に生きる動物たちから身近な動物まで生き生きと映し出されている!!
でも、ペンギンが無数に点点点点といたのとシマウマは
さすがに気持ち悪かったけれど(;^^A
(過去にも書きましたが「ツブツブ」と「色パキパキ」が苦手。) 

グッズコーナーで猫ちゃんのポストカードを6枚購入。
岩合さんの猫写真の本に掲載されているモノばかり。
猫好きの方なら目にしたコトがあるんじゃないかな?

さて、美術館を出て、どうしましょう?

あの~、先日入院から帰ってきたばかりのアルファロメオくん、
ひょっとしてまたしても異音を発してたよね??(汗)
それにアナタ、ガソリンの残量もアテにならないしね。
(満タンを示しながら平気でガス欠しやがります^^;)

ってなわけで、遠出はせずに早くも自宅方面へ戻るとしましょう。
そして黒猫たちのカリカリゴハンを買いに近所の大型スーパーへ。

そこで遅めのランチ。
いや、ランチって洒落たモンでもない、いつものアレ、です。

   ハイ、ラーメン♪
ダーリンは「ラーメン」、私は「辛子味噌ラーメン」。

うめー。

でもお腹いっぱいになり過ぎて、きもー。

この後のお買い物がままなりませんでした・・・
ショッピングカートを
お婆ちゃんがよく道端で押してるカート(アレ、なんていうの?)
みたいに使用。 まともに歩けないんだものサ(恥) 

 そうそう、忘れてた。
これが39歳の老体アルファロメオちん。
小さくて可愛いね♪

次はいつダーリンに乗せてもらえるかわかりません。
なんたって、「ダーリンと休み一致」「アルファロメオちん健康で在宅」
この2つの条件が揃わないとなんだもの。
これが結構難しいのよ~。

しかも、そうだ!
雨の日はNG。(錆びるから?)
真夏もNG。(当然冷房ナシだから)
以上の条件もあるんだった・・・

ったく、お金のかかる大きなオモチャだよな~。
庶民のクセに贅沢なんだってばサ~。

 

<おまけ>

 昨日の黒猫たち。
 
 西日を浴びながら仲良くお外を眺める3匹。


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

ぽん姐

 39なら若いでしょ。(笑)
いやあ、クラッシックカー(こらっ!)で走るのは田園風景の中と昔から決まってますのよ。快晴の中ドライブして美術館、いーわー。というか、よくこの難しい条件が揃いました。クロ美さんのじたばた姿が目に浮かぶような一日じゃない。
後ろ姿3人衆もナイスなのじゃ!
by ぽん姐 (2006-05-23 07:11) 

mamaru

「私たちも写真家に撮られたら・・・ねぇ」
「そうよそうよ、モデルはいいんだから」
「それにしても、早く帰ってこないかなぁ・・・」
なんて話してたりして・・・。
いい一日でよかったですね。
by mamaru (2006-05-23 08:55) 

猫ふみふみ

岩合さんの写真は、本当にそこにいるかのような
とても自然で迫力のある写真なので大好きです。
アルファロメオくんもまだまだ現役で頑張ってもらわなくちゃ!
久し振りのデイトは楽しかったようですね。
クロ美がヤキモチやいていそうですが・・・。
by 猫ふみふみ (2006-05-23 09:29) 

コバ

かなりご老体のアルファですのね。
長く乗ってると愛着湧くもんね。(・∀・)ネー
by コバ (2006-05-23 11:54) 

maomao_pong

39歳でご老体か・・・
わたしも、ご老体だ・・・。(笑)
by maomao_pong (2006-05-23 15:28) 

ご主人とのデートは楽しかったですか?
angevoixは個人的に「お花畑のシロクマちゃんっ」が好きですo(≧▽≦)o
黒猫ちゃんたちももちろん大好きなのはいうまでもありません。
by (2006-05-23 18:40) 

頑固堂

あの大きな三毛猫にちゃいちゃいされたいぞ(〃▽〃)キャー♪
おー「ドナドナ号」が走っている!
1,2,2,3,4とゴルフばかりに乗っている私。
1は雨の日はNGでした、ヒューズBOXがタコで
ワイパーやらホーンなどが沈黙するアホたれ。
生きていれば30歳だなや。
by 頑固堂 (2006-05-24 00:10) 

のあ

アルファロメオちゃん、可愛いですね~
そうそう、ブログタイトルの下のちょっとしたお知らせ書きみたいなのがいつも楽しみな私です。
うちではななさんが、ママさんのミスにより半日以上押入れに閉じ込められた事が…。
by のあ (2006-05-24 15:40) 

ぶなねこ

おぉっ!ここは…私の実家がある市(合併前ね)の美術館!!
ここで岩合さんの展示会をやっているとは…くぅ!くやしい!!
by ぶなねこ (2006-05-24 22:52) 

あさみ

お久しぶりです。
三毛猫の写真が可愛かったし白熊の写真も可愛かったです。
by あさみ (2006-05-25 00:36) 

山猫庵

おー、岩合さんだ(^^)
ワタシが尊敬するカメラマンのお一人です。
こちらで写真展が開催された時も行ってきました。
ワタシがE-300(オリンパス)を使っているのも
岩合さんが使っているから…(^^)b
by 山猫庵 (2006-05-25 19:19) 

黒猫3匹*

♪ぽんず様。
 フフフ。 ダーリンとの甘い時間をクロ美ばかりに譲ってはおれません。
 クロ美抜きでラブラブデイトしてきちゃいました♪
 そっかクラシックカー(にはまだ及ばないのかな)は田舎道か~。いいかも♪

♪mamaru様。
 岩合さんだったら我が家の黒猫3匹をどんな風に撮ってくれるのかしら。
 おおっと!mamaruさんのお父様も写真家ですものね。
 どんな風に撮って下さるのかなぁ。本当は草原を駆け回る黒猫たちを
 撮って頂きたいワ~。でもノミつく→瓜実条虫再び。(恐怖)

♪猫ふみふみ様。
 あ? クロ美? いいのいいの。(笑)
 岩合さんは大迫力の写真を撮られるかと思えば、路地猫も撮られる。
 メガネで言うと遠近両用のような方ですよね~。(意味不明。)
 アルファロメオちんは、ありゃ相当ボッコですな。修理費スゴイ・・・

♪コバちゃん。
 この老体アルファロメオちんはまだ日が浅いお付き合いですが
 これから長ーーーーーーーいお付き合いをする予定。(お金の続く限り^^;)
 ダーリンはモノを大事にするタイプなので、そんなとこ尊敬なのよ~。
 (私はモノもヒト(オット)も雑に扱うタイプ)

♪maomao_pong様。
 え、あ、いや、べつにmaomao_pongさんのコトをご老体とかそんなんぢゃ(慌)
 いや~、私もさほど違いませんので、
 自分を大事に扱って長持ちさせましょうね~。

♪angevoix様。
 >黒猫ちゃんたちももちろん大好き
 ううぅっ、ありがとうございます!!!
 シロクマちゃんの写真素敵でした~。
 黒猫3匹ならぬシロクマ3匹(多分親子)の写真もありましたよ~。
by 黒猫3匹* (2006-05-27 09:04) 

黒猫3匹*

♪頑固堂様。
 三毛猫ちゃんの代わりに私がちゃいちゃいして進ぜましょう。
  ゴラァ~ ヂャイヂャイ ヂャイヂャイッ!!! (怖いよ~)
 あ、頑固堂様はゴルファーなのね。 「ファーーーーーー!」って。
 スミマセン違いますね。 代々ゴルフちんなのですねー。
 そーゆーこだわりってスキ☆

♪のあ様。
 まぁ! のあさんも閉じ込め経験ありなのですね。
 猫さんは押し入れ好きだし、最初のうちは気にしてないのでしょうけどねー。
 でも長い時間留守にする時は気をつけたいものですねー(^^;
 記事UPする時間が取れなくてもタイトル下のコメントだけでも更新しますね!

♪ぶなねこ様。
 そっかぁ、ぶなねこさん、この辺りにご実家が!!!
 なんとなく根拠ナシに川を隔てた向こうの旧S市ではと睨んでいたのですよ。
 そうそう、以前ぶなねこさんのトコに書き込んだ件のヒント、
 この記事に潜ませました! わっかるかな~? わかりますよね☆

♪あさみ様。
 おひさしぶりです~♪
 シロクマさん、三毛猫さん、その他たくさん可愛かったですよー!
 あさみさんの街で岩合さんの写真展が開催されたらぜひ行ってみてね♪

♪山猫庵様。
 おー、岩合さんを尊敬していらっしゃるのですね♪
 私は写真のことカメラのことよくわからないんだけれども、凄かったー!
 私ももう1つカメラ欲しいなぁ・・・せっかくの黒猫たちをまともに撮れなくって。
 いいカメラ買えばいいってもんぢゃないのでしょうが・・・(^^;
by 黒猫3匹* (2006-05-27 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妹の結婚式。最近GETした猫モノ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。