SSブログ

京都みやげの猫団子。 [猫=^_^=]

 

     先日京都に行った際、祇園辺りをぶらぶらしてたら

     ちりめんミニアートのお店があったので入ってみたんですよ。

 

     店内に入るやいなや、2名のギャルっ子(注:30過ぎの私と妹2号)

     大コーフンッ!

     「キャーッ、カワイイーッ!!」

     色んな動物の人形、七福神の皆さまご一行の人形、お雛さま人形

     (ちゃんと5段飾り。超ミニでキャワイイ!でもお値段高い...)などなど...

     所狭しと並ぶちりめんミニアートの数々。

 

     中でも気に入ったのがコレ↓

     

     お買い上げしてしまいました♪

     コレ、可愛くないですかぁ(*^^*)

     「和菓子シリーズ」のあんこの猫団子ですッ!!!

     3匹串にささってらぁ~。(カラダ本体にはささってないですよ。)

     前に倒すと...     

     

     きゃーーーッ! きちんとあんこ背負ってらぁ~ッ!

     だめだ。 可愛すぎ。

 

     せっかくですから、黒猫3団子(バラ)の方々にもお見せしてみましょうかね。

 


 クロ母さん。
   
  くんくん。 ホンモノぢゃないニャ! だまされないニャ! ニセモノ要らんニャ!

 

 うーたん
   
  ニャンだそれ? ニャンだそれ? チョイチョイ! パクッ!(の寸前。)

 

 デミ子。
   
  ニャにかニャ~。 お団子かぁ... 太っちゃうからぁ... ヨーグルト飲も。 ちうちう。

  

     さて、ワタクシ、普段はおにんぎょさんやらの小物は

     あまり買わないタチなのですが(黒猫グッズは別。)

     このお店の品々には悩殺されてしまいました。

     一番気に入ったのが「和菓子シリーズ」のこの「あんこ団子」だったのですが

     他には「3色団子」「みたらし団子」がありました。

     (ちなみに猫団子モノはみな1500円くらいでした。)

     団子以外もたくさんたくさんあったのに紹介しきれない...

     お店のHPもナイみたいだし... 困ったワ...

     ってんで、京都に行かれる際はぜひお立ち寄りください!!!

     

     ■布ノ華(KIRENOHANA)

     
     (1階と2階は別のお店なのかな? 私が購入したのは2階。 
     1階にもちりめん細工の可愛い小物がもっとたくさん売ってました!)

 

               ◆     ◆     ◆

 

     先日、猫の召使いでいらっしゃるmaomao_pongさんのトコで

     「黒猫さんのまんまる黒目の写真って難しいけど

     撮りたい!撮りたい!」なんて話してたのですが

     撮れましたッ!

     

     クロ母さん。

 

     デミ子。

 

     ...って違~うッ。 

 

     私が撮りたいのは、こんなオドロキ二郎(轟(トドロキ)二郎。最近見ないな...)な
     お目目まんまる顔ではないのだよぅ。
     穏やか~な黒目まんまる写真を撮りたいのに...
     まんまるの時は、暗いところにいるので
     黒猫さんだと撮っても顔がわからなくなるんですもの。

 

     なんとかガンバっても、
     1年以上も前に撮ったうーたんのこんな写真が精一杯。     

     うーたん

     この頃、首輪赤いですね。 けっこうカワイイですね。 うふ。

 

     よぉ~し、黒目まんまる写真を撮るべく精進するのだぁ~!


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 26

ニャン太郎

うひょ〜!「あんこの猫団子」かわいすぎるぅ!!!
もし黒猫で作るなら「ずんだ」とかだと色合い的にいいかしら?
「ごま」だと黒×黒になっちゃうしな…って話し広げすぎましたm(_ _)m
おめめまん丸写真…クロ母さんかわいいです!!
それにしてもお二方ともなにをそんなに目をまるくして見ているのかちと気になります。

最近kuroneko3mari家のブログを愛読しすぎてるせいか、
夢に黒猫3匹でてきました♡♡♡
夢に出てきた黒猫さん達とは仲良くできたのでいい夢でした。
by ニャン太郎 (2005-11-16 22:14) 

tsubame_diary

こんばんわ。
かわいい~。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
by tsubame_diary (2005-11-16 22:32) 

てい

おめめまんまるー!
ワタシもなんとかとろうとしては、『「イヤイヤ」の半月上目遣い』
になっちゃったり、「どびっくり」になったりしてます。
でもかわいいけど。
くらがりだと、真っ黒けでシルエットに目だけ光ってて、
ちょっとこわいですよね。
でもうちの子はおっとりシャイなんですよ。
寒い朝方も遠慮がちに「入れて」ってお布団の端っこに
ちょこんとして待ってるんです。
八われの方はがしがし布団をかいて、「入れろ」って感じです。。。
うーたんのプリティカットくらいかわいいのが撮れるように
ワタシもがんばりまーす!
by てい (2005-11-16 22:43) 

syuuka_1015

猫団子の人形~可愛い~~♪
でも、これもやっぱり3匹が並んでる~(^^♪
京都って、いいですよね~落ち着きますし
可愛い物もいっぱいあるし・・・
私って、変わってまして~お寺や神社・・線香も香りなどが
落ち着くんです(^_^;) お抹茶も大好きで♪
それに着物が大好き~40代になったら着物生活するつもりでした。
今だに自分で着付けも出来ませんが(ToT)
京都は、よそ者が住みにくい所と言われてますが・・・
住みたかったな~昔・・・

クロ母さんデミ子さんのクリクリお目目も、うーちゃんのパッチリお目目も
可愛いでは、ないですか~♪
by syuuka_1015 (2005-11-16 23:55) 

MARI

あんこの猫団子、ほのぼのしていて可愛いですね。
背負ったあんこが、また何ともいい味を出しています。(あんこなだけに?)
まんまるお目目、みんな可愛く写ってますよ。
これ以上可愛いと、また悩殺されちゃうので困ります〜。
by MARI (2005-11-17 00:28) 

lewis

なんか、ビミョーに表情の違う団子3兄弟、
いいカンジだぞー
by lewis (2005-11-17 00:46) 

かばええ団子三兄弟!
ほしいがこんなのお持ち帰りしたら即ぴよこに喰われること必至!
ところでギャルって?ギャルってなになに?ナメとんのかコラーッ!!!
by (2005-11-17 07:51) 

mamaru

スクロールしながら、ふとサイドバーを見たら、ん?黒猫団子!!
ぜひ、kuro3mari家の猫団子写真を希望★にゃー。
ボクはひとりなのでできにゃいのにゃ!!

くりくりオメメの写真、いいなー。私もチャレンジしようかな。
どうも、にらみをきかせている写真が多くて^^;;;
やっぱりくりくりかわいい~。
by mamaru (2005-11-17 08:53) 

猫ふみふみ

こんなの見たら即☆買いですよ~
私は溢れんばかりの猫グッズ持ちですが、
にゃんにゃんにゃんこシリーズのと、
ラーメンに入っているのしかないよ~
ちりめんにゃんこはここでGETね・・・メモメモ_〆
by 猫ふみふみ (2005-11-17 16:28) 

み〜ちゃん

小さくてカワイイもの…! キケンキケンキケン…!!
ワタクシには危険なシロモノです。 見たらすぐ買ってしまいそう。
行きたいけれど,でも京都は遠いし^^; 布ノ華…メモメモ。
あ。猫ふみふみさんにつられました…。
まん丸お目々の黒猫さんたち,カワイイですね^^
by み〜ちゃん (2005-11-17 19:38) 

ぽんず

鎮痛剤で胃が痛いと思ってたら単なる食べ過ぎだと
体重計が教えてくれました。(T.T)
 およ、背負ってるあんこがすっごくキュート(*^,^*)
(勿論あんこだけって意味ではないですにゃ。あんこ布だけ売られてても困る(笑))
 クロ母さん素早く偽物と見抜きましたね。あんこ通なのでしょうか。赤福好物だったりして(・_・)
 だよ~ん、だじょ~は言われてみれば、大事かな?(爆)
by ぽんず (2005-11-17 19:38) 

tabbycat

か、可愛いっす、猫団子♪
並んで下向くと「3時のおやつは文明堂〜♪」って
歌いたくなっちゃいます。(笑)
轟二郎。。。久しぶりに聞いた人名だよ〜。
今はどうしているのでしょうねぇ。(笑)
*まん丸目目の黒猫軍団、楽しみにしていま〜す♪(^_^)
by tabbycat (2005-11-17 19:40) 

ぴぴ

団子ニャンコ、かわいいです~☆
背中が特にかわいい☆
黒ニャンコ3名様のクリクリお目目もnice!
by ぴぴ (2005-11-17 21:04) 

klan

ねこだんご、かわいい~。あんは粒あんなのね。
こういう小さくて芸の細かいもの、私も大好きです。
・・・で、目まんまる写真・・・
かわいい・・・でもこれは「驚いてる目」なのですね・・・
うちのカンはALLWAYSこの顔ですよ・・・変な猫・・・orz
by klan (2005-11-17 22:37) 

ここの管理人

3匹の食べ物に対する「思い」が!!
次回は団子を加えて逃げる!とか激写してもらえませんか?
by ここの管理人 (2005-11-17 22:40) 

黒猫3匹*

◆たくさんのコメントありがとうございます!
 ひさしぶりにあちこち徘徊してたらこんな時間になってしまいました...
 お返事明日書きます。 ごめんなさいッ!!
 (時間配分のできないアホな私を許してぇ~。)
by 黒猫3匹* (2005-11-17 23:29) 

たーた(ぴぴのダンナ)

こんばんは。先日、kuroneko3mariさんに予告までした”ねぃ”との関係‥ひと時の夢でした‥。あ・い・つ・はωとさよならした1週間だけしんなりしてたけど、その後は以前のねぃに戻ってしまいました。けどね、今朝、仕事行く前にソファーに座っていたら、急にボクの膝の上にのって来て「ニャ~~」ってすりよってきました。(こんなの今回で2度目!)。
先週末はうちのぴぴと大阪でニアミス事件を起こしていたみたいですね。しかもかわいいぃネコちゃんシールもバッティングしたみたいですね。
デミ子ちゃん、クロ母さん、うーたんの目を見開いた顔がとっても可愛いね。
えーずいぶん長くなりましたが、これをもちましてなぜかわかりませんがniceのボタンがありませんので大変申し訳ありませんがniceのコメントとさせていただきます。
by たーた(ぴぴのダンナ) (2005-11-18 00:49) 

unitaro

ちりめんあんこの猫の団子ですか~。
職人さん?いい仕事してますね~!デザインもちりめん素材もステキです~。
私、猫の=ω=も好きなんですがまん丸お目目も大好きなんです~!
クロ母さんのお目目もデミ子さんのお目目もまるまるしてかわいいわ~!
あっ、うーたんもかわいいよ。
by unitaro (2005-11-18 00:55) 

hihimama

ほっんとかわいい!!の一言ですね^^ちりめん猫ちゃんもすっごくかわいいけどクロママ、デミちゃん、う~たんにはかなわないですね^^
by hihimama (2005-11-18 06:45) 

こんにちは!
うわ〜黒猫×3とはああ!ステキです!
まんまるおめめはビックリ顔(笑)
うちのジュンは瞳孔が開いた時は殺気に充ち満ちてるので
危なくてしかたありませんよ(涙)
by (2005-11-18 15:47) 

黒猫3匹*

◆お返事大変遅くなりましたぁ!

♪ニャン太郎様。
 そう「ずんだ」! 売ってましたよ、ずんだ。
 でも猫じゃなかったような... カエルさんかなんかだったかなぁ...(違うかも)
 ビックリお目目の2匹は外の猫さんの声&私の猫の鳴きマネで
 混乱している時のものです、ハイ。
 黒猫3匹夢に出てきましたかぁ!やりぃ!黒猫普及活動なかなかの成果☆

♪tsubame様。
 カワイイですか。黒猫たちが。
 あ? 猫団子がでしょうか...(;_;)
 黒猫たちもコレで結構カワイイ...はず...です... (自信ナシ)

♪てい様。
 遠慮がち... 遠慮がちーーーーーッ! うらやますぃーーーーーッ!
 ウチのニャつらに言って聞かせたいです、ホント(-"-)
 黒目まんまる写真難易度高しですよね。
 黒目まんまるだと、カラダ全身の中で黒くないのが
 残った黒目以外の丸い円の部分だけですから
 表情まで捉えるにはムズカシイ~。 いつか成功してやるんだぃ!

♪柊華様。
 京都お好きなのですね。
 私もお香がスキなのです。 白檀っていうんですか、たまらんですよね。
 香水も白檀の香りがそこはかとなくするモノを選ぶことが多いです。
 今回の京都はたった半日(早朝からお昼過ぎにかけての滞在だったので
 またゆっくり散策しに行きたいと思っています。

♪MARI様。
 あんこなだけに(?)いい味出してる団子3ニャン兄弟です~。
 でも今日会社の子にこの記事見せたら
 背中に乗ってるのフトンかと思いました...といわれてしまったのだー(泣)
 我が家の3ニャンわりかし可愛く撮れてますかねぇ... まん丸黒目ムズイ... 
by 黒猫3匹* (2005-11-18 18:15) 

黒猫3匹*

♪lewis様。
 あらほんと!
 だんご3兄弟、ビミョーに表情違うじゃあ~りませんかッ!(早く気づけ。)
 真ん中のコがいぢわるげですね(笑)

♪ねーさん。
 ハイ、ハイ、案の定なリアクションありがとうございますよッ!
 ココロはまだまだうら若きオトメでございますことよー。おほほほほー。
 (ホントのオトメはそげなこと言わんわな。ハイ。)
 ちりめんあん団子、実はうーたんの爪がサックリ入りました!
 で、でも、なんとか無事...(汗) ぴよこには見せられんワ。

♪mamaru様。
 黒猫3団子ですね! よぉっしゃぁ! やったるわい!(安請け合い。)
 でも3団子、大きさ違うのですがいいかしらん? 仕方あるま~い。
 くろべえくん、にらみきかせてますっけ~?
 いつもよく撮れてるじゃないですかぁ。
 同じ黒猫飼い、お目目まん丸かわいこ写真がんばりませう~!

♪猫ふみふみ様。
 じつはね、じつはねっ!
 猫ふみふみさんが旅先でGETされた猫グッズの記事を読んで
 「私も旅先で猫モノ買うで~」と密かに思っていたのです。
 そしたら今回京都で思いがけず出会ってしまったちりめんニャンコ。
 モチロン買いましたさ~。 でもホントはもっといっぱいあったのだよぉ~。

♪み~ちゃん様。
 そう。 メモってメモって~! マヂで「きゃーーーっ(*^^*)」もんですッ!
 いつか京都に行くことがあったら行ってみてくださいな♪
 み~ちゃんさん、ちいさくてカワイイもの大好きですもんね。
 (いつもみ~ちゃんさんのトコみて感心してますよ、ホント。)
 キケンだキケンだぁ~。
 
by 黒猫3匹* (2005-11-18 18:49) 

黒猫3匹*

♪ぽんず様。
 そうですね、クロには赤福買ってきてやればよかった。(そーぢゃない?)
 体重計よ、キミは正直者かい? 信じていいのかい?
 毎朝のってみますが、ほんのわずかしか減りません。
 それくらいぢゃトイレ行った行かないでかわるっつーのッ(笑)
 だよーん、だじょーは大事です! そこに愛があるのです。(いやナイ。)

♪tabbycat様。
 ホントだ、ホントだっ! 「3時のおやつは文明堂♪」だッ!
 あれも棒(?)でつながってますからね~。
 tabbycatさんはいつも気づかせてくださるんですよね、さすがだわ~。
 黒猫3匹のまんまるお目目がむばりますっ。

♪ぴぴ様。
 団子ニャンコの背中!
 今日会社の子にこの記事見せたら、
 「背中のフトンですか?」だってぇ~(T_T)
 黒猫3匹のまんまるお目目はまだまだですワ。
 がむばりますワ。 待っててね~ん♪
 (...ぴぴさんの何名かお後にまたしてもぴぴ家の住人の気配が...笑。)

♪klan様。
 そう、このまんまるお目目写真は
 あ・く・ま・でビックリ中のお顔。 非常時のお顔です!!!
 カンクロウくんには平常時ですもんね(笑)
 ちなみにのあさんのブログhttp://plus-s.sakura.ne.jp/blog/では
 いつもヨリ目の黒猫さんが見れるんですよ~。

♪ここの管理人。
 「団子くわえて逃げる」 ソレ、ダメですってぇ~。
 せっかく1500円もした団子が一瞬にしてパーだよぅ!
 アタシ、さすがに勇気ないっす~。
 実は上の写真撮った時、うーたんの爪、サックリ団子にささりました(焦)
by 黒猫3匹* (2005-11-18 19:14) 

黒猫3匹*

♪たーた様。
 フフフ。 たーたさん、ねぃちゃんにもてあそばれちまったのですね(・∀・)
 また焼き魚でつって、タコでつって(あ、タコは猫さんにはNGでしたね)
 関係を築き上げて行って下さいましよ。(いつになることやら。おほほほー)
 ってか、お出かけ前のねぃちゃんの珍しい甘えっぷりに
 早速メロメロしてるよぅ、このヒト(笑)
 ねぃちゃんに振り回されて一喜一憂のたーたさんかぁいいですねっ。
 ぴぴちゃんとは大阪でニアミスでしたね。猫シールも奇遇。奇遇続きだぁ!

♪unitaro様。
 店内には所狭しと手作りちりめん人形が並んでいました。
 職人さん、スゴイですよね~。 芸が細かいの!
 =ω=といえばunitaroさん、unitaroさんといえば=ω=ですが
 まんまるお目目もお好きとは。
 アチキがんばっちゃうよ、まんまるお目目写真。 でもいつになるやら...

♪hihimama様。
 うれしいコト言ってくださるぅ~。
 もっと言って、もっと言って~。
 ウチの3ニャン、可愛い?可愛い~?
 でも、このあんこ3団子ちゃんたちの方が可愛いかも... 正直...

♪wild_simba様。
 黒猫、3匹もいるんですよ(;^^A
 夏場は見た目にもつらかったですね、暑苦しくて...
 でも今の季節はOKで~す!
 お目目まんまるの時は殺気に満ちているのですね???
 獲物を狙う時の目かな~??
by 黒猫3匹* (2005-11-18 20:22) 

maomao_pong

ひゃ~~~
遅ればせながら・・・。
目がまんまるですうううう!!!すごい、すごい!
驚きもものき?ながらもいいのではないでしょうかっ!
そうか、驚いてもらおう。ふふふ。
by maomao_pong (2005-11-19 10:35) 

黒猫3匹*

♪maomao_pong様。
 驚きモモの木バージョンのお目目まんまるになってしまいました...^^;
 でもこれはこれでなかなかですかね~。
 maomao_pongさんのトコも驚かせて撮ってみてちょー。
by 黒猫3匹* (2005-11-19 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

モミモミかーさん。冬、来たる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。