SSブログ

回る回る。 [黒猫*動画]

 

まずは

へたれ軍団.jpg
遊び疲れの図。

 

「猫じゃらし」系のオモチャは消耗品。

1回きり、1時間もかからず崩壊なんてこともしばしば。

 

しかし、

「ねこのきもち」に付いてきた猫じゃらしはスゴイ!!!

しゃかしゃかじゃらし.jpg
ねこのきもち6月号付録 「しゃかしゃかじゃらし」

 

4匹のしつこい攻撃にも耐え、全く壊れる気配がありません。

振るとシャカシャカと音が鳴ります。

この音を聞くと、

家じゅうのあちこちに散っていた猫たちが集合。

飼い主が飽きて「おっしまい♪」とクローゼットにしまった後も

その前に座りこんで「もっと遊べ!」と主張するほど。

 

猫じゃらしの動かし方もいろいろありますが

同じ動きでも食いつく・食いつかない、

4猫それぞれ好みがあって面白いです。

 

今日はデミ子さんの遊び方をご紹介しましょう。 

動画でご覧ください。

この動画を撮る前にも散々回ったので

少々へたれていますが・・・

向こう側で自分の番を待つごま子ちゃんにも気づいていただけましたか?

よいこに順番待ちです(笑)

 

では次、

デミ子さんの休憩中にうーたんにつないでいただきましょう。

うーたんだって回ります。

今回の撮影にあたり、

遊びに来ていた妹2号を猫回し要員として採用。

回し終わって「なじら?」(新潟弁で「どう?」)と

監督(私)に確認する声が聞こえますが(;^^A

 

クロ母さんも回るのですが

すぐ寝転がって尻で回る(=怠け回り)のでNO!NO!

ごま子ちゃんは他の動きが好きなようです。

あまり回りません。

おつかれちゃん.jpg
「回るのは好みぢゃないのYo!」

 

今後の目論見。

ごま子を鍛えて4匹を4人で同時に回す。

猫動画界に@@ぐるぐる旋風@@を巻き起こしたいのですが

さていかに!?

猫回しスタッフ募集中です(笑)


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

*Leo*

まわるまわる〜!
これ以上回ったら黒蜜になっちゃうよー♪
うちでも一人が遊んでいる時は他は待機してます。
どうしていっぺんにあそばないんだろう...
by *Leo* (2008-05-25 12:50) 

たま

回って回って、バターにならないでよー^^
by たま (2008-05-25 14:24) 

にゃんぱらり

デミ子さんくるくるくるくるまわってかわいいですね~

うちのジイサン(17歳黒ネコ)ときたら、
なんのオモチャも反応しません(笑)

でもこないだ見たんです。
こっそりと、ガチャガチャの空になってる丸いので遊んでるのを(笑)

「なにしてんの」て聞いたら

なにもなかったように隠れました(笑)
by にゃんぱらり (2008-05-25 20:15) 

町子

デミ殿、あの高速回転でへばり気味!?
まだまだ若いモンには負けませんね。
回しスタッフ、ワタクシでよろしければ参上して差し上げてもよくってよ。
(要交通費支給)
by 町子 (2008-05-25 22:00) 

かおりん♪

ホント、回りすぎです。
黒母さんは、やりがいがないオデブさん。
でも突然、じゃれてくるのはウケマス[わはっ]
踊れるオデブ。
by かおりん♪ (2008-05-26 21:32) 

頑固堂

飼い主は遊ばれ疲れなのだな。。。

by 頑固堂 (2008-05-26 23:06) 

ニャン太郎

こんばんは[にこっ]。

遥か昔、まだ黒猫さん3匹だけのころ、度々お邪魔させて頂いてたニャン太郎です[わはっ]

韓国ドラマネタで度々お邪魔させて頂いていたのです。憶えてないですよね...

我が家のインターネット環境が悪くてsoneブロに書き込みが出来なくなってしまって、随分ご無沙汰してました。

晴れて、インターネットの環境も改善され、こうしてコメント出来るようになりました[わーん]

黒猫3匹さん(日本語になったのね[にこっ])韓国にも変わらず定期的に
行っているようで、素晴らしいですね。

私は韓国語の勉強は全くですが、韓国へは昨年4回行きましたよ。
(今年はゼロですが...)

私は韓国へ行くときはいつも安宿で宿泊しているので、黒猫3匹さんの
情報もありがた~くメモっておきます。

では、また。 よかったら、お邪魔させてください。
by ニャン太郎 (2008-05-27 21:11) 

黒猫3匹*

◆*Leo*様
 Leoさんのお宅も他の子待機ですか!
 お行儀がよいですね~[にこっ]
 我が家はクロ母さんがハッスルしてくると、他の子の番の時に
 カットインしてくるんですよ~。頼むよ、母~(;^^A

◆たまハハ様
 回って回って黒バタァァァー(笑)

◆にゃんぱらり様
 >でもこないだ見たんです。
 >こっそりと、ガチャガチャの空になってる丸いので遊んでるのを(笑)
 ワハハハハハ♪
 こっそり遊んでいたんですね。そして何もなかったように隠れて・・・(笑)
 「ワシだって本当は遊びたいんだわぃ。でもバツ悪ぅ~」みたいな?
 我が家のクロ母は年齢不詳なのですが、
 まだまだハッスルするところを見ると、うら若き乙女なのでしょうか?
 (「うら若き」は余計。)
by 黒猫3匹* (2008-05-27 22:22) 

黒猫3匹*

◆町子殿
 を!回しスタッフご希望ですか!
 ハイ、交通費支給で。(当社旅費規程有)
 お越しの際にはぜひヒライさんも同伴で。
 黒猫*家の4匹が円になってそれぞれ回り、
 その中心でヒライさんがクルクル回るのです!
 名付けて「オナゴの中心で愛を踊る」。なじでしょう?(いかがでしょう?)

◆かおりん♪様
 お手伝いありがとうございましたワ。
 歌って踊れるオデブ、クロ母さん。
 ありゃ相当運動神経イイよ。
 お腹の皮、ダルダルってさせながら(;^^A

◆頑固堂様
 イヤン♪私を弄んだイケズなあのお方・・・
 って違いました、「弄ばれ疲れ」でなく「遊ばれ疲れ」でしたね(;^^A
 ところで、貴方サマの(?)うーたんが、久々に昨日やらかしましたワ。
 サイドバーのカウンター更新しなきゃっと♪(嬉しいのか飼い主?)

◆ニャン太郎様ァァァ!!!
 おひさしぶりです。
 憶えています、憶えていますともっ!!!
 ドラマのお話、たくさんしましたよね。
 特に印象に残っているのが「海神」ネタ。
 ド派手なジャミ夫人の髪型から毎回目が離せなかった!(笑)
 思えばあのドラマのキャストはスゴかったですよね。
 あのあとソン・イルグクは朱蒙で大成功。
 春のワルツ(私は未視聴ですが)のソ・ドヨン。
 「カンナさん!」のキム・アジュン。
 あと、スエちゃん。(先日までスエちゃんの「9回裏2アウト」観てました)
 思い出し忘れがあるかもしれませんが。
 今は何か観ていますか?
 私は「黄金の新婦」、「新・別巡検」、「愛をたずねて三千里」、
 「花王の仙女様(再)」、「野人時代(再)」、「外科医ポン・ダルヒ」など。
 またこのコメント欄でドラマのお話しましょう!
 (次記事更新までは、この記事に書き込んでくださいね) 
by 黒猫3匹* (2008-05-27 22:44) 

キナコ

わぁ!黒バターになってしまいそう(笑)
いいなぁ~あたしもスタッフやりたい!
猫回しスタッフ貯金しなければ!!
チラ見してるごまちゃん、おりこうさんですねーかわゆぃ[はぁと]
by キナコ (2008-05-27 23:12) 

ニャン太郎

こんばんは!お言葉に甘えてまたお邪魔しました。
憶えていてくれて、うれしいです。コマウォヨ~☆

ごま子さんのブルマ、可愛いですね[はぁと]

そうでした!「海神」ネタで盛り上がりましたね(笑)
たしかあの頃も言ってましたが、あの女優陣は他のドラマで見るよりも
「海神」に出ていた時の方が、より美しかったですね。
(「9回裏2アウト」私も見てましたが、最後の方がちょっと微妙でした[あせっ])

私も「愛をたずねて三千里」、「花王の仙女様(再)」見てますよ!
「愛をたずねて三千里」はだんだん面白くなってきましたね。
「花王の仙女様(再)」...イ・ダヘが、わ、若い!!(って今も十分若いけど...)

「外科医ポン・ダルヒ」は見ていませんが、やっぱし、キム・ミンジュン氏がお目当てのひとつですか?^m^

最近は、「憎くても、可愛くても」が一番面白いかなぁ。
後は、「そばにいて」「明成皇后」「おばさん刑事パクジョングム」見てますよ。

今じゃ、すっかりknで見る番組が減ってしまいました。

またまた、長文になってしまったのでここら辺で失礼します。
また遊びにきま~す。

アンニョ~ン!!
by ニャン太郎 (2008-05-29 00:16) 

maomao_pong

すっごおおおおおい。щ(゚Д゚щ)
こんなに小回りでまわしたことないよ。(笑)
よく目がまわらないなー。
by maomao_pong (2008-05-29 18:05) 

黒猫3匹*

◆キナコ様
 イヤン♪ スタッフ貯金だなんてありがとうございますぅぅぅ。
 うれしいったらないです。
 チラ見ごま子に気づいていただけましたか。
 ごま子ちゃんはこのオモチャを独り占めしたいらしくて
 クローゼットが開いていると、くわえてスタタタ…と持ち出します。
 そんなに好きかぁぁぁ(笑)

◆ニャン太郎様
 「海神」の女優陣、確かに他の出演作での姿よりも美しかったですね。
 そういえばスエちゃんの少女時代をイ・ヨニちゃんが演じてましたよね。
 すんごく可愛かったですよね。女の私も惚れちまいそうでした。
 「ポン・ダルヒ」は勿論、勿論あのお方目当てで!
 ・・・と実はそういうことでもないのですが。いやある!(どっちよ?)
 あのお方は「チェオクの剣」放映以降、日本でも人気が出てしまい
 どちらかというと「人気が無さそで有る、有りそで無い」程度の
 俳優さんが好きな私は、少々距離を置いていたのでした。
 (「距離」って何でしょうねー。笑)
 「憎くても、可愛くても」「そばにいて」「明成皇后」
 「おばさん刑事パクジョングム」… スゴイ!観てますねぇ~。
 私はKNにしぼってます。激オモロな番組は最近ないけれど
 地味ぃ~なドラマも結構好きみたいです、私。
 6月も新番組も結構始まったようですが、まだ観てません。溜まる一方。
 ハードディスクの残時間がやばいです!!!DVDにコピらねば!

◆maomao_pong様
 そうなんすよ~。小回りするんすよ~。
 目が回るといけないので、必ず逆回しもしときます(違)
by 黒猫3匹* (2008-06-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の余韻。★★FIAT500☆★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。