SSブログ

ある雪の日。 [猫=^_^=]

 

     今日は休日。

     朝7時半、猫たちに朝ゴハンをあげ、
     「うひひ♪ 二度寝二度寝♪♪」と再び寝室へ。

     ゴハンを食べ終わると黒猫軍団、
     ドアの外で「部屋に入れろ!!!」と騒ぐ。
     「にひひ♪ 軍団と二度寝二度寝♪♪」と部屋に入れるやいなや

     すたすたぞろぞろ... どすっ!

      ギロリ。

     ストーブ前占拠。

     
     「なんか文句ある?」ってな感じの睨みをきかすお三方。

     文句ってさ、あるわよ文句。
     ア~タたちが乗っかってるやつ、ソレ、
     私の枕ですからぁ~(T_T) ←文句言うつもりが泣いてる。

     二度寝のつもりがこんなことになってしまったので
     朝からブログを書いてる私であります。

 

              ☆     ☆     ☆

 

     おととい、ベランダに結構雪が積もっていました。

     そこで、

     

     文字を書いてみたりして♪

 

     

     デミ子さん、エアコン室外機の雪のない部分に乗ってみる。

 

     

     (うーたん) 「デミちゃ~ん。 冷たくないのォ??」

 

     そこで私。 キラーーーン☆ (←悪だくみの音。)

 

     

     分かります? 分かります??
     「ロ」の下の点。

     うーたんのお手手の跡なりぃ~!

     ・・・ってホントはもっと可愛く猫手の雰囲気を出す予定が失敗。
     これじゃただの点じゃん(^^;
     (あ。 もっとポチポチたくさん跡つければよかったのかな...
     今頃気づいたりして。 ・・・追記。)
     うーたんてば、ただ冷たい思いをさせられただけなのでした!
     わっはっはー♪ (と笑ってごまかす。)

 

      ぶぅぅぅー(○`ε´○)

     フテ寝するうーたん。 (ホントは他の日のフテ寝写真です。)

 

     ※実は最近うーたんネタが少ないなぁと気になってます。
       今日は休日なので、集中的にうーたんを追い回して
       バシバシ撮ろうかな...なんて思ってマス。


nice!(17)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 33

頑固堂

2度寝失敗お気の毒なのだ( ゚Д゚)ネムヒー
雪に猫の手形?!いっそ猫の雪像を作ってしまおう。
憧れの白猫が出来るのだ。
by 頑固堂 (2006-01-09 13:51) 

初めまして。
黒猫様が3匹揃うと迫力がありますね。
ストーブ前をそんなお姿で占領された日には「どうぞどうぞ」と、思わずダチョウ倶楽部のように譲ってしまうことでしょう。
ところでサイドバーのお写真、あまりのナイスっぷりに画面に向かって吹き出しました。
by (2006-01-09 16:00) 

黒猫3匹*

♪頑固堂様。
 2度寝失敗!!!
 でもしっかり先ほど昼寝を済ませました!
 眠気すっきり☆とは行かなくて、今、ビミョーにキモチわりぃーーー(苦笑)
 そしてああ。 憧れの白猫。 先日デミ子を白猫っぽくしようかな
 なんて思って、ベランダの雪を少々かけてみたんだけど
 嫌がられました。(当たり前。) 今度はクロ母さんでやってみよう。

♪みいやん様。
 ナイスありがとう!!!
by 黒猫3匹* (2006-01-09 16:13) 

黒猫3匹*

♪町子様。
 はじめまして☆
 「ダチョウ倶楽部のように」に笑っちゃいました。 ぷぷっ!
 いつもはリビングのストーブ前を占拠するのですが
 今日は寝室のストーブ前占拠。 2度寝できず。
 最近は冬でまん丸になっているだけなので
 サイドバーに載せるほどのチームプレーが出ないのが残念です。
 先ほどちらっと町子さんのトコ覗きに行きました。
 「チェオクの剣」ネタがあったようなのでのちほど書き込みさせて頂きます!
by 黒猫3匹* (2006-01-09 16:19) 

み〜ちゃん

デミ子さんのバランス感覚,素晴らしいですね~!
雪のないわずかな部分にスッキリお立ちになっているだなんて
スリムな猫ちゃんにしかできない芸当…。 もしやこれが普通?
雪の上の足跡,ついつい撮りたくなりますよね^^
by み〜ちゃん (2006-01-09 23:15) 

ふて寝のうーたん 可愛いすぎ (=´∇`=)
猫さんは、やっぱり暖かい所が好きなのですねー。
by (2006-01-10 00:02) 

えのみ

黒猫軍団のギロリ…は迫力ありすぎますよ~!
フテ寝うーたんは可愛くて目じりが下がってしまいます。(*^_^*)
by えのみ (2006-01-10 01:56) 

ニャン太郎

一番はじめのお三方の写真GOOD☆です。いつも3匹一緒なのね。
デミ子さんの室外機の写真も良いわ。
猫って「よくそんな小さなスペースに」って思うところにちょこんといたりしますよね。今後のうーたんネタも楽しみです。

kuroneko3mariさんの二度寝どころか私は今日もMISA廃人でした>_<
第12話から最終話まで今日一気に観ました。
OST買っちゃおうかしら?
「逆に今の季節にみて良かったかも」と軽く負け惜しみ(笑)
ここまで泣かせるかっ!という位泣きました。
「第5共和国」私も1話逃し2話をみました。
登場人物が多くてよくわからなくなりますが、50分位なので
けっこうあっと言う間ですね。
私も「観ていく内にわかるかな」位の気持ちでしばらく見るつもりです。
「第5共和国」も語りましょ☆
by ニャン太郎 (2006-01-10 02:52) 

タンタン

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
3人揃ってストーブ前占拠&ギロリ攻撃
これは二度寝あきらめぜるを得ませんねぇトホホ
3人のチームワークを感じさせるショットでした。
それでは私、これから二度寝を堪能させていただきますね。
グータラ専業主婦でした・・・
by タンタン (2006-01-10 09:00) 

mamaru

いきなりのGOODショット★
そして、最後のうーたんに至るまで、いやはや眼福(って適切なのかな?)
しかし、やっぱりにゃんこは雪だめです?
私も試して見たい欲求にかられているのですが・・・
by mamaru (2006-01-10 15:10) 

ゆぬのお

はじましてです。うちにも以前黒猫がいたので、懐かしくなって寄らせていただきました。うーたんのふて寝姿パネルにしたいくらいかわいい♪(o^▽^o)
これからちょくちょく寄らせていただこうと思ってますのでよろしくお願いします。
by ゆぬのお (2006-01-10 15:53) 

syuuka_1015

なんか勢揃いすると~やっぱ、迫力!!ですよね~(⌒▽⌒)
最近見てないような~(笑) 雪・・・すごいですね~w( ̄▽ ̄;)w
結構積もってるですやん(-。-;) こんなことも、ちゃ~んとネタに
するところは尊敬ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うーたん、冷たかったね~可哀想に(笑)でも、可愛かったよ~
プニプニの跡♡
by syuuka_1015 (2006-01-10 18:05) 

ここの管理人

白と黒のコントラストに感動しました☆
いいな~雪が積もったら「シロネコ」とか書いてみたく
なりました!
ストーブの前に陣取る3匹の目線にやられました━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

てなわけで、今年も宜しくお願いしますm(__)m
by ここの管理人 (2006-01-10 18:06) 

tabbycat

ふふふ。3匹揃っての睨みはさすがの迫力ですね〜。
いいよ、いいよ。好きにしなよ、ってなっちゃいますね。
ストーブにも黒猫のシールが3つ貼ってあるし
そのストーブはやっぱり黒猫軍団のモノなのね。。。(笑)
by tabbycat (2006-01-10 19:03) 

ぽんず(姐)

三人寄れば何とやら。この迫力、無敵だわ。
なんて無敵と言われても結構飼い主様に遊ばれているではないかい(笑)うーたんもデミちゃんも、冷たかっただろうな。
そして今度はクロかーさん?あ、ほんとだ!asahi さんの言うとおり、うーたん、かわいい。特にお鼻のふっくりんとしたところ最高(*^_^*)
by ぽんず(姐) (2006-01-10 20:21) 

黒猫3匹*

♪み~ちゃん様。
 運動神経のよいデミ子ならば、狭いところにバランスよく立ってるのも
 危なげがないのですが、うーたん&かーさんとなると、どーも心配で...
 ベランダのほそっこいトコなんか特に...
 上の写真の日は猫の脚がズッポリ埋まるくらいベランダに積もっていたので
 てくてく歩いてはもらえなかったのでした。
 タマちゃんの雪の中の足跡は可愛かった☆

♪asahi様。
 うーたん可愛いですか。 うふ。
 最近ぶくぶく太ってしまい、可愛さ激減のうーたんなので、嬉しいです♪
 うーたん&クロのおデブコンビは元々暖かいトコ好きなのですが
 最近はデミ子までも率先してストーブの前に。 太るよ、デミ子!
 って、実はすでに太り始めているデミ子なのでした(泣)
by 黒猫3匹* (2006-01-10 22:08) 

黒猫3匹*

♪えのみ様。
 6個のお目目でギロリ☆
 けっこうスゴイですよね(;^^A
 うーたんって、「にゃふー」って感じの格好よくしてるんです。
 悔しいことに(笑)結構可愛かったりするんですよね...
by 黒猫3匹* (2006-01-10 22:19) 

黒猫3匹*

♪ニャン太郎様。
 そうですよね、猫さんってええぇっ?そんなトコに?って場所にいるいる。
 よくまあ正確に狭い場所に跳び込めますよね、感心しちゃうワ。
 DEAR ミサ廃人ニャン太郎様。
 ホント、確かに冬に観た方が雰囲気出ますね! (負けを認めよう!笑)
 OSTは買おうと思って、でも結局買わなかったんだー、私。
 「第5共和国」! 早くも何がなんだかわからなくて自信がなくなってきたゾ...
 とりあえず今週末も観てみようと思います。
 なんか予習した方がよくなくない? 韓国の現代史。
by 黒猫3匹* (2006-01-10 22:26) 

黒猫3匹*

♪タンタン様。
 あけましておめでとうございます☆
 せっかくの休日、2度寝、諦めざるを得ませんでした...(;_;)
 でもバッチシ昼寝はしたんだよーん! ぐーたら妻。
 オススメの猫さん数え脳活性フラッシュ、やってみましたよぅ。
 くやしいたらないワッ! ((o(>皿<)o)) キィィィ!
 カンタンそうなのに全然ダメだぁ。 3回やって3回とも3問しかできない(泣)
by 黒猫3匹* (2006-01-10 22:33) 

黒猫3匹*

♪mamaru様。
 おお、眼福!
 でもウチの子たち、そんなおめでたいもんでもないですからぁ(^^;
 デミ子は雪に興味津々でベランダに出たがります。
 でもさすがにこの日は、足長のデミ子でも埋まりそうなほどだったので
 ビビッてしまって室外機の上だけでした。
 ホントは猫たちと雪合戦なんかしたいんですけどね。(無理だろ。)
by 黒猫3匹* (2006-01-10 22:36) 

黒猫3匹*

♪ゆぬのお様。
 はじめましてデス☆☆☆
 コメント、すっごく嬉しかったですよ~♪
 黒猫さんを飼っていらしたのですね。
 図らずも黒3匹を飼うことになってしまった私ですが、今ではメロメロデレデレ。
 黒猫広報大使(自称)として日々ブログUPしております。
 これからも遊びに来てくださーい!
 3猫共々お待ちしております=^_^==^_^==^_^=
by 黒猫3匹* (2006-01-10 22:41) 

黒猫3匹*

♪柊華様。
 柊華さんにそう言って頂けて、冷たい思いをしたうーたんも
 報われるってもんです。 アリガトウ☆
 雪、同じ県内の多いところでは3メートルだの4メートル近くだの
 報道されておりますが(ひょええぇぇ。)
 私が住んでいるところは平野の海岸部で少なめです。
 雪が積もったら、一応黒猫たちとのショット撮っておかないとね☆
by 黒猫3匹* (2006-01-10 22:55) 

黒猫3匹*

♪ここの管理人様。
 白と黒のコントラスト! ああ、もっと素敵な写真を撮りたかった...
 まだまだ冬は続く、もっとイイ写真撮るゾ!(決意表明。)
 雪に字を書いたら、「雪に書いたLoveletter」by菊池桃子を
 思い出してしまった私です。 古ッ!(^^; でも好きだったりして、この歌。
 こちらこそ今年もヨロシクお願いいたしまーす☆☆☆
by 黒猫3匹* (2006-01-10 23:00) 

黒猫3匹*

♪tabbycat様。
 ああそうか。 ストーブに貼った黒猫... だからなのか...
 ん?なんか灯油の減りが早いような... まさか留守中に黒猫軍団てば
 我が物顔でストーブのスイッチONしているのではなかろうな。 (ないない。)
 縁起悪い。外すか、コレ。 (マグネットなのですよ!)
 冗談はさておき、枕元にストーブを置いたのが敗因でした。
 もっと違う場所に設置しておけば、私の2度寝も成功していただろうに...
by 黒猫3匹* (2006-01-10 23:10) 

黒猫3匹*

♪ぽんず姐様。
 いえいえ何をおっしゃいますか!
 デミ子はすすんで自ら外へ出たのですよ!
 でもうーたんは... 私に無理やりやられました! がはは♪
 3匹真っ黒のこの迫力。 無敵ですよね(汗)
 ちなみに私のケータイ、デジカメ、PC。
 撮った写真をサムネイルで見ますと
 真っ黒黒の黒い画像だらけなんですワ(^^;
by 黒猫3匹* (2006-01-10 23:19) 

櫻

猫というモノは、「そこだけはやめて~」という場所を
特に好んで占拠しますにゃ~。
特等席は猫様のもの・・・・人間はおこぼれでがまんせよ、という・・・・。
3匹並ぶと壮観・・・というか、ファンヒーター「猫様専用」感すら漂ってますね。
by (2006-01-10 23:42) 

黒猫3匹*

♪櫻様。
 我が家の「そこはやめて」の常習はクロ母さんです。
 私が座布団に座ってて、「ちょっとリモコン...」とか「ちょっとティッシュ...」と
 腰をほんの少し上げただけで、戻る頃にはすでにドデン!と占拠。
 「わわわ。一体どこから湧いて出たのよ?」ってなトートツさ。(笑)
 座布団、基本はあたいのモノよ。 アンタにちょっと貸してやってただけ。
 ぐらいな感じなのだろうか??
by 黒猫3匹* (2006-01-10 23:56) 

コバ

猫天下っすね。
by コバ (2006-01-11 01:16) 

猫ふみふみ

今度雪が降ったら、巻をのっけてみよう。
何処にいるかわからなくなるかな?
雪、降るのかな~?
でも、黒猫さんほど面白くないだろうな・・・。
by 猫ふみふみ (2006-01-11 16:17) 

ぴぴ

あっ!!!ストーブにも、ちっちゃい3クロネコみ~っけ!!!(マグネット??)
悪巧みの餌食になってしまった、うーたん、しもやけ出来てませんか??
それにしても、お三方の「ギロリ」はすごい。。。
by ぴぴ (2006-01-11 21:59) 

黒猫3匹*

♪コバ様。
 猫天下っす。 とほほ。

♪yokopu様。
 ナイスありがとうございます☆
by 黒猫3匹* (2006-01-12 23:53) 

黒猫3匹*

♪猫ふみふみ様。
 まっしろ巻ちゃん、わかんなくなっちゃうかもですね!
 やってみてやってみて~♪
 きっと雪の妖精みたいね、巻ちゃん☆

♪ぴぴ様。
 わはは♪ 黒猫マグネット発見しましたか!
 このマグネット、今はちがう向きに貼られてるのですよ~。
 なぜなら... 近日公開☆
 うーたん、しもやけなりませんでしたよ~。
 でも「なにすんのよッ(怒)」ってな感じでペロペロお手手なめてました!(笑)
by 黒猫3匹* (2006-01-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。