SSブログ

ひなたを求めて。 [猫=^_^=]

 

ずいぶん冷え込む季節になりました。
猫たちは暖かさを求めてひなたへ移動。

 

デミクロ
「これからの季節やっぱりひなたよネ、母さん!」

 

クロ母&うーたん(デミのしっぽが邪魔)
「ひだまりって、じわ~っとカラダがほどけていく感じ

 

ごま部長
「あ゛~
  
朝日が目に沁みるゼ!」

 

・・・と、まぁこんな感じで♪

 

ところで、この記事を書いていて思い出したんですが
今では主(ぬし)の貫禄のごま部長、
ちょうど1年前の今日、我が家にやってきたのでした。
(コラコラ、忘れるナ)

ちょこん。 と控えめ(今では考えられん!)

スミマセン、初日はロクな写真が無くて(;^^A
ここ、隔離部屋なんですよ。
黒猫軍団との合流は、この約1ヵ月後のことでした。

 

この秋冬は、ごま部長を加えて

とか

のような、4匹の直列写真が撮れたらいいな~♪

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ぽんず

日溜まりはいいわよね。
レンズで集めた光を背中に当てたらどんなに気持ちが良かろうかと、夢想する日々です。
昔氷の上に黒い炭を置くと早く溶けるという理科の実験があったけれど、軍団の誰かを背中に乗せてひなたぼっこすると温まり方も早いのかしら。うん?なんか間違ってる?(笑)
by ぽんず (2007-10-25 21:45) 

tatz

猫がいる場所で猫日時計が出来そうですね。
ごま部長、1周年おめでとうございます!
by tatz (2007-10-26 00:04) 

えのみ

MKごま部長が来て一年経ったのですね。早ッ!
相変わらず渋いですね。本当に女の子?( ;´Д`)
陽だまりの列写真楽しみにしていま~す。
by えのみ (2007-10-26 00:22) 

櫻

まだまだ日中は半そでで過ごしております・・・。でもさすがに
めー様も床の上での昼寝はやめて、ベッドに移動するくらいの気温です。
あぁ猫にコタツにみかん・・・・。
どうぞ3匹+1匹で「冬のオブジェ」(お約束編)をお願いします。
by (2007-10-26 20:56) 

maomao_pong

もう1年かー。はやい・・・ねぇ。ぶっちょ!
by maomao_pong (2007-10-27 00:23) 

黒猫3匹*

◆ぽんず様
 腹に黒猫を載せてひなたぼっこして、腹の肉を溶かしたい私。
 温めても肉は溶けませんね、オホホホホ。
 これからの季節新潟は晴れの日が減少します。貴重な晴れ日です。

◆tatz様
 お祝いコメントありがとうございます。ごま部長にもお伝えしますね♪
 猫日時計、いいですね☆ クロ母は寝始めるとずっと動かないので
 日時計にうってつけかも! 観察してみよう。

◆えのみ様
 MKごま部長よりお知らせ。
 ~只今部員募集中。 MKなスク水美少女求む!~
 陽だまり列写真、狙いますよー☆

◆櫻様
 まぁ! カリーの国は半そでなのですね!
 年間の気温変化はどのようなのでしょう?(無知) この後調べてみます♪
 3匹+1匹の「オブジェ~冬~」、お約束しますとも!(猫次第ですが^^;)

◆maomao_pong様
 はえぇよー、1年が。 疾風の様に現れて疾風のように去ってゆくぅ~♪
 その分、人間も歳を取ったわけで・・・
by 黒猫3匹* (2007-10-27 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目指せグラドル。弱腰。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。