SSブログ

仲良くTV鑑賞中。 [黒猫*動画]

 

     いつもの休日同様、
     ストーブ&TVの前でゴロゴロうだうだ怠惰に過ごしておりました。

 

     ふと見上げると...

 

     

 

     うーたんデミが並んでテーブルの上に。
     視線は一点に集中。

 

     では、動画でその様子を見てみましょう。

 

 

     ビミョーなお目目の動き。
     (ホントはもっと左右に動くことを期待したのだけれど...)
     何を見ていたのかというと...

 

     
     (すびばせん... 寝転がっているもので(^^;)

 

     TVでやってた、ねこじゃらしの風景でした☆

 

     スカパー!のソネットチャンネル749でやってる
     
     という番組です。
     15分モノを4本立て続けにやってたのサ~。

 

     うーたんってば、上の動画の後、

 

     

 

     たまらず、TV前へシャシャリ出てました。

 

     その後も、

 

     

 

     ソファーに移動し、ずっと鑑賞。

 

     デミ子は...

 

     依然、TV&ストーブ前でトド化している私のお腹の上で...

 

     

 

     やっぱりTV鑑賞中!

 

     気になってしょうがないのね~(・∀・)

 

     この番組つけてると、いつもはクロ母さんがかぶりつきなのですが
     今日は気づかなかったようです... (デミ子の後ろに写ってマス♪)


nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 27

a_ya

も~う最高!
この様な画像拝見したの初めてです 感激♪
by a_ya (2005-12-23 15:56) 

syuuka_1015

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ さすが~姉妹!!
同じ動きしてるぅーーー♬ 
・・・ところで、うーたん・・・少しお太りになられた!?(笑)
下から見てたら~「あんころ餅がくいてぇーだぁー」
ってなってしまった(^。^;)
すまん!!うーたん! でも可愛いぞ~♡ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by syuuka_1015 (2005-12-23 16:22) 

はなちゃい

やぁ~ん。
可愛いぃぃぃぃ!!
デミ子さんとうーたんの目だけが動いてるぅ~~
ねこちゃん大王て番組があるのですね。
多分チャイは大好物と思われます。
なんてったって先日まぐろの解体にかぶりつきでしたから。

ていうかkuroneko3mariさんが寝転がってるのが笑える。
どんな時もチャンスを逃しちゃダメですよねぇ・・・
by はなちゃい (2005-12-23 16:26) 

タロ作ぽんず味

皆さんご無事で良かった良かった。ネロちゃんのお留守番も笑えたし(笑)
 そして、この見事なシンクロ(爆)うーたんって少しだけお口開けてるように見えちゃうのよね、くっくっくっ☆
そしてとどめが「おいっ、動け!」のテロップ下の
>すびばせん... 寝転がっているもので(^^;
涙でるほど笑ったーっ!
でも昨日の今日でいつも通り?復活してくれたので安心したのではありますよ。復旧早かったみたいで何より♪
by タロ作ぽんず味 (2005-12-23 16:26) 

てんた

なになに~! なにを見てるの~!!って、思っちゃいましたよ。
すごい集中力!
かぶりつき母さんも、見たいですー(^0^)
by てんた (2005-12-23 17:27) 

ちあぴ

凄い!!こんなにわき目も降らずに見つめちゃうなんて!そしてきれいに撮れていますね~nice押しまくりたいです♪
首輪変わりました??
by ちあぴ (2005-12-23 21:37) 

nyatsu-go

デミ子さんがほぼ直立不動で瞬きもほとんどしないからお人形さんみたいに見えました!
何にくいついて見てるのかと思ったら、猫の番組だったんですね(^ω^)
by nyatsu-go (2005-12-23 22:25) 

いすっち

う・動いてる!!!シンクロが素晴らしい。
下から見るとゴリ子に見えます・・・。(笑)
by いすっち (2005-12-23 22:37) 

maomao_pong

すごいですね~
細い目の動きが・・・・。
真剣だ~
うーたん、ほんと、名前の由来に似てるかも・・・。(笑)
by maomao_pong (2005-12-24 00:18) 

頑固堂

集中力にビミョーな差を感じるぞ。
臨戦態勢のデミ子さんにホゲーッとしたうーたん。
いやいや、トドさんのリラックスぶりには敵いませんなぁ。
by 頑固堂 (2005-12-24 00:44) 

えのみ

熱中して観ている顔がなんとも言えませんね~。
それも二人そろって目が動いてる!
さすが兄弟!
by えのみ (2005-12-24 01:26) 

seita

ビデオきれいですね!
so-netさん、QuickTimeの容量上限1MBの規制外してくれないかなあ。。
by seita (2005-12-24 05:21) 

コバ

猫もTVに反応するんだ。
by コバ (2005-12-24 13:10) 

みゅー★

目の動きが一緒ですね~!ってこっちも一緒にうごいてました。
うーたんグラマーさんでデミ子さんスリムさんですねぇ~!
うちは競馬中継を見ててTVに飛びついた時がありましたよ~
by みゅー★ (2005-12-24 16:18) 

ゆきゆき♪♪♪

あわぁ♪かわいい。。。。。動画すごいいいですねェ^^
うちのばーちゃん犬も以前TV反応しました・・・^^
TVで犬が吠えた後、本物が近くにいると思ったのか、
そわそわしながらTVの後ろをいったりきたり、ニオイをかいだりw
思わず思い出してしまったww
by ゆきゆき♪♪♪ (2005-12-24 21:04) 

従者

鼻をすする音がしているから、
てっきり韓国ドラマで泣いているママを見ているのかと・・・(笑)
見事なシンクロ、金メダルだ~ヽ(^▽^)ノ
by 従者 (2005-12-24 21:57) 

↑同意見です。てっきりそーだと思ったら・・・。
実は一枚目の写真の2人の顔が怖くて今までコメントできなかっただよ。
なんてーか目つきがさー、ゴルフの宮里兄弟妹に見えてしゃーないねん(汗)
by (2005-12-24 22:20) 

黒猫3匹*

♪あや様。
 はじめまして☆
 喜んでいただけて嬉しいです~♪
 よろしければまたお越しくださいねん(^^)/

♪柊華様。
 うーたんてば、「少し」なんかぢゃござーせんッ!
 それはそれはでっけぇ「あんころ餅」でございます(泣)
 食べます? この巨大餅... おなか壊さないでね。
 クロ母さんに追いつけ追い越せで巨猫化中。
 肩幅はすでにクロ母さんよりあります...
 ところで、デミの頭の形が「ウィスキーボンボン」に見えてしょーがないのよ...
by 黒猫3匹* (2005-12-25 12:14) 

黒猫3匹*

♪はなちゃい様。
 そーでしたよね、チャイちゃん、先日の「うたばん」マグロ解体に
 かぶりつきだったんですよね!!!(笑)
 実は年賀状写真、「これだ!」というものが未だ撮れておらず
 常にデジカメ携行状態... はよ撮らねば(焦)
 撮れなかったらブログに使用した写真を使いまわすしか... それでもいいか。

♪ぽんずタロ作味様。(あれ?なんか逆?)
 どれどれ? 「おい!動け!」のテロップ???
 ぎゃーーー。 ホントだ!
 このテロップってば、私に対して言ってるのかー。
 (ぽんずさんに指摘され気づいたのだ(汗))
  P.S. 私の地域は夜までには復旧。無事でした。
      ご心配おかけしましたー!
by 黒猫3匹* (2005-12-25 12:20) 

黒猫3匹*

♪てんた様。
 もっと目の動きがハッキリ出ればよかったんですけどねー。
 いまいちだったかな??
 我が家での「元祖テレビかぶりつき」はクロ母さん。
 「ぽちたま」で猫のコーナーになると、ソファーからTV鑑賞したものです。
 そいえば最近はその姿見ないなぁ...あ!「ぽちたま」自体をつけてないんだ!

♪ちあぴ様。
 見上げたら2匹で「じぃぃー」っとテレビ見てました!
 デミ子の首輪、以前の水色から青の花柄に替えたんですよ。
 デミだけは首輪すると「あぃーーん」って猿ぐつわになっちゃうので
 引っ張ると取れるセーフティものでないとダメなので
 他の子と違うものなのですよー。
by 黒猫3匹* (2005-12-25 12:25) 

黒猫3匹*

♪タマ様。
 猫の番組って、猫じゃらしのシーンよくありますよね。
 それに反応してました!
 最初うーたんがテーブルの上にいたのはわかっていたのですが
 見上げたら2匹並んでました! 自分で並んだのか、
 もしかしたらダーリンが並べて置いたのかも... 粋なことしやがるゼ!

♪いすっち様。
 ゴ、ゴリ子...
 いすっちさんよ、そりゃナイっすよー(泣)
 こんなカワイイ子たちをつかまえて...
 どれどれ... わわわ! ゴリ子だッ!(笑)
by 黒猫3匹* (2005-12-25 12:34) 

黒猫3匹*

♪maomao_pong様。
 だからぁ~、黒猫は難しいんですってばぁ~。
 (黒猫飼いのみぞこの苦労を知る。)
 細い目... かわいくない... ぐすっ。
 でも明るいトコでないとうまく写らない... ああ~んっ!
 うーたんてばやっぱ「ウータン」っぽい??

♪頑固堂様。
 おお。 お気づきになりましたか!
 そーなのですよ、うーたんは集中力ナシ子なのでございますよ。
 さすが頑固堂サマです。
 ってオ~イ! トド化した物体(私^^;)のリラックスぶりまで
 察知しないでくださいませよ~ッ!
by 黒猫3匹* (2005-12-25 12:38) 

黒猫3匹*

♪えのみ様。
 目が(すこーしですが)揃って動いてますよね! さすが姉妹でしょう!
 ここにクロ母さんも並んで3匹だったらもっとよかったかなー。
 よっしゃ、狙いまっせー! ...って意気込んでもムリなんですけどねー(^^;
 自然のままにその時を待ちます...

♪seita様。
 QuickTimeの上限1メガなんですね~。
 でもseitaさんのブログの動画、すごくよく撮れてますよね!
 この動画は... 保存してあるFLVというサイトに行ってみたらば
 コレ1本で10メガ以上!
 あ、でも「元サイズ」って書いてある... スミマセン... よくわからないやー。
 目の動きをお見せしようと大きく載せましたが
 目があまり動かず... イミないぢゃ~ん!
by 黒猫3匹* (2005-12-25 14:22) 

黒猫3匹*

♪コバ様。
 うん。 TVに反応するんですよ。 コレが。
 ↑にコメントいただいた、はなちゃいさんのトコの猫ちゃんなんて
 先日、TVでやってたマグロ解体の映像にかぶりつきだったんですよ!!
 ニオイしないのにねー。

♪みゅー★様。
 ううぅ... ありがとう... 「うーたんグラマーさん」ってコトバを選んでいただいて...
 でも結局「デブ!」ってことよね...(泣)
 クロ母さんをしのぐ勢いですから、こりゃそーとーですよぅ!
 デミ子の半分しかなかったあの子が... ううっ。
by 黒猫3匹* (2005-12-25 14:26) 

黒猫3匹*

♪ゆきゆき♪♪♪様。
 やっぱし、ワンちゃんもそうなのですね!
 TVでもTVを見てコーフンするワンちゃんの映像を見たことあります。
 猫さんはね、猫じゃらしとか、すばやい動きの映像&猫の鳴き声に
 よく反応しますよー。 ワンちゃんはどーですか??

♪従者様。
 あ。 お恥ずかしい。 鼻すすり音、しかと入っているではないか!
 今度からは気をつけよう... レディなんだから。
 そうそう。 見てたのは韓ドラではなかったんですねー。
 2匹の目や顔がもっと左右に動けばよかったのにな! (よくばり。)

♪ねーさん。
 なんだよぅ! そんなに怖い顔か??? (再度見てみる。)
 そ、そだね。 ひいき目差し引くと、少々コワめな写りかも。
 ん? 宮里兄弟妹とな? 藍ちんってことかい?
 そうかーーー??? 似てるかーーー??
 もっとこう、可憐系の有名人に似てたりせんものか。 (藍ファンよ、スマン!)
by 黒猫3匹* (2005-12-25 14:36) 

猫ふみふみ

こんな風に下から眺めることってないから面白いな~
うーたん口開けて見ているところが、なんともおマヌケで可愛いわ♪
やっぱり私、うーたん専攻なのかも。
by 猫ふみふみ (2006-01-11 15:23) 

黒猫3匹*

♪猫ふみふみ様。
 やっぱしうーたんてば、お口が開いてるように見えます??
 実はコレでも、ちゃんと閉じてるのですよーーーっ!
 (他の方にも言われてました^^;)
 ホントにマヌケ面のうーたんでございますね!
 最近うーたん人気が落ちているため
 (ってか、単に私がうーたんネタを書いてないだけ。)
 うーたん専攻うれしいです♪
by 黒猫3匹* (2006-01-11 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。