SSブログ

親愛なるソネット様。 [猫=^_^=]

 

          (出演:うーたん
        チョイト奥さんっ。

 

        
        そう、そこの、

 

        
        PCに向かってる奥さんのコトですよっ。

 

        
        チョット奥さん聞いた~?
        来週ソネットさん、システムのバージョンアップで
        メンテナンスに入るらしいわよ。
        一人当たりの画像保存容量が増えるんですって。
        その他にも、いくつかの機能が拡張されるらしいわよ。

 

        
        あたちいつも心配だったのよ。
        黒猫館の女主人、ガンガンしょーもない写真載せるぢゃない?
        そんなんぢゃすぐ50MBいっちゃうよって。
        でもコレで安心。 熟睡できるワ。

        ってなワケで、

        

         
        おやちゅみなさいまし~。

 

        
        ハイ。 チャービチュ。(サービス。)

 

           ♪     ♪     ♪

 

        いやぁ~、嬉しいですよ、マジで。

        昨日なんて嬉しくて、今日メンテに入るのかと早合点。
        よく見たら、1週間後ぢゃん。
        うっかりはち子なワタクシでございました。

 

           ♪     ♪     ♪

 

        親愛なるソネット様。

        思えばアナタと出会って、およそ8年の歳月が流れました。
        8年の間にイロイロあったよね。

        ADSLに切り替えるときに電話で私がトンチンカンな質問をしたところ
        温かく優しい対応をしてくれなかったよね。
        すごく冷たくて、私を馬鹿にしてたよね。
        あの時はホント涙が出ちゃったんだから。
        今でも恨んでるのよ。

        ああ、こんなコトもあったワ。
        我が家に3人のインターネットユーザーが住んでいたときのこと。
        アドレス3本契約していたよね。
        でも、ずっと余分に月額取り続けていたわよね。
        気づいたときは私、とてもとても悲しかったんだから。
        計算したらかーなーりーの額だったワ。        
        いつでもいいから、あのお金、返してちょうだい。
        (↑単に私の不注意^^;)

        ブログを始めた5月。
        どうも、書いた文章なんかがよく消えちゃったの。
        でも私、初心者だったから
        こんなものかしらん...なんて思ってた。
        でもでも、アレもアナタのいぢわるだったのよね。

        その後、何度もモジやら写真がイナイイナイバァの
        イタズラされたワ。
        どれだけ時間をムダにしたかわからない...

        でも私、アナタについていく。
        ブログライフをアナタに託します。
        だからホントよろしく頼むワ。
 

 

           ♪     ♪     ♪

 

        <今日のおまけ>
        私のまたぐらで朝ごはんを待つクロ母さん。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

でもソネットのメンテってこわい~!!うわさによると画像が全部消えてしまう可能性もなきにしもあらず。。。(^^;)
ポスペに釣られてソネットにしたけどポスペ使ってないわ~。。。
でも黒猫軍団のblog楽しいからソネットさんがんばっちー☆
by (2005-10-14 22:43) 

ちあぴ

ほえ~メンテは久しぶりですねえ。でも容量が増えるのは嬉しいですよね!!
ブログをはじめてから妙にソネットさんに愛着がわいちゃって、私も今後もここでお世話になるだろうな~と思っています。
4枚目のうーたん…ちょっと瞳孔開き気味で怖いれす…でもお手手が長くて素敵vv
by ちあぴ (2005-10-14 22:47) 

黒猫3匹*

♪yokko様。
 そーですよねー。 画像消えたらどうしよーっ。
 モチロン、今の安定な状態保ちつつの、機能拡張メンテ。
 コレを乱したら、許さんぞぉーーーーーーっ! ふんがーーーっ!

♪ちあぴ様。
 容量増。 素直に喜んでマス☆
 今回のうーたんの写真カワイク撮れなかったのですよ~(泣)
 でもお手手にょーんで面白いので使っちゃいました!
 ちあぴさん、可愛いバッグ作りすぎ。 アタシ困っちゃう!
by 黒猫3匹* (2005-10-14 22:51) 

のんのん

ちょいと奥さんのうーたんの手が良いね。
私がソネットなのは、単にSONYラーだからなんだけど
プロバイダは、違うところにお願いしています。
安いから!!
でもメンテは嬉しいような、怖いようなですね。
あなた~またぐらで朝ごはんを待つ、クロ母さんって・・・・。

そして、ねーさんがゴリラ、ゴリラと言っているのに
便乗して、大変な事に気づいてしまいました。

うーたんの名前ですよ。前にオラをつけてみて下さい。


ごめんなさーい。
by のんのん (2005-10-15 00:23) 

yokopu

オラ、うーたん!!ぶひひ~

ここにも、Sonyマゾを発見したわ♪
ワタシは、メアド変えるのが面倒なのと、
うちのマンションのアドレスをうっかり
nomisuke@XXXにしちゃったので、はずかしくて
使えないので、残してあるのよっ!!

ま、でも、白状しちゃうけど、あれ?メンテって
今日じゃなかったっけ?ってワタシも思ったわよっ!!
by yokopu (2005-10-15 01:07) 

jirokicchan

親愛なるソネットちゃん
君とつきあい始めてから、もう10年になろうとしているんだね。
最初の頃、君は冷たかった。
僕が、ピポパポピパ・ビュョーンビュョーンって
一生懸命呼びかけてるのに、返事もしてくれなかった。
僕は、本当に悲しかったんだよ。
いつだったか、安物の高速モデムカードを買ってきたときも、
なによ、それ、って、機嫌が悪かったね。
何しろ君は、ブランド志向だから・・・
それに、僕が、○ahooBB君を家に呼ぼうとしたら、君は猛反対。
あれは君が正しかったかもしれない。
結局、○ahooBB君には、僕も3週間で愛想をつかしたから。
イーアク○○君の時もそうだった。
私、イー君嫌い。サポートなんかしてないわ、って。
あわや離婚の危機だったけど、乗り越えたんだったね。
他にもいろいろあったけど、僕は君を大事にするさ。
なぁ~んちゃって。
ぱくりコメントでした。
長々、失礼しました。
by jirokicchan (2005-10-15 01:38) 

み〜ちゃん

まだ3MGしか使っていないのに,心配性のワタクシ,
そのうちブログ出来なくなってまうわ~と思っていました。
移転先までこっそり考えていたりして^^;
そんなに考えていたのに,kuroneko3mariさんの記事で
バージョンUPを初めて知ったのでした! はい間抜けです^^;
おやちゅみのうーたん,カワイイですね~♪
by み〜ちゃん (2005-10-15 07:09) 

黒猫3匹*

♪のんのん様。
 いいのですよいいのですよ。
 なぜなら!!! ふふふーーー。
 うーたんの名前の由来はズバリ「オラウータン」だからなのですよ!
 拾ってきたときオラウータンの赤子に似てたので「うーたん」に。
 最初は「う○こたれ」のうーたんでも「うざい」のうーたんでも
 なかったのですよ~。 にっひっひ♪

♪yokopu様。
 オラ、うーたん! がははー。
 (「オラ、悟空!」みたいですね!
 ってyokopuさんはそれをパロったわけね??)
 そう言えばソニー製品が実に多いの。
 このPC、デジカメ2機連続、ラジカセ、TV(これはオットが持ってきた)
 プレステ、過去のケータイ、他にもあるかも。
 ワタシも実はメアド変えるのがメンドーだからってのがホントのトコロ。
 nomisukeいいぢゃん! なんか悪い?
 ワタシなんてセンスナッシングなダサダサアドレス(泣)
 今だったら違うのつけるのに。 ってセンスの悪さは変わらんけど^^;

♪jirokicchan様。
 ソネ子への想いをアリガトウ☆
 (ちなみにワタシのトコは「ソネ夫」です。)
 ジロキチさんもながーいユーザーなのですね~。
 >ピポパポピパ・ビュョーンビュョーン
 そうだったそうだった!(笑)
 今思えば「なんでやねん!」の遅さ。
 懐かしいですね~。
 じゃじゃ馬ソネ子さんと末永くお幸せに~(笑)

♪み~ちゃん。
 今見たら、ワタシは12MBでした。
 半年使ってまだこんなモノかぁ。
 でも、最初の頃より写真ムダに多く使ってるし
 ワタシも不安に思っていたのですよ。
 他の機能追加も楽しみ。 いろいろ注文つけたいコトはあるもん!
 でもでも。
 けしてけしてメンテ後に不具合が起きませんよーに!(懇願。)
by 黒猫3匹* (2005-10-15 07:19) 

てんた

聞きましたわ、奥さん。(うーたん可愛い~♪)
でも、いつもメンテ後って、なんかしらあるぢゃあないですか。
ちょっと不安ですわ。。。
by てんた (2005-10-15 08:26) 

ぽんず

いーなー、画像容量増えるなんて。(何やら色々ソネ子さんもしでかしたみたいですが)ニフなんて全部合わせて50Mですよ。それ越えたら有料なの。く~っ!あくどいぞ!ニ○!(;_;)
 あ、猫のクリームは本当にあります。ホームセンターで売ってました。猫ちゃんのあかぎれって多いと獣医さんからも聞きました('')(,,)
by ぽんず (2005-10-15 12:08) 

うーたん、情報、ありがとっ
ソニーがいまちょっと苦しいようで、ソネットを身売りするとか?
詳しくは知りませんが・・・
どこもたいへんだねぇ~~
って、猫ちゃんたちには関係のない話・・・
超マイペースで暮らしてますね^^
by (2005-10-15 16:35) 

黒猫3匹*

♪てんた様。
 そーですよね、メンテ後の不具合。
 泣かされ続けてますよね。
 果たして今回は???
 不具合起こるくらいなら、機能拡張要らないんですケド...
 頼むよ、ソネ夫さんっ!

♪ぽんず様。
 私はまだ12MBしか使ってないのですが
 無駄な写真サイズ大きめで載せてたりするので
 近い将来...なんて思っていたのです。
 私、他のブログサービスの状況不勉強なのですが
 ニフティさんも50MBなのですね~。
 猫ちゃんの赤ギレ! 知らなかったぁ... そっかぁ...

♪たま様。
 なぬなぬっ?! 身売りでございますか??
 知らなんだぁ~。 ぽか~ん。
 そっかぁ... タイヘンなんだなぁ、ソニーさん。
 しか~しっ!仰せの通り、経営状況のコトなど知る由もなく
 のほほ~んマイペースな黒猫どもでございます。
by 黒猫3匹* (2005-10-15 18:23) 

黒猫3匹*

♪tsubame様。
 ナイスありがとうございました!!!
by 黒猫3匹* (2005-10-17 22:35) 

猫ふみふみ

まあ、うーたんったら情報通ね・・・って、今知ったよ!
あかまるさんの署名活動が功をなしたのか?
クロ母さんが奇襲をかけてくれたせいなのか?
とりあえず一安心ってところですね~
by 猫ふみふみ (2005-10-17 22:35) 

黒猫3匹*

♪猫ふみふみ様。
 えっえっ! うーたん情報で知ったのですかっ?
 やりぃ☆
 どんな機能が増えるか楽しみだニャ~。
 (でも、不具合起きなきゃいいなぁ... やや不安^^;)
by 黒猫3匹* (2005-10-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。