SSブログ

クロ美は見た。 [家政婦クロ美シリーズ]

 

 「家政婦は見た。」  

 

ってな写真が今朝撮れたので
急遽新シリーズ立ち上げです。

 

新シリーズ
  ~黒猫クロ美の家政婦日記~

 

    *そこはかとなく「猫村さん」の香りがしますが
       気にしない気にしない(^^;

    *ちなみにクロ母さんです。
      わかりづらかったですね、ぽんずさん。 (追記)

 

            ◆     ◆     ◆

3月24日(金)

私、クロ美。
愛するあのヒト(コバちゃん)が私たち親子の元から去り
悲しみに明け暮れていた頃
このお宅の奥様に拾われ住み込んでまもなく3年。
私、優しい旦那様と少しグータラな奥様のお世話をしています。

さて、このご夫婦。
近頃すれ違いのご様子なの。

ここの奥様、例年この季節はあまり家にいらっしゃらないのだけれど
今年は特にひどいワ。
「仕事が忙しい」とおっしゃるけれど、実はクロ美は疑っているの。
だってね、こないだも飲み会に行ったり舞台を観に行ったりしたっぽい。
私、ネコだもの、ニオイでわかるの。
あれはお仕事してきたニオイではなかったワ。

旦那様はいつもおさびしそう。
そんなときはクロ美がなぐさめてあげてます。
すると旦那様も優しくナデナデしてくれるの。

ああ、うっとり・・・

さっき奥様、11時過ぎかしら、
仕事帰りにひとりで食事を外で済ませてお帰りになったワ。

旦那様、せっかく奥様が帰ってきたのに
今日はめずらしくお留守だったの。
ご趣味のサバイバルゲームのお仲間とお会いになるのだって。
クロ美、サバゲって何なのかよくわからないけれど
よく旦那様、変な格好して大荷物でお出かけになる
多分あれがサバゲ。
クロ美、その大荷物にこっそり忍び込んで
いつか現地で「ワッ!」と旦那様を驚かせちゃおうかしら・・・なんて
考えているのヨ。 フフフ。
今日は変な格好に大荷物ではなかったから
きっとミーティングだけなのネ。

旦那様がお帰りになったのは深夜3時を回った頃。
奥様は旦那様との語らいを楽しみにされていたのに既に夢の中。
可哀想な奥様。

すれちがいのおふたり。
クロ美心配です・・・

なんて表向きは言っておきますが
本当は「ニヤリ」って感じなの。
なぜってクロ美、旦那様の妻の座狙ってます。
これは奥様には内緒ヨ。
読者の皆さんとクロ美だけの秘密です。

今日も家事で疲れてしまいました。
そろそろ失礼させていただきますネ。

 

 娘たちとカリカリカリカリ・・・
奥様に勝つにはしっかり食べなきゃ。  


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 22

ぶなねこ

あはははは!クロ母さん、旦那さん大好きですものね(^^)
ねこの目線から見たら、こんなふうに写るんでしょうね。
最後のオチが可笑しい~!
色気を出す練習とかじゃないんだ! kuroneko3mariさんとの戦いは、体力勝負なのか!?(笑)
by ぶなねこ (2006-03-25 20:20) 

ぽんず@ヤング肩

ぶなねこさんのコメント読むまで、クロ美さんを何故かデミちゃんだと勘違い。とーしてデミちゃんなの?と本気で考えてしまった。クロかーさん、デミちゃんゆるぴて。
しかしこれは危険な兆候ね。ある夜kuroneko3mariちゃんが帰宅すると鍵が変わっている。そしてダーリン様はもとより、階下のご両親までうちの娘はもう帰ってますよとクロ美ちゃんを指さすのである。気の毒に・・・
by ぽんず@ヤング肩 (2006-03-25 20:50) 

ぴぴ

新シリーズ、面白かったです☆
少し覗いてるクロ母さん、前掛けしてるんですよね??
「CURO」って刺繍の入った。。。。
ダンナサマが大好きなんですね。
うちはたーたが帰宅したとき、玄関まで迎えに行くくせに
顔を見て後ずさりされてしまうので、とても悲しんでいます。。。
by ぴぴ (2006-03-25 21:23) 

可愛い('∇')
素敵な日記ですね。
クロ母さんが、いつか奥様の座を奪うことを
楽しみにしております。。
by (2006-03-25 22:20) 

jun_xxx

面白~い♪
クロ母さんから妻の座を奪われないように頑張ってください!
by jun_xxx (2006-03-25 22:44) 

いすっち

ふふふ妻の座を狙っていますね♪クロ美頑張れ~!(オイ、違うだろ~!爆)
by いすっち (2006-03-26 07:51) 

みゅー★

クロ美さん~~~ヾ(〃^∇^)o※がんばって~♪
kuroneko3mar.. さんに勝つには体力勝負なのですね(^_-)-☆
クロ美さんにたくさん食べて体力つけて是非、妻の座を!!
by みゅー★ (2006-03-26 08:40) 

ka-ru

お仕事忙しい中、こんな新シリーズ立ち上げなんてがんばってますね♪
kuroneko3mariさんの体力が心配・・・・
こんな時期に、このようなナイスな写真を撮らせてくれるなんて、
これは、クロ美さんの作戦かも?
by ka-ru (2006-03-26 09:17) 

コバ

ややっ(・∀・)?
家政婦というか。なにやら張り込みの刑事のような気も…
カリカリうまそ。(違)
by コバ (2006-03-26 15:03) 

猫ふみふみ

次回の放映日が待ち遠しいです。
クロ母さん、実はクロ美さんだったのね。本名を初めてしりました。
このお宅では、どんな事件が起こるんでしょう・・・ワクワク
by 猫ふみふみ (2006-03-26 17:49) 

maomao_pong

カリカリカリカリ・・・・
はははは。
笑いました~。
by maomao_pong (2006-03-26 18:06) 

なぜか「火サス」のテーマソングが流れて頭から離れません←間違ってますよね…^^;;;
次回が楽しみです♪
by (2006-03-26 19:32) 

えのみ

面白すぎです!
続編が楽しみですね~。(^_^;)
by えのみ (2006-03-26 23:40) 

unitaro

危険な三角関係ですーっ!(笑)
クロ美さんと奥様の対決楽しみです。
by unitaro (2006-03-27 17:30) 

mamaru

おおっ、クロ母さんの野望!
職場で帰りがけに、1枚目の写真を見て、こりゃ家でじっくり読もう!と楽しみにしていた甲斐ありましたっっ。
続編楽しみにしとります~。
by mamaru (2006-03-27 20:49) 

黒猫3匹*

♪ぶなねこ様。
 そうなんですよ、母さんってばダーリン好きで・・・(^^;
 私の留守の間にいちゃついてるんぢゃないかって心配だワ~。
 母さんオバカでしょ~、色気の練習じゃないのです。
 ダーリンはオデブな女が嫌いなんだよーん。もっと食えもっと食え~!!!

♪ぽんずヤング館様。(ん?ヤング「肩」か。 っつか百十肩様!!!)
 がーん!!! 鍵替わってたらショックだなぁ・・・
 昨日なんて遅くに帰ったら、うー&デミは他の部屋にいるのに
 母さんだけダーリンと一緒にいたもんなー。私が部屋に入ると
 これ見よがしにダーリンにピトッてひっついたりしてさー。むかつくワ~。

♪ぴぴ様。
 モッチロン、家政婦クロ美の前掛け(ぼっちゃんプレゼンツ!)には刺繍が。
 そして結び目は縦結びでございますよ!
 得意料理は「クロムライス」 ん? そんなの作ったの見たことナイ。
 ・・・っつーか、この家政婦、家事全くしないんですよーっ!

♪asahi様。
 エエッ?! asahiさんヒドイよぉ~(泣)
 クロ美ごときにダーリンは譲れません。
 盗られたら一生の恥だワ。私のプライドが許さない!
 ダーリンはオデブな女がキライなんだからッ! あ。私もオデブだった…(汗)
by 黒猫3匹* (2006-04-01 21:11) 

黒猫3匹*

♪コバちゃん。
 あ! クロ母さんを捨てた男、コバちゃんだ!!
 ア~タとクロ美さんの愛の結晶、すくすく育ってます。
 うーたんのおちゃらけ具合は父譲りってワケね。
 養育費、お待ちしてます。

♪猫ふみふみ様。
 私も初めて知ったの、本名「クロ美」を・・・
 (でも似合ってません?? こりゃあ「クロ美だ!」と命名。)
 さぁ~て、次回の「家政婦クロ美」は・・・ ズバリ、「未定」!!!
 ブログペットみたいに勝手にクロ美が日記書いちゃうかも?! のっとられ?

♪maomao_pong様。
 カリカリカリカリ・・・
 とりあえず食っとけ、みたいな。
 太れ太れクロ美~。 その間に私はスレンダーバディになったるワ!!!
by 黒猫3匹* (2006-04-01 21:28) 

黒猫3匹*

♪mkzoo様。
 私ね、実は本家の「家政婦は見たシリーズ」観たことなかったりして(^^;
 調べてみたら、土曜ワイドなのですね。しらんかった。
 火サスの曲でもなんでもOKですよん。
 ま、いずれにしましても、クロ美ではなく私の応援歌なのでしょうけど!!!

♪えのみ様。
 わ~い♪ 喜んでいただけましたか?? うれしいわん。
 ん? 次回? 未定です(^^;
 クロ美さんのヤル気にかけましょう。 私からしたら、ただの猫ですけど。(笑)

♪unitaro様。
 フンッ!! クロ美なんざぁ、ワタシ様の相手ではないのだぁ!
 レベルが違うよ、レベルが! (いや、大して違わんなぁ・・・^^;)
 クロ美VS奥様、取っ組み合い、髪の毛引っ張り合いの修羅場が見れるか?!

♪mamaru様。
 まぁ! 楽しみにしてくださっただなんて!
 ワタシ、クロ美には負けませんからね。
 でもなぁ、けっこう皆様クロ美派なのが気になるところだワ・・・
 次回未定ですが、いつか第2回やりますね~。
by 黒猫3匹* (2006-04-01 21:37) 

黒猫3匹*

♪みいやんちゃん。
 ナイスありがとー☆

♪山猫庵様。
 ナイスありがとうでした!!
by 黒猫3匹* (2006-04-01 21:38) 

黒猫3匹*

♪じゅん様。
 おお! 頑張りますとも!!
 この家政婦、寝てばっかで家事なんてしないのだ。
 となれば美貌で勝負よッ!! クロ美さんよ。 ア~タなんて
 長いことお風呂にも入ってないぢゃないのサ! やった☆勝負ありだワ!!

♪いすっち様。
 だからぁ~、クロ美なんかを応援しないことッ!!!
 なんでだよぉ~、みんなクロ美なんかのほうが好きなわけぇ?? キィィ!!

♪みゅー★様。
 コラコラコラコラ・・・ みゅー★さんもかいっ!!!
 いいさいいさ、クロ美よもっともっと食べるがいいさ。
 太れ、デブれ、黒ダルマになってしまえ~。
 (フフフ・・・ ダーリンはおデブが嫌いだからね・・・)

♪ka-ru様。
 シリーズもの立ち上げてみました♪
 しかしな~、母さんが「クロ美」って名前だったとは・・・ (おいおい)
 母さん、家政婦似あうんですけどね~、
 が、しかし、全く家事をしないグータラ女なんです。 (私もグータラ妻^^;)
by 黒猫3匹* (2006-04-02 20:12) 

ここの管理人

家政婦シリーズ・・・決定ですかね(笑)
こっそりと除いている姿もこれまたかわいい(*^_^*)
クロ母さんの新たな一面発見?!ですか。
by ここの管理人 (2006-04-04 22:42) 

黒猫3匹*

♪ここの管理人様。
 久々に今、このクロ美シリーズ読み返してみたのですが
 2話が楽しみだワッ! (自分で言うな~!笑。)
 相変わらず私、留守がちなのだけどクロ美&ダーリン進展したのかしら…
 とりあえず昨晩、ヤツラが一緒にいた部屋のドアを開けたら
 クロ美ってば「ギクッ!」ってダーリンから離れました。マジ話です…
by 黒猫3匹* (2006-04-09 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いってきま~す。寝姿各種。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。