SSブログ

一石五鳥。 [猫=^_^=]

 

テレビも観たい。

 

猫たちも愛でたい。

 

こんな欲張りな私にとって最高の配置がコレ。 

 

一石五鳥.jpg 一石五鳥。

 

これなら一度に楽しめます★★★[TV]

 

でもコレ注意。少しでも重なりの順番が変わると困る。
最背面の黒いお方たちが嫌がらせのようにテレビの前を陣取ってご歓談中の時などは最悪。
テレビのリモコンがきかず、忌々しい存在に変身。
猫を動かすリモコンは売ってないものかしら。

 

   ★  ★  ☆  ★  

 

・・・と、大変ご無沙汰しておりました。

あらヤダ!今年初の更新ではありませんか。

 

あけましておめでとうございます。

 

一昨日はデミうーたんのお誕生日。(私が勝手に決めた日)
8歳になりました。オメデトウ★★

階段吹き抜けの手すりへ軽やかにジャンプできていない音が聞こえたりと
猫たちの老いにちょっぴりのせつなさを感じつつ、黒猫家の日々は過ぎていきます。

そうそう、先月初めにまた韓国一人旅に行ってまいりました。(12回目)

 ・北朝鮮に一歩足を踏み入れたり(板門店ツアー)

 ・そのツアーで知り合った岡山のオヂサマとメル友になったり

 ・韓国語のヒアリングを試すつもりで観に行った映画のセリフがほぼ全編英語だったり
 (ヒョンビンの「晩秋」)

 ・できたてホヤホヤのソウル駅ターミナルで飛行機の搭乗手続きをして荷物を預けてみたり
 (職員の方が暇そうにしていたのでぜひ利用してあげてね。詳細はこちらソウルナビさん

ほかにもご報告すべき出来事&写真がモロモロあるのですが、
スミマセン、ほったらかしで(汗)

最近のもっぱらの出没先、ツイッター。
よろしかったらサイドバーから覗いてみてくださいね。
猫ネタ、昭和懐かしがりネタ、韓国ネタ、韓ドラネタなどなどをつぶやいています。

それでは、また!


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

はなちゃい

おひさぁ~~~

みんな元気で何よりです。

でも
ゴマちゃん。太ったように見えるのは
気のせいですよね????
by はなちゃい (2011-04-22 15:07) 

unitaro

ごまブチョーの貫禄が増しましたね。
by unitaro (2011-04-22 22:38) 

頑固堂

あけましておめでとうございました。
by 頑固堂 (2011-04-23 02:21) 

よーたん

お久しぶりでございます。
私も忙しさにかまけてブログから足が遠のいていますが、
やっぱり黒猫さんのブログはおもしろい!

by よーたん (2011-04-23 13:58) 

町子

あけましておめでとうセヨ~。
今年も残すところ8ヵ月となりました。

ごまブチョーのどや顔もさることながら、デミ子殿のさりげないカメラ目線も素敵です。
by 町子 (2011-04-24 15:58) 

猫の人

うちの猫のリモコンは!
しぃば

ただし
満腹時は使えません
by 猫の人 (2011-08-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコババ。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。