SSブログ

可愛い助手。 [猫=^_^=]

 

   今日、ひさびさにカーテンを替えました。

 

   なぜでしょう。

 

   それは、このデミ子めが

 

   こんなふうにのぼるため
   ※コレは別の部屋です。

 

   ボロボロだからです!!!

 

   見てくださいましよ、コレッ↓
   ひどいったらないでしょーッ(T_T)

 

   ちび猫の頃からせっせとカーテンにのぼり続けたデミ子。
   オトナになったらやめるんだろーな、
   そしたらカーテン買い替えよう、
   って思っていたのに一向にやまず。

 

   でもいい加減、こんなボロボロカーテン、

 

          我慢の限界ですッ!!!

 

   ...と思ったのが半年前くらいかしら。
   以降、なかなか気に入った柄のカーテンに出会えずにいました。

 

   ところが先日、願いが通じたのか
   やっと気に入った柄のもの見っけ~。
   今日、お店に受け取りに行ってきました。
   そのカーテンの写真はのちほど!

 

   さて、2週間ほど前、カーテンを買うために
   ダーリンがカーテンの採寸をしておりました。

 

   すると...

   デミうーたん

   2匹が興味津々やって来ましたよ。
   採寸のお手伝いでしょうか?
   うふふ。
   なんか可愛らしい助手ですね♪

 

   ってのは思い違いでした。
   デミ子、かぷっ!

 

   うーたんも、はみはみ。

 

   うーたん、じぃーーー。

 

   おっ! うーたん、やっとヤル気に??

 

   ぺし。

 

   期待した私がバカでしたね。
   って、私が手伝えばイイんですよね、わかってますってば(;^^A

 

   ...って2匹が
   可愛い助手のようで助手じゃなかったお話で終わろうと思っていたのに
   予想だにしなかったアクシデントが!!!

 

   このNEWカーテン、

 

   人生初の柄物カーテンにチャレンジだったんですケド、

 

   がチカチカして、酔っちまうーーーッ!!!

 

   すこしズーム。

   写真ではわかりづらいのですが
   結構イイ色で素敵なのですよ...

 

   さっきまで妹2号が来ていたのだけれど
   私も妹も、どんどん具合悪くなる悪くなる...
   目が回って吐きそうだぁ~(@_@)
   ダメダメじゃーん、このカーテン!

 

   ってことで、具合が悪くなってはしょうがないので
   もう少し様子は見てみるものの
   また他のにお取替えかもしれません...
   ああ、イージーオーダーでちょっぴり高かったのになー(;_;)

 

   あはは♪と笑ってごまかそうにも
   キモチ悪くて笑えねーーーッ。
   おえぇーッ、おえぇーッ。

 

   皆様も、カーテン買い替えの折には
   こんなおバカなコトにならぬよう
   ぜひともお気をつけくださいまし!(泣)

 

 

   ※今宵もかなりソネットさん重~いですね。
     今日の記事も完成させるの一苦労でした(;_;)
     コメントのお返事、明日にさせて頂くかもしれません...
     ごめんなさーい!


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 22

み〜ちゃん

わ~い♪一番だ^^
オシャレなカーテン!と思ったのですが,そんな落とし穴があるとは。
イージーオーダーだと交換もできないですよね?
デミ子さんとうーたんがせっかくお手伝いした(?)のに,残念!
でもピカ!と目が光っている様子はまるで新しいカーテンも狙っているようで,
あの黒猫さんはデミ子さんに違いにない!と思っております^^
by み〜ちゃん (2006-01-28 07:23) 

黒猫3匹*

♪み~ちゃん様。
 思いもしなかったのだー、柄でキモチ悪くなるなんて。
 ショップで見たとき見本が吊り下がっていたのですが
 布地の幅が狭かったからわからなかった...
 いざ部屋の履きだし&出窓に取り付けてみたら
 かなりのインパクト! で、目が回るぅ@@@@@
 お目目ピカッのコは誰かなぁ...
 デジカメ内の前後の写真からしてうーたんのような。
 でも確か近くにデミ子もうろちょろしてたんですよね...
 みんな黒猫だと、こーゆー時わかりづらいのです...(^^;
by 黒猫3匹* (2006-01-28 09:09) 

猫ふみふみ

これは・・・私も目が回りそうです。
連続模様にこんな落とし穴があったとは!
寸法を測る際、にゃりらが邪魔をしていたのは、
実はこうなるのがわかっていたからだったりして。
すごい!超能力猫だ~
(昨日マイノリティ・レポート見たもんだから、つい・・・)
by 猫ふみふみ (2006-01-28 09:32) 

ちあぴ

うーん、カーテンで目が回るとは!ニャンコたちは平気なのでしょうかねぇ??まさか目が回りすぎて光ってるとか!!こわーー(‘0‘)
うちの祖母はよくアーケードのタイルが市松模様とかになってるところで、酔います。あと千鳥格子の服。目がちかちかする~って。それと同じかなあ。
でも慣れたら大丈夫といっていましたよ。せっかくのカーテンですものねえ。
by ちあぴ (2006-01-28 09:46) 

ぶなねこ

こんにちわ!
おニューの(←死語)カーテン、狙われないように気をつけてくださ~い!
柄ですが、カーテンってそんなに凝視するものでもないし、きっと慣れますよ~。
モダンな感じで素敵ですね(^^)
by ぶなねこ (2006-01-28 11:23) 

コバ

カーテンに登る猫の心境はいったい?
目がチカチカねぇ。照明具合でもちょっち変わらないのかな?
by コバ (2006-01-28 12:34) 

好き者商社ぽんず

ご心配お掛けしましたが、鼻、無事に休火山になりました。
猫にメジャーというのは、ほんと予想通りのナイスな反応だわ、デミちゃんうーたん。(笑)昔「猫の手だけは借りてはいけない」って話した事がありましたっけ。まあ、デミちゃんもうーたんもかわいいから良いけど(^^)カーテンで目が回るとな?三半規管が不具合だと目の平衡感覚だけでフォローしきれずに何でもない模様で目が回る事ありですって。
と書いてもう一度見たら、普通に目が回る~(×_×)
どーちてこんなことになったのよヽ(^^ )カワイソウニ
by 好き者商社ぽんず (2006-01-28 13:31) 

クロ子

はじめまして♪
今日、探し物をしていてコチラにお邪魔しました…が、ビックリ~(@_@)
なんと、うちと同じ黒猫3にゃん、しかも親子で女の子ばっかり~!!
全く同じ方に出会ったのは初めで嬉しくなりました^m^
しかも名前まで似てます~うちはクー母さんにミミ&オトと言います(^^ゞ
や~ビックリ&嬉しいわ~♪あ、ごめんなさい。
一人で舞い上がってしまいました。私も拙いブログを書いていますので
良かったウチのくろにゃんたちに会いに来て下さい。

くろにゃん日記
http://kuroko.a-thera.jp/  
by クロ子 (2006-01-28 17:07) 

MARI

お手伝いかと思いきや、かじっちゃダメ〜〜〜。でも楽しそう♪
びょんびょんするのが面白いのでしょうね。
カーテンの柄、オシャレで素敵です。
見慣れてくれば、きっと大丈夫だと思いますよ。
折角の新しいカーテンですものね。
by MARI (2006-01-28 17:27) 

みゅー★

デミ子さん軽やかですね~!羨ましいです♪
うちはビシッと言わせながらよじのぼってます(^。^;;
助手のお二人さんがかわいいから許せちゃう♡うーたんのぺしが最高!
私もカーテンの柄で気分が悪くなったことありますよ~!通販で買ったもので・・
即元のカーテンに戻しましたけど・・・。目が慣れてくるといいですね~^^
by みゅー★ (2006-01-28 18:15) 

カーテン、私の座椅子と同じ状態になってましたね。
ダメって言ってもきりがないので、現在は諦めました。
洋服もそうですが、布地の柄選びって重要ですよね。
チェック柄、千鳥格子なども要注意。
採寸をお手伝いする(?)うーたん殿、ぺしっとやったその手でメジャーを押さえてくれたらよかったのに~。
by (2006-01-28 21:29) 

黒猫3匹*

◆くぅーーーーーーッ! またしても、ソネ風呂重いッ!!
 イライラしちゃうワ。 ストレスたまっちゃうワ~!

♪猫ふみふみ様。
 あ、やっぱし目回っちまいます??
 連続模様、要注意ですね。
 げげげ。 にゃりら、予期していたの? この失敗を!
 教えてくれぇ~。 あの日ならまだ間に合ったのにィ~(悔)
 マイノリティ・レポート、映画館で観たけど、内容忘れちゃったよー(汗)
by 黒猫3匹* (2006-01-28 23:46) 

黒猫3匹*

♪ちあぴ様。
 猫たち、カーテンの模様、ヘイキみたいです。
 さっき気づいたんですけど、しっかりと既にのぼった跡(布の引きつり)が
 ありました!(泣) デミ子め~~~(怒)
 まぁ、おばあさま! アーケードの市松模様!
 思ったことなかったなー。 気づいてしまったら今後はダメかも~。
by 黒猫3匹* (2006-01-28 23:50) 

黒猫3匹*

♪ぶなねこ様。
 おニュー(笑)のカーテン、さっそくやられちまいましたよぅ!
 デミ子がいつも上る場所に、しっかりと「ぴーーー」っと引きつりが...(汗)
 ありがとう、モダンだなんて、嬉しい...
 でも、今日もやっぱしチカチカ☆
 カーテン開けて束ねているとかっちょイイんだけどなー。(意味ないし...)
by 黒猫3匹* (2006-01-28 23:59) 

黒猫3匹*

♪コバ様。
 のぼる猫の心境...
 イライラしてる時にその解消にのぼってる気がするなぁ、デミ子のばやい...
 ムーディーな間接照明にしたらカッチョよかったよ!
 でもそれぢゃ、ゴハン美味しく見えないしなー。(ってか隠せて好都合?)
by 黒猫3匹* (2006-01-29 00:16) 

黒猫3匹*

♪ぽんず風林火山様。(意味不明。)
 ノーミソ溶けて鼻からダッラーン、おさまったのですね! よかった!
 ふふふ。 猫にメジャー。 実にマニュアルどおりの反応でしたよ(笑)
 三半規管といえば、私、洗濯物を干す時、酔うんです。
 籠から洗濯物を出して干す動作の繰り返しがどうもダメで...
 というのを言い訳に、洗濯物を干すのは大体ダーリンがやってくださいます。
 会社でも、資料のファイルをたくさん床に並べ
 机に上げては下ろし、次のファイルを上げては下ろし... の動作がNGです。
by 黒猫3匹* (2006-01-29 00:54) 

黒猫3匹*

♪クロ子様。
 さきほどはオジャマしました!
 びびびっくり@@@で、もう大コーフンでしたよぉ~o(>.<)oじたばた。
 早速、サイドバーの「読んでるブログ」に載せさせていただきました。
 (いっぱい登録してるので、新着の10ブログだけが載ります。)
   クー母さん⇒クロ母さん
   ミミちゃん⇒デミちゃん
   オトちゃん⇒ウトちゃん(ウータンちゃん。ちとムリがあるかな?笑)
 ホント似てますね~。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
by 黒猫3匹* (2006-01-29 01:00) 

黒猫3匹*

♪MARI様。
 メジャー、案の定の反応で笑えました。
 でももっとコドモの頃は、メジャーを伸ばす音がかすかにでもすると
 どこからかすっ飛んできたものですが
 3歳近くになるとすっかり落ち着いてしまってます。
 ビニール袋などへの執着も薄れてますし...
 なんかちょっちサビシー。
 カーテンの柄、見慣れるでしょうか... 見慣れればいいなー。
by 黒猫3匹* (2006-01-29 01:09) 

黒猫3匹*

♪みゅー★様。
 デミ子、オトナになって体重増えたら
 のぼらなくなるかなーと思ってたのですが
 少しは太ったのですが、まだまだのぼれる重さで...(泣)
 クロ&うーたんはハナっからのぼろうとはしませんケド。 ははは♪
 てるチャン「びしっ」と??(笑) カーテンレール大丈夫ですか~。
 みゅー★さんもカーテンで失敗なさったことがあるのですね?親近感だワ~。
by 黒猫3匹* (2006-01-29 01:15) 

黒猫3匹*

♪町子様。
 町子さんの座椅子も同じハメに?
 ホント、失敗してみて初めてわかりました、模様選びの大切さが。
 見本では気づかなかったなー。
 ダーリンと何ヶ月もショップめぐりしてやっと意見が一致した布だったのにー。
 採寸お手伝いのうーたんの「ぴし。」のお手手よりも
 デジカメのシャッターを押す私のお手手こそが
 お手伝いすべきお手手ではなかったかと反省しております...(苦笑)
by 黒猫3匹* (2006-01-29 01:23) 

いすっち

うわぁ~・・・ネコさんの目からビーム!!!(笑)
今度はチカチカにならないカーテンを選ぶといいですね。
by いすっち (2006-01-29 21:05) 

黒猫3匹*

♪いすっち様。
 ビーーーーーームッ☆(笑)
 猫もチカチカなっちゃったのかしらん。
 チカチカカーテン設置して数日が経ちました。
 なんとなーく慣れてきたような...
 でも客人が来たら具合悪くさせてしまいそうだワ!
by 黒猫3匹* (2006-01-31 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。