SSブログ

おデート♪ [雑感えとせとら]

 

ソネサバさんが悪いのか私のPCに問題があるのか
記事作成途中で保存したままなかなか続きが書けなかったので
おとといのコトをUPします。

 

          ◆   ◆   ◆

 

仕事が早く終わったので
現在自宅療養中のダーリンに「デートしようゼ!」と電話。
(「今日はゴハン炊いてくれるな!」を意味する)

 

家に着くと
4猫がベランダの手すりからご近所を監視中。
散歩中の方々が上を見上げ
「わ!猫!」とつぶやくのが時々聞こえてきますが
外から眺めると、思わずつぶやいてしまうのも納得(笑)

 


うーたんだけは乗り出して「おかえり」と言ってくれる。(言ってない)
他の3猫は私を迎え入れるために玄関へ向かった模様。
ほれ、早くうーたんも向かいなさい。

 

さて、猫にゴハンを食べさせて、いよいよおデート♪
っつってもね、近くの居酒屋さーん。
いいのいいのそれでも立派なおデートなの。

 

乾杯☆

ワハハ。 私だけ、酒。
ダーリンは酒が嫌い。
特にビールは匂いからキライらしく
鼻の近くに持っていくと逃げ回るので面白い。

 

外はまだ明るかったりするけど、酒。

 



(左上) 温玉とベーコンのサラダ(マヨネーズと醤油を混ぜたドレッシングがけ)
(右上) 鉄鍋ギョウザ
(左下) 焼酎(芋)
(右下) ホタテにどっちゃり薬味がのったもの

 

・・・なんて感じで写真を撮っていると

 

ぱっぱっぱっ

とダーリンが揚げ餅を煮たやつをよそってくれたりして(;^^A
どんな妻かね?

あ、コレ知ってますか? 

かんずり。

新潟県の名産品なのですが
以前、横浜の友人にお土産で持っていったら好評でした。
唐辛子を雪にさらしてすりつぶし
塩・柚子・麹などを加えて熟成させた香辛料。
鍋物の薬味などにぜひ♪
小瓶で売ってます。

 

揚げたて(←多分)えびせん。

 

あまり感情の起伏の無いダーリンが(笑)
「イタタタ・・・」というので見てみると 

 あ。

えびせんに吸い付かれてるよ(苦笑)

 

やっと外が暗くなってきたりして。

 

飲みに行ってもダーリンは飲まないのでいつも安上がり。
今回も4,000円以内と、安っ!
飲み仲間である妹と来ると倍以上はします。(飲んだくれ姉妹)
安上がりだし、行き帰りの運転手もしてくれるし助かるワ~。

 

<おまけ>

福。

皆様にも「福」お分けしま~す♪

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

コバ

一人で飲みに行ってもそれくらいかかるんですけど。
高すぎだっつーの!! ヾ(。`Д´。)ノ
by コバ (2007-07-09 12:10) 

ねこかど

ご主人、飲まないんですか。といううちも、ダンナより私の方が酒好きです!
えびせんってなんで吸い付くんでしょうね・・・しかも軽く痛いですよね・・・
by ねこかど (2007-07-09 14:55) 

ぽんず

「あれ?この人誰だろ。えっとぉぉぉ」byうーたん。なんて嘘です(笑)。外で見ると違って見えるわって思っているのでしょうか(笑)。
偉いわ、うち、ごはんは朝しか炊かないのよ^_^;
でもっておデート♪そしてダーリン様だけぷち災難。
この前動画で音がした時、撮影している黒猫さんが何かにぶつかったのかと思って心配したのよ。
無傷がなりよりなので、撮影中は気をつけてね♪
by ぽんず (2007-07-09 19:40) 

黒猫3匹*

◆コバちん
 あ、それくらいで済んでるんだ(笑)
 呑んで喰って、ちょいメタおやじでちょいエロおやじだー! いぇーい!
 ん? 「ちょい」は要らない?

◆ねこかど様
 フフフ、ねこかどさんもお好きぃ? 酒酒酒持ってこーい!(@酒乱)
 写真の後も、えびせんに吸い付かれ続けてましたよ。
 えびせん200円で山盛りなの。 ワーイ♪

◆ぽんず様
 あらホント!「誰だろ、この人?」みたいな顔じゃないの、うーたぁん!
 以前飼っていた猫に、家から離れた場所で出くわし
 他人のフリされた時は泣きました(T_T)
 撮影中、気をつけますね~。 姐さんに似ておっちょこちょいだから(汗)
by 黒猫3匹* (2007-07-09 21:01) 

櫻

いいな~、ダーリンとデート♪
私も心置きなく居酒屋でよっぺっぺデートしたいな~。
最近はもっぱら家で飲むだけ。それもキツ~イ
キングフィッシャービルという強いヤツです。
飲もうと決めた日のメニューはとっても居酒屋チック。
by (2007-07-09 21:54) 

猫ふみふみ

旦那さん退院おめでとうございます!
おでかけもできるようになりましたね。
美味しい物をいっぱい食べて早く復帰できますように[わはっ]
by 猫ふみふみ (2007-07-10 09:26) 

頑固堂

居酒屋デートはイイ!!
特に明るい時間からは最高なのだ。
滅多に無いけどそんな時間から飲みたいぞ。
by 頑固堂 (2007-07-11 00:05) 

よーたん

いいね~、居酒屋デート!
しかも旦那が飲めないからっていうのが運転手確保できていいな。
(怪我人に車運転させてないよね)

うちもたまには・・・と、居酒屋へ子供連れで行ったらなんと驚きの
18,000円!ひょえ~! (@_@;)
お子様セット2つは無料っていうのに惹かれていったのに・・・。
by よーたん (2007-07-16 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吸いつき~しっくりこない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。