SSブログ

おトイレを見守る会 [猫=^_^=]


梅雨真っ只中。
じめじめベタベタ不快な日々ですね。
気分も身体も低調気味。

タチアオイのてっぺんの花が開花する頃に
梅雨明けなのだそうですね。
窓の外に見えるタチアオイちゃんたちを
日々見守りたいと思います。

さて、そんな憂鬱な日々の中、
楽しませてくれる我が家のお猫様たち。
久々にご紹介いたしましょう。


   ◆  ◆  ◆


私は猫がトイレをしているところを眺めるのが好きです。

「んんーーーーっ」とリキんでいる一生懸命な表情や
「ぼーーーーーっ」と心がどこかにいってしまったような表情が好き。
おトイレ中の情けない格好もこれまた格別です。

ダーリンはそっと戸を閉め、トイレに集中できるようにしてあげる、猫第一主義。
私はひたすら、見たい!見たい!見たい!とあくまで自己中。

猫たちに好かれるか否かの決定的な違いはそこ。
わかっちゃいるけどやめられませーん。

ちなみに犬の情けない格好も好き。
運転中それに遭遇すると、通り過ぎてからもミラーで観察します(笑)

さて、先日の朝、
ザッザッ!と音がしたので覗いてみました。

おトイレを見守る会.jpg おトイレを見守る会。

階下のみぃ様のおトイレを3匹が見守り中!(笑)
集中できるんだろうか、みぃ様・・・

階下のみぃ様、相変わらずデミ子嬢と私とは宿敵関係が続いていますが
トイレは2階が好きらしく、せっせと通ってきます。
しかも特大級の爆弾投下・・・(滝汗)

2階の4匹に「1階のトイレに仕返ししておいで!」と指令するも
やはり人気なのは2階のトイレ。

5匹が2つのトイレにするわけで、それはそれはてんこ盛り、
お祭り騒ぎの我が家のトイレ事情なのでした。

でも私としては5匹分の様子が見れて嬉しい♪ のでした(悪趣味ぃ~)


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

りらら

はじめまして[はぁと]
3匹に見守られる中、堂々とおトイレとは
みぃ様、神々しいですね!
写真が面白くて、笑ってしまいました[にこっ]
by りらら (2010-06-28 12:03) 

kuro-rin

みぃ様、なんだか以前拝見したときよりも随分ふくよかになられたような

トイレの観察…私にとっては楽しみというより日課(笑)

うちの子は慢性腎不全で、トイレの様子の観察は欠かせないので、自室の机の横においてます

寝てても、ザッという音が聞こえたら条件反射で起きて、記録表を持ってそばに座るくらい

クロ吉にとっては、いー迷惑です(笑)
by kuro-rin (2010-06-28 12:53) 

unitaro

私も猫のトイレ中の無防備でいて真剣な表情が好きです。
それにしてもみぃちゃんがそんな特大級だなんて。。。(滝汗笑)
見かけによらないものですね。
by unitaro (2010-06-28 20:41) 

はなちゃい

毛むくじゃら3匹&黒猫3匹*見守り隊に囲まれてるのに
真剣なお顔のみぃ様・・・・・。

素敵!!!
by はなちゃい (2010-06-29 22:27) 

ねこぴー

みぃ様、貫禄ですね。にゃんずたちはじーっと観察してみぃ様お食事や体調を探ってるのかしら?
にゃんこってトイレ中も食事中もぜーんぜん視線をきにしないみたいですね。うちは人間のトイレの中ににゃんトイレもあるのですが、一緒になると人間のほうがびっくりして遠慮しちゃいます。「あ、すいません、お先にどうぞ」みたいな。にゃんこはまったく動じずマイペースでなさっています…。
by ねこぴー (2010-06-30 09:19) 

女王猫

トイレを見守る会・・最高です♪^^(爆笑~!)
あたしも 見てやったらあかんっとは 思いながらも
見てないふりして 見てしまうことがあります
あの表情がたまらんのですよねぇ・・あー流石分ってらっしゃる
しかも いつもながらのナイスシャッターチャンスをものにしてはる!
これも愛情ですやんね~(=^・^=)v~♪
って。。。ご無沙汰ばっかしとか 黙ってみててすみませんでした
ようやっとミュート共々復活しましたので また宜しくお願いしますね
by 女王猫 (2010-07-15 23:33) 

よーたん

観察したくなる気持ち良く判ります。
どんなことしてるのかなぁ~って思いますもの。
一時期、野良猫ちゃんを保護していたときにトイレを
観察しているときは、なんだか人間と同じだな~って
思いました。なんとなく遠くを見るような目をしてて。
by よーたん (2010-07-21 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空中おっぴろげ。酒の肴。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。