SSブログ

5年です。 [猫=^_^=]

しょうがない子ねぇ.jpg
クロ母「5歳になってもまだ吸うのヨ~」

 

お外から聞こえる音に反応した母さん(ご町内監視係)は
突如窓辺にダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

ちゅぱっ?!

 

ママン….jpg
デミ子「ママァ~ン[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

     ◆     ◆     ◆ 

 

黒猫軍団と出会って5年が経ちました。

勤務先の駐車場で
ドブネズミをくわえながら歩く黒猫に遭遇しました。
その黒猫がのちのクロ母で
ドブネズミに見えたのは、うーたんデミの姉妹のシャム風白猫ちゃんでした。

出会って1週間後に
親猫+チビ猫4匹を我が家に連れて帰りました。
 貴重なチビ猫全員集合写真はコチラ ⇒ とうとう公開しちゃいます。

チビ猫たちの里親さんを探して、親猫だけは家で飼おうと。
そしたら黒猫は不人気、里親さん見つからず。
結局我が家は黒猫だらけの館になってしまったという・・・
(次第に情が移り、熱心に里親さん探しをしなかった、
というのが実のところですが^^;)

おまけに
猫たちを引き取って1週間後、
私はダーリンと入籍し、
苗字にも「黒」の文字がついてしまったという(苦笑)
たった1週間のうちに
私の生活は黒・黒・黒・黒・黒にまみれてしまいました。

ちょっと待ってくださいましよ、 
ということはですよ、
クロ母さんの「姓+名」には、「クロ」が2回も出てくるわけですね?

この黒猫カフェ*(当時はごましおがいなかったため「黒猫カフェ」)は
それから2年後にオープンしました。
 その初記事がコチラ ⇒ まだ吸うのかいっ!

読み返してみると、
「はじめまして」のごあいさつもせず
なんという唐突な始め方だったのでしょう。(すびばせん)

「はじめまして」は言いそびれてしまいましたが
改めてごあいさつ。
毎日多くの皆さまにお越しいただき
本当にありがとうございます。
今後も黒猫カフェ*をよろしくおねがいいたします★★☆★

境界線不明.jpg
4猫(寝子)なかよし♪


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

ぽんず

もう5年、まだ5年。みんな先祖代々このお家に住んでいたかのような馴染み方。
ひょっとするとクロかーさん家のご先祖は代々「黒」にちなんだお家に住んでいたのかも。絶対運命だわ。

そして唐突にあやかってみたいと思います。
「青猫カフェ」
・・・やるんじゃなかった(涙)
by ぽんず (2008-06-08 15:09) 

頑固堂

きっと入籍後の名字は「黒胡麻」さんに違いないのだ。
by 頑固堂 (2008-06-08 15:43) 

*Leo*

いっそ下の名前にも「黒」を入れてみては...
ところでゴマちゃんも頭はどこにあるのでしょう?
by *Leo* (2008-06-08 19:50) 

キナコ

いつまでも甘えんぼさん♪
でも、そこがとってもかわゆくて黒にゃんずが大好きです!
以前最初から読んでいた記事でも、改めてまた読むと
オモロー!!(笑)
これからも楽しみにしてます♪♪
by キナコ (2008-06-09 01:01) 

ちあぴ

うるうる。。。[わーん]
何年たっても出会いのときを想うと感動してしまいますね。偶然という運命に乾杯!
デミちゃん、うーたん、5歳おめでとう♪
クロ母さん、母5周年おめでとう♪
あ、ってことは黒猫3匹*さん、結婚5周年おめでとうございますっ☆ミ
by ちあぴ (2008-06-09 11:54) 

町子

「黒○(or ○黒)クロ美」って、当に「猫村ねこ」と同じではありませんか!
これからも4匹と2人、末永くお幸せに。

4猫の写真、ごま殿も全く違和感ありませんね。
by 町子 (2008-06-09 22:24) 

maomao_pong

ごまちゃんの頭部が見えませんっ!
by maomao_pong (2008-06-10 20:46) 

ねこバス亭

人に歴史あり
猫にも歴史あり
泣けました
黒に乾杯♪
by ねこバス亭 (2008-06-11 00:43) 

櫻

5年って長いですよね~。でも過ぎてしまった5年はあっという間。
クロか~さんの毛に白髪が混じってごま塩2匹になるのは
あと3年くらいかなぁ?
by (2008-06-18 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

★★FIAT500☆★クロ美のお留守番日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。