SSブログ

黒猫リスニング試験。 [黒猫クイズ]

 

   受験生の皆様、大学入試センター試験はいかがだったでしょうか。
   なにやら、英語のリスニング試験で機器のトラブルがあったとか・・・

 

   さてさて本日はそのトラブルにちなみ(?)
   それはそれは大昔、
   共通1次とセンター試験の両方を受験した経験のある私が
   (つまりは浪人したのね^^;)
   お送りする、名づけて「黒猫リスニング試験」 

 

   我が家の3匹の声をそれぞれ当てるという簡単なもの。
   ぜひ、挑戦してみませんか?

 

   なお、音声がかすれる、小さい等の症状が出た場合、
   機器のお取替えはできませんが(笑)
   再生ボタンを押せば、何度でも再試験可能です。
   一部音声の小さい問題がございます。
   耳の穴をかっぽじってお聞きください。   

 

              ◆     ◆     ◆

   

   まずは鳴き手紹介。

    クロ母さん

    うーたん

    デミ

 

   では音声いってみましょう♪♪♪

     

   

     【第1問】  


     【第2問】  


     【第3問】  

 

   (注)一部、姿が見える動画がございますが音声とは関係ございません。

 

   さて皆様、いかがでしたでしょうか?
   解答は本記事の最後に発表させていただきます。

 

               ◆     ◆     ◆

 

 
   私の住む地方は昨日から今日にかけて雪が降りました。
   (今日会社に行ったら、女子トイレの水が凍ってました(T_T))

 

   ベランダを眺める3匹の姿を撮ったところ
   なんだか「モグラたたき」みたいなことになっていたので
   載せておくとします。

 

         黒モグラが1匹・・・
         黒モグラが2匹・・・
         黒モグラが3匹・・・
         ぴょこっ
         ぴょこっ
         ぴょこっ
         ぴょこっ

 

          落ち着け~っ!(笑)

    

          一体なんなのでしょうかね・・・(;^^A

 

               ◆     ◆     ◆

 

   「黒猫リスニング試験」の解答。   

     【第1問】 デミ

     【第2問】 クロ母さん

     【第3問】 うーたん

 

     いかがでしたか~? (・∀・)(・∀・)(・∀・)


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 22

ぽんず

7日の記事まで遡って聴いてから決断したので楽勝でした。我ながら何故ここまで燃えてしまうのでしょうか。^_^;
これがにおいくんくん選手権なら棄権なんだけど。
またまたすんごい鼻風邪です。遊んでないで寝てた方が命のためかと思うんだけど、つい(笑)
by ぽんず (2006-01-23 19:58) 

もぐらたたきがーーー!!(笑)

kuroneko3mariさんは、私より1歳か2歳、お姉さんなんじゃないかなー。
うちの母に、「センター試験て何?」と聞かれたので、「昔の共通一次だよ」
と答えましたところ、、「そんな昔のことは覚えてない!」と逆切れされました。
それじゃきくなよー、、と思いつつも、「共通一次」という言葉がなかなか
出てこなくて苦労しました。
by (2006-01-23 21:33) 

従者

勘違いへなチョコ記事、チェックありがとさんでした~。
早速訂正入れました、ごめんなさいですm( _ _ )m
もぐらたたきで思い出しました。
うちのギズモ、何も見えないのにキョロキョロ追う時があるんですよ~。
昨日も何もないのに二本足で立ち上がって、しばし、じ~っ。
びっくりまなこでこれを3回も繰り返されると、さすがに。。。
by 従者 (2006-01-23 21:51) 

黒猫3匹*

♪ぽんず様。
 おー、ホントだ!7日の記事はすごくいいヒントですね!
 燃えてくださって嬉しいですワ♪ 今回は簡単だったでしょう?
 お気に入りなのは第3問のお方のお方。
 カワイイ声なのですぅ。 人間で言うとモデルのSHIHOさんのような
 裏声な感じのキュートな声☆
 鼻水ダッラーンなのですね。 お大事になさって!
by 黒猫3匹* (2006-01-23 22:00) 

黒猫3匹*

♪ジャスミン様。
 モグラたたきに見えます見えます??(笑)
 落ち着きないったら(^^;
 私、ジャスミンさんって、もっとお若いのかと思ってましたワ!
 「共通一次」・・・ 懐かしい響きでござんしょー。
 久々に思い出しましたよ、私も。
 受験生大変ですねー。 もう1回、勉強する気・・・なれるような・・・
 やっぱムリだぁ。 でももっとがんばれた感じは・・・する。
by 黒猫3匹* (2006-01-23 22:04) 

み〜ちゃん

黒猫リスニング,全問正解できました^^
デミ子さんの声はとても聞き覚えが~!
モグラたたき状態の3嬢たちは何に興味を持っていたのでしょう?
それに興味津々です^^
by み〜ちゃん (2006-01-23 22:35) 

えのみ

3ニャンとも微妙に違う泣き声なんですね~。
うーたんファンの私としては泣き声もかわいいのでますます好きになりました。
モグラたたき…ウェーブしているようにも見えます。
by えのみ (2006-01-24 01:19) 

黒猫3匹*

♪従者様。 (書き直して再送。)
 おっ? どれどれ?
 私、ホントにチェジウのチョコなのかと・・・(苦笑)
 あとですね、私もアンチ韓流なのです。
 「韓国行った」とか「韓国語勉強してる」って言うと、このご時世
 仕方ないのだけれど「おっ、韓流?」なんて言われるとイヤなのです・・・
 「私はちがーうっ!」「その前から勉強してたのっ!」って言いたいけど
 声を荒げても仕方がないのでグッとこらえますが(笑)
 ま、韓流のおかげでいろいろ沢山の情報を得ることができるのも
 事実なので・・・。 などと書いてみると、私の場合「アンチ」ではないのかな。
 単に「私はブームに乗ったんじゃない!!!」という辺りを
 主張したいだけなんだなー、きっと・・・(^^;  長くなってしまいました!
 猫さんって、何もないのに何か見えてるんでしょうかね??
 黒目をまんまるく大きくして、凝視してますよね。
 なに見てるんだろー???
 ギズモちゃんの2本足立ちは想像するとキュートですねー☆☆☆
by 黒猫3匹* (2006-01-24 07:37) 

コバ

うぬぬ。まったく分からず。Σ(T□T)ぶっ

それより、左の肉球祭りがたまらんっす。
by コバ (2006-01-24 09:42) 

みゃう

デミちゃんしか当たりませんでしたよん。
クロ母さんは会話できそうですねー、何だか人間っぽい!
うーたんの声はとってもキュートですね。三者三様で可愛い♪
あの~、私の学生時代は共通一次もなかったのですけど??
by みゃう (2006-01-24 15:57) 

黒猫3匹*

♪み~ちゃん様。
 黒猫リスニング簡単でしたか~?
 そういえば、デミ子の声は度々公開していたのでしたねー^^;
 モグラたたきの3嬢は、ただ雪を見ていたのかな。
 姿勢をイロイロ変えながら・・・
 もしかしたら、日に当たった雪がキラキラしていたので
 いろんな角度から見てみてたとか? んんー、乙女チック!

♪えのみ様。
 うーたんは「ニャー」と鳴かない(鳴けない?)んです。
 「ワキャッ」とか「ウカッ」とかそんな感じで笑えます。
 顔&体に似合わず、すごーく優しげな声なんですよ。
 もしかしてデブ声??(笑)
 いえいえ、すごくすごくおチビさんの頃から、そうだったんです(*^^*)
 モグラたたきがウェーブ?? ホントだ!
 並び替えて横に並べればウェーブになる??
by 黒猫3匹* (2006-01-24 18:56) 

黒猫3匹*

♪コバ様。
 鳴き声区別つきませんでしたか~?
 ワタシ的には、うーたんの声が可愛くてお気に入りなのですよー。
 肉球祭り、以前開催したのです。
 よろしければご覧ください。
 http://blog.so-net.ne.jp/kuroneko3mari/2005-07-10

♪みゃう様。
 そうなんですよ、クロってば人間っぽい。
 あとね、上の動画の声はまだ可愛らしいほうで
 ホントはもっとババ声なのです(笑)
 痰が絡んだような、なんともオババ気な・・・
 うーたんはすごく可愛い声なんですよー。 でも一番鳴かないのです。
 だから今回の動画、うーたんの声を撮るのに苦労しました・・・
  P.S. おっとぉ;-ロ-)!! ワ、ワタシも共通一次なんて知ぃらないっと!
by 黒猫3匹* (2006-01-24 19:06) 

みゅー★

「黒猫リスニング試験」当たった(〃∀〃♪)ウキキ ウレシイですね!
母さんとうーたんの声が似てるように聞こえたのは私だけですかね!
クロ猫モグラたたきは難しそうだ(・-・*)(。。*)ウンウン
by みゅー★ (2006-01-24 20:29) 

猫ふみふみ

やっぱりうーたんだけは当たるのよ。
うーたんは「きっとこうだ」と私が思う想像通りなんだもん。
そろそろうーたんを卒業して、次はデミ子さんを専攻するかな?
黒猫もぐらたたきは・・・た、叩けないよ~0点でもいいや。
by 猫ふみふみ (2006-01-24 21:42) 

mamaru

わ。わからん・・・。
おっと、うちの息子が泣いている。
こちらも、リスニング?!
by mamaru (2006-01-24 22:01) 

リスニングテスト。鳴き声にうっとりしてしまい、すぐに答えを見てしまいました。
特にうーたん殿のお声が・・・(*´Д`)ハァハァ
もぐらたたき、外で一体何が起きていたのでしょう。
片っ端から手のひらで頭をぐりぐりしたくなりました。
by (2006-01-25 11:49) 

lewis

最近、動画をアップされている人が多いのですが、
我が家のコンピュータ環境だと、見ることができないんです。
会社で音声、出すわけにはいかないしなぁ。。。
私も3ニャンズの声を聞きたいよぉ〜
特にうーたん!
ちなみに殿は七色の声の持ち主です。
by lewis (2006-01-25 22:34) 

黒猫3匹*

♪みゅー★様。
 鳴き声、全員のわかりましたか~? うひひ♪
 クロとうーたんはぜんぜん違いますのよ!!!
 でも動画の声は少し似てるかしら...
 なんたってクロ母さんは、クロ婆ちゃんなお声なの!
 やっぱ歳って声にも表れるのね... トホホ。

♪猫ふみふみ様。
 ふふふ。 うーたんのコトとなったらお得意のご様子ですね!
 そうですね、うーたん学科、そろそろ卒業なさいます?
 卒業証書お渡ししましょう??(笑)
 デミ子はデミ子でうーたんとは何もかも違って新鮮だと思いますことよ~。
 最後のクロ母さんまでちゃんと卒業してくださいねん♪
by 黒猫3匹* (2006-01-26 19:23) 

黒猫3匹*

♪mamaru様。
 ん?
 ヒト科の息子さん? ネコ科の息子さん?(笑)
 mamaruさんのお宅って男系なお宅ですよねー。
 我が家は女系♪

♪町子様。
 うーたんの声で(*´Д`)ハァハァ してる... ぷぷぷ(*⌒m⌒)
 ホントかわいい声なんですってばー。 親ばかかしらん?
 でも我が母も絶賛なんですって☆ って、母も身内でした...^^;
 片っ端からグリグリに笑っちゃった!
 よっしゃ、代わりに私がしときまっせ~。 ぐりぐり、ぐりぐり、ぐりぐり♪
by 黒猫3匹* (2006-01-26 19:31) 

黒猫3匹*

♪lewis様。
 わーんっ、スミマセン、動画にしちまいましたぁ。
 で、次の記事も動画という...
 でも次のは音声なしなので(バックにTVの音がしてるだけ)OKですから!!
 うーたんは、「わきゃっ」とか「んーかっ」とかそんな感じなんです。
 殿は七色のお声をお持ちなのですね!
 甘えたり、威張ったり、色っぽかったり?
 ぜひご披露くださいましね~。
by 黒猫3匹* (2006-01-26 19:37) 

ここの管理人

猫って日によって微妙に泣き声が違ったりすることって
ありません?それって我が家だけなのか?!
でも、ホントかわいい声ですね(・∀・)
by ここの管理人 (2006-01-27 10:33) 

黒猫3匹*

♪ここの管理人様。
 返事が遅くなりましてゴメンナサイでした!
 今日、「日によって鳴き声が違うか?」意識していたのですが、
 そのとおりでしたよ。
 クロ母さん&うーたん、いつもと違いました!
 デミ子はいつもどおりのキツイ声...(苦笑)
by 黒猫3匹* (2006-01-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。