SSブログ

虫、出入り自由。 [猫=^_^=]

 

ああ、今年も夏がやってくる。

 

これでいいのか、我が家の網戸。

 

虫さんスル~.jpgどひゃぁぁ

虫、入り放題。

 

小さな虫が入る → 猫たち網戸際に虫を追い詰める → 網戸に穴が開く

→ 以前より大きな虫入る → 猫たち更にエキサイト! → 網戸の穴ますます広がる

 

・・・ってんで、階段の網戸に至っては

 

鳥だって入れる大穴.jpgボカーンッ

小鳥が入れるほどの大穴!

 

家主の性格ゆえか、網戸もあけっぴろげという・・・(;^^A

 

そんでもって、今年もこのまま夏を迎えそうな

     よ・か・ん [黒ハート]    (直しなさいよ)

 

これを利用して 

仲良く夕涼みと思いきや.jpg

一見仲睦まじい.jpg

など

本当は虫を狙っているのに一見仲睦まじく見える写真を

沢山撮りたいと思います。うふ[揺れるハート]  (← このハートマークの動き、酔いますね。オェッ)

 

       ◆     ◆     ◆ 

 

さて、今日は仕事も休みで久々に丸一日オーフッ。

 

昨日うっかり車内に残して液体化したアーモンドチョコを

再固体化させ朝食にいただく。

ヒドイな、こりゃ.jpg

うめぇ☆ アーモンドちゃんにどこで出会えるかも楽しみだじょ♪

 

そして早めに洗濯を済ませ、撮り溜めビデオを午前中に一気に片付ける!

 

       ◆     ◆     ◆ 

 

相変わらず、韓国ドラマ視聴しています。

一向に韓国語は上達しませんが(^^; 

 

今日は、スカパー331ch(KNTV)で昨日最終回を迎えた

「いいかげんな興信所」のラスト5話を午前中に一気に片付ける。

 

イェ・ジウォンのあまりの怪演に圧倒され(笑)

途中苦しくなり観続けられるか不安になりながらも何とか完走。

 

イ・ミンギ目当てで観始めたドラマですが

イ・ミンギよりもリュ・スンスのボサボサ頭&無精ヒゲにグッと来てしまった私です。

「冬ソナ」、「大統領の理髪師」での脇役、

「ありがとうございます」での頼れない医者役でしか観たことがなかったのですが

このドラマでは魅力発見[キスマーク]してしまいました。

どうも私は小奇麗よりも汚そうな容貌に惹かれるようです。(でも本当に不潔なのはNG)

 

この「いいかげんな興信所」は恋愛がメインではなく、宝探しのお話。

(韓国ドラマで恋愛が皆無なのはおそらくほとんどなく、少しは出てきますが)

最終回は面白くないことが多いのですが、このドラマは最後まで楽しめました♪

 

ところで、常日頃思っているのですが

歴史モノや企業が舞台の韓国ドラマには日本人役が多く出てくるのですが

この日本人役の人たちの日本語が下手で聞き取れません(^^;

字幕をくれ字幕を!(笑)

また、たいして重要な役でなく(例えば観光客役とか)

何も日本人役でなくてもいいのに・・・と思うこともしばしば。

もう慣れましたが、初めの頃は下手な日本語で一気に興ざめしてしまったり。

韓国にも日本人が多く在住していると思うので

ちょっとした役なら素人さんでもいいから日本人使うといいのにな、

と思うのですがいかがでしょう。

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

bukko

網戸が無残なことにーーー!!
すご過ぎる・・。

by bukko (2008-07-14 16:56) 

黒猫3匹*

◆bukko様
無残も無残。ならば張り替えればよいのに不精な飼い主で^^;
軍団との夏も今年で5回目。
5年放置するとこうなる、というわけです・・・
by 黒猫3匹* (2008-07-14 17:52) 

キナコ

にゃんこがいる以上避けられない運命ですよね・・・[さーっ]
うちの実家の網戸も直すことなく数年放置。
虫入り放題、むしろ窓を開けたいところを我慢する人間達でした[あせっ]
10歳を越えるとさすがに学んだのか、今では悪さはしません(笑)
by キナコ (2008-07-14 22:48) 

ちあぴ

びょえーー…
網目でかっ!
我が家も2猫になり、網戸の行く末がおそろしいです…
チョコの液化&再固体化にも笑いました☆
by ちあぴ (2008-07-14 23:33) 

tabbycat

うちの網戸も似たようなもの。
さらに枠からも外れてベロベロですが気にしなーい!(笑)
チョコはやはり溶けかけがウマイですよね♪
by tabbycat (2008-07-16 13:12) 

ぽん姐

奇遇な。私も先日チョコ溶かしたのよ。
またまた奇遇な。うちも網戸の張り替えに迫られております。網が古くなって破れ始めまして(汗)。
網戸と言えば、猫って脱走しようとして網戸に穴あけない?うち、一度その穴からよその猫が鼻を突っ込んで大混乱が勃発致しました。見ず知らずの家に鼻を入れた子は黒猫さんでしたけど(笑)。

by ぽん姐 (2008-07-16 16:34) 

頑固堂

まーだ交換してなかったのね[あわわ]
猫、出入り自由も目前だな。
脱走カウンターが楽しみ?だぞ。
by 頑固堂 (2008-07-22 00:16) 

櫻

インドの網戸は・・・・・金網!
決して敗れないけれど、目は詰まってない・・・・。
次回は金網に交換でいかが?
by (2008-07-22 16:42) 

maomao_pong

アンジュセヨ~
キョロン
オモ、オモオモ・・・
オットケ・・・
ムスンマリヤ

ヤフー動画で覚えた?韓国語・・・(´-ω-`)
by maomao_pong (2008-08-03 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

うらやましい。風邪っぴきと猫4匹。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。