SSブログ

魔法のじゅうたん。 [猫=^_^=]

 

ブログタイトル下にも書いたとおり、
ソファーを軍団たちに明け渡し済みの我が家。

しかし秋が深まるにつれ、やはり床はちべたく、
いくら下僕とは言えツライのです・・・

ストーブを出すまでの間、
軍団と人間のソファー攻防戦は続きます。 

そこで知恵のある人間、
とあるアイテムをハラリ。

魔法のじゅうたん.jpg

魔法の赤いじゅうたん~♪

 

ふふん、猫たちを操るのはチョロイぜ!

 

■ □ ■ □ ■

おまけ。

出勤してきた先輩。
長めのベルトを垂らしていたので
「あらオシャレ。見せテク?」と声をかけると・・・ 

見せテク.jpgだら~~ん

「あ!!!
家を出る前にトイレに入ろうと思ってやめて
そのまま出てきちゃった!!!」

っつか、トイレに入る前からベルト外すのね?(笑)

同い年の先輩。
こんな失敗はあなたも私も日常茶飯事。
いずれ老老介護の私たち。
ともに白髪が生えるまで強く生きてゆきましょう。
(既に白髪だらけだっつの)


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

ぽん紅葉

うほほ、お宅のにゃん様達を釣るのは簡単なのね。
膝掛けの下に網を仕掛けて置けばにゃん様軍を一網打尽にして、長野まで背負っていけるかも。
そして絨毯に乗らなかったごまちゃんだけは誘拐されずに無事でした、と語り継がれるにゃーめるんの絨毯吹き事件。
膝掛けをみると乗っちゃう癖をつけたままでいいのかどうか・・・(笑)
by ぽん紅葉 (2010-10-12 19:23) 

ねこぴー

あらあら、魔法のじゅうたん、黒い毛皮によくお似合い。
ワタクシも下僕として、毎日布団を暖めてベッドで猫様を待っております。
by ねこぴー (2010-10-12 19:27) 

黒猫3匹*

◆ぽんずさま
ええ、ええ、黒い方々のみまとめて背負ってお持ち帰りください。
ずっしり約15kg。お体をお壊しになりませぬよう。
ところで、布団や毛布とみると粗相するうーたん。
この赤い絨毯(フリース)には粗相しないんですよ。
彼女なりにこだわりがあるのですね。感心。

◆ねこぴーさま
黒い毛皮の方々を撮影するには背景色が肝心。
グレーのクッションに寝ているときなんて、もう、どこがなんなんだか。
下僕としてお布団あたため業に勤しんでいらっしゃるとの由。
全国の同業者のみなみなさまとともに、がんばってまいりましょう。
by 黒猫3匹* (2010-10-16 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。