SSブログ

体力ナシナシ情けナシ。 [雑感えとせとら]

 

体調ならぬ顔調(顔の調子)が悪い日ってありませんか?(笑)
そんな日は人に会いたくない!
仕事なんて行きたくない!
でも、そういうわけにはいかないですよね。
営業職をしていたピチピチギャル(?)時代は
お客さんのところに行くのがイヤでこっそりサボッたりしたなー。
(オイオイ(^^; でももう時効ぢゃーん。 にひひ♪)

 

今朝の顔、むくみの大顔。(あ、大顔はいつもだケド...)
なぜって、寝過ぎ。
昨日はひどく疲れ7時頃就寝!
なんとなーく鉄腕DASH!がTVから流れてたのは覚えてる。
そしてそのまま眠り続けました。
猫たちのゴハンもそっちのけで。(ダーリン、すまんかった!)
夜中に「ううぅっ... 胃、胃がもたれる...」と一度起きはしたものの
(夕方に食べたラーメンが消化しきれてない。)
そのあと、再び寝に入る。
久々にたくさん寝ました。
猫を飼い始めてからというものオチオチ寝てられない。
(「部屋に入れろニャー!」「ゴハンくれニャー!」等々騒ぐため。)

 

あ。 前置きが長くなりました。 (悪い癖だよ。)

 

昨日は日中、地元の国際映画祭のお手伝いに行ったのです。
お手伝いといってもね、大したことしてないの。
入場のトコでチラシ配付&映画上映前後のドア開け。
でも、普段、職場へはマイカー通勤のドア to ドア生活、
しかも事務職の体力ナシナシの私には立ち仕事は堪えた模様。
家に着いた途端、疲れがどっと出てしまいました。
そして、昏々と眠り続けたというワケ。

 

さて、この国際映画祭。
アメリカ、イギリス、中国はもとより
シリア、チェコスロバキア、タイ、インドネシア等々
普段シネコンではお目にかかれないラインナップ!
昨日はフィルムチェックということで
「タッチ・オブ・スパイス」というギリシャ映画を
飛び飛びですが観ることが出来ました。
なかなか面白かったですよ♪

 

昨年は韓国の鬼才キム・ギドク監督の映画特集。
監督自らトークショーに来日。
「春夏秋冬・・・そして春」「サマリア」「悪い男」など
少しばかり、いやかなり、変わった映画を撮られる方です。
今年は残念ながら韓国映画がなかったの。
でも、韓国映画は現在では手軽に観れるものね。
だからヨシとしよう。

 

3年前。
韓国語を独学で少しずつやっていた私。
当時、韓国ドラマはTVではほとんどやってなくて
韓国語に触れるには映画しかありませんでした。
その映画も、劇場では現在ほど上映されてなく
レンタル屋でも私の近所では少ししか置いてなくて
モチロン今のように韓国映画コーナーなんぞはなく
数少ない韓国作品をちびちび観進めておりました。

 

そして3年前の国際映画祭。
私の好きな「春の日は過ぎゆく」を上映するという。
しかもホ・ジノ監督のトークショー付き!
モチロン行ったわサ~。
...なんてコトを昨年、韓国語仲間のおぎちゃんにチラッと話したら
「えーっ。私、映画祭のスタッフで
その年の実行委員長やってたんだよー。」
と言うではないか!!!
なんとゆーグーゼン。
ってか実行委員長っておぎちゃんすげぇ!
本職に恋に映画祭に、常に一生懸命な彼女。タフだよなー。
でもね、時々ドッカーンって身体壊すんだよなー。
今も疲労がピークなはず。 心配だワ~。

 

映画祭の実行委員は
日中は各自の仕事をしてるボランティアの方々。
準備には相当な時間を要し
私の思いも及ばないコトがたくさんなんだろうなぁ。
それにしても、すごいバイタリティだよな。
生半可な映画好きでは務まらないよなぁ。
なんて、ただただ感心するばかりです。
私なんて昨日1日の当日ボランティアでこのザマだよ。トホホ。
家で猫たちとだらら~んと怠けてるほうが、やっぱり性に合ってるワ。
週末、もう1日やるのだけど、今度はちゃんとお役に立ちたいなー。
そしてその日の夜はまた、昏々と眠り続けるのだろうか...(苦笑)


 デミ子。
「お疲れのアナタには
このうさちゃんアイピローをお貸ちちま~ちゅ。
ぐっちゅりおやちゅみくだちゃいまち。」

 

やーんっo(>.<)o デミ子ってば、すっげぇカワエエよ~
眠気も覚めるってもんです。

 

*上のアイピローには「よしこ」という名前が付いております。(ダーリン愛用品)


nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 25

ぽんぽこぽんず

私は昨日顔がはれてました。そう言えば先週の日曜日は
ふらついてゴミ箱に足つっこんであざを作ったっけ。
それはどうでもよくて、国際映画祭のお手伝いって格好いいではないか。疲れるだろうなとは思うけど、すごい経験だと思うにゃ。そして実行委員長しているおぎちゃんさんもすごいのだ。
そしてやっぱりアイピロー提供のデミちゃんはかわいいのだ。しかしなにゆえよしこさん?(笑)
by ぽんぽこぽんず (2006-02-20 20:52) 

猫ふみふみ

↑ぽんずさ~ん、なんか名前がどんどん増えてませんか~私の気のせい??
もとい、お手伝いさん、お疲れ様でした。普段しない事すると、思ってる以上に疲れるみたいです。私も下の家が改造中で、土曜日も朝8時からどんがらがっしゃ~ん!寝てなんかいられません。お陰で寝不足、これが4月まで続くのだ。
ああ!デミ子ちゃん、可愛い!君の可愛さで癒されるよ~それで・・・うーたんは?
by 猫ふみふみ (2006-02-20 21:52) 

お疲れ様でした。たち仕事、なれないと本当にしんどいですよね。
私もデスクワークなので、たまに身体を使った仕事をすると翌日、立ち上がれません(汗)
デミ子さんの写真、お目目まん丸でかわい~ですね^^
by (2006-02-20 22:39) 

黒組

何事にも見えない方々の協力のもとに成り立っているのを
改めてわかりました・・・。大変お疲れ様でした。
それにしてもデミちゃんの毛並み綺麗です。
アイピローも良い味出してます・・・。
by 黒組 (2006-02-20 22:58) 

不可能姉妹

「妹」です!
ボランティアおつかれさまでした!
猫が居るとゆっくり寝れませんよね〜
家も朝から「ごはん」攻撃です....
親猫なんて枕の上から私のハナの穴に爪を入れて
引っ張るんです〜(なんでだろう....)
デミ子ちゃん可愛い〜!こんなおメメで見つめられたら〜
本当!眠気も覚めますね!
by 不可能姉妹 (2006-02-20 23:15) 

oggiy

助かりましたわ!むしろ、ここで宣伝してくれてありがとん♪
ばたんって倒れるのもいいけど、今は倒れてる暇がないー。
今日、明日は勤務で、水曜は映画祭出番だよー。
頑張るぜい、1年にたったの9日間しか体験できない世界だから!!
by oggiy (2006-02-21 00:13) 

あさみ

デミ子可愛い愛らしいなぁ。
by あさみ (2006-02-21 01:58) 

コバ

飲んだ次の日すんげぇ顔がむくんでて、友達にもびっくりされましたが・・・(お涙)

ああ、パッチムの発音が…。
by コバ (2006-02-21 07:49) 

みゅー★

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー、デミ子さんカワイイ♡
疲れぶっ飛びますねぇ~♪

立ち仕事は慣れないとツライですよね~!
足はむくんでくるし・・・私は立ち仕事のほうが多いので休みの日は
ダラッとして疲れとってます^^顔の方は飲んだ次の日はパンパンに
なってます・・・。
by みゅー★ (2006-02-21 08:33) 

むくみ体質ではない私ですが、さすがに朝は「うへぇ、なんちゅー顔してるんだ・・・」と、思わず二度寝したくなることもしばしば。
年には勝てません。
「春の日は~」チャングムでおなじみのイ・ヨンエさんが出てるんですよね。
一度見たいと思っていたので、これを機に借りてみようかな。
近所のTSU○AYAに置いてあるかが問題です。
好きです、好きです、好きです、よしこさ~ん♪
by (2006-02-21 08:46) 

ぽんこ

デミ子さん愛らしい~~~

「春の日は過ぎゆく」。これって、どんな感想を持つかで
どんな恋愛をしてきたかバレる・・・と、思いません?
by ぽんこ (2006-02-21 23:14) 

黒猫3匹*

◆コメントありがとうございます!!!
 申し訳ありません。 お返事遅れます。
 最近、いつも遅れ気味でごめんなさい。
 皆様のトコへもお邪魔できていなくて...
 時間ができましたらお邪魔いたしますので、どうか、どうかお許しを~!!!
by 黒猫3匹* (2006-02-21 23:50) 

デミ子ちゃぁん

可愛すぎて涙が出ますぅ。目の保養目の保養q(T▽Tq)(pT▽T)p
デミ子ちゃん、私にもアイピローください!!
by デミ子ちゃぁん (2006-02-22 12:49) 

再ぽんずんずん

kuronekoさん、他の皆様、再コメ済みません。

To猫ふみふみ様(スワロきらきら様とも言う)
名前が増えるのは気のせいではないです。^_^;
私がおまぬけをする度に増えていくのです。
しかも原因がおせんべ。
ささ、猫ふみふみ様も召し上がれ~♪
by 再ぽんずんずん (2006-02-22 19:34) 

黒猫3匹*

♪ぽんぽこぽぽんず様。
 おおっと、顔腫れますか??(笑)
 ってか、ゴミ箱に足を突っ込むのよしてください。(苦笑)
 実行委員のおぎちゃんはすごいのだ。
 私よりだいぶ年下なのにしっかりしたお嬢さんなのだ。
 ん?「よしこさん」の由来??
 以前TVで「雅子様が子供の頃可愛がっていらしたウサギのぬいぐるみが
 よしこちゃん」だとやっていて、その頃買ったウサギのアイピローに
 「よしこ」と。そーゆーコトだったのだ~。

♪猫2323様。
 気のせいじゃないない。ぽんずさんお名前増殖中よ。お楽しみに☆
 (ぽんずさんの2回目のコメントもぜひお読みになって。)
 階下が改造中ですって。それは大変だぁ(泣)
 土日はゆっくりのんびり目覚めたいものですよね~。
 うーたん?? 猫ふみさんもそーとーお好きねぇ。
 そんな猫ふみふみさんのために今日はうーたんネタUPしました!
by 黒猫3匹* (2006-02-22 21:12) 

黒猫3匹*

♪ジャスミン様。
 ジャスミンさんもですか?
 デスクワーク、さらには車生活が運動不足に拍車をかけてます。
 1日中立ち仕事の職業の人たちってスゴイなぁ。
 デミ子のお目目、ちゃんと見えてます??黒猫なので写り悪くって...
  P.S.まだ入院中かしら。頑張ってくださいね~!!!

♪黒組様。
 そうなんですよね、この映画祭に限らず、見えない方々のおかげで
 成り立っているものって多いですよね。
 ただの一客だった3年前は全然思いもしなかったなー。
 デミ子の写真、しっぽに動きがあるのが何気に気に入ってるんですよ~♪
 アイピローよしこさんはいつも眠ってます。そーゆー顔なの。(笑)
by 黒猫3匹* (2006-02-22 21:21) 

黒猫3匹*

♪不可能姉妹の妹様。
 鼻の穴にツ、ツメって...(汗)
 しかも引っ張るーーーっ!(笑)
 そりゃぁ寝てられませんねー。 わっはっは♪
 ウチのデミ子は最近は以前よりはマシになって
 枕元「ホリホリ」くらいなんですけどね。
 ああヨカッタ。 鼻の穴にツメじゃなくて... 
by 黒猫3匹* (2006-02-22 21:28) 

黒猫3匹*

♪oggiy様。
 今日は映画祭出番かな? お疲れーっす。
 先日は何をしたってワケじゃないのに疲れが...(恥)
 でも楽しかったのよ。 マネージャーさんと写真も撮れたしね。(ミーハー)
 土曜お手伝いしますねん。
 日曜は友人とタイの映画観に行くじょー。

♪あさみ様。
 デミ子可愛いですかぁ? うれすぃー☆
 細身が好みの私には、とてもとても可愛くてしょうがないのですよー。
 特にこの見上げ顔!!! たまらんねー、じゅるり。
by 黒猫3匹* (2006-02-22 21:37) 

黒猫3匹*

♪コバちゃん。
 あ、コバちゃんもむくむ??
 私はね、程よく飲んだ日はお肌の調子がイイ。
 でね、飲み過ぎるとやっぱしむくむー!
 ん? パッチム? 気にしない気にしない。 (大事だケド。)
by 黒猫3匹* (2006-02-22 21:39) 

黒猫3匹*

♪みゅー★様。
 んんまぁ!
 みゅー★さんは立ち仕事のほうが多いのですね。
 尊敬だワ、尊敬だワ。 マジで。
 そらぁ、休日はダラッとじょんのびー(方言)っとしててくださいましよー。
 ん?顔?飲んだ翌日? みんなむくむのね、やっぱ。(笑)
by 黒猫3匹* (2006-02-22 21:41) 

黒猫3匹*

♪町子様。
 そそ。 「なんぢゃこの顔~!」とフテ寝したくなったり。
 ますますむくむっちゅーねん。
 「春の日・・・」はそう!イ・ヨンエさんの出てるやつです。
 すげぇカワイくてキレイなの。 でもイヤな女の役なの。(笑)
 劇的に大展開!ってドラマではなく淡々と流れる静かな映画です。
 我らくらいの歳のヒトには、なかなかだと思います。
 若い留学生はイマイチと言ってました。
 紫雨林のボーカルさんが歌うエンディング曲がすごくイイです☆
by 黒猫3匹* (2006-02-22 21:45) 

黒猫3匹*

♪ぽんこ様。
 おひさしぶりですぅ~!
 って、ギクッ!!!
 「春の日...」の感想でどんな恋愛をしてきたかがわかると???(汗)
 え、と、え、と... あたふた。
 でも、あーゆーココロの動きってわかりません? この歳になると。
 (あ、ぽんこさんのお歳は知らんのですが。)
 素朴な年下のお相手(ユ・ジテがやった役)がかわいそうだけど!
 ん?年下?? ギクッ!!!(すみません、一人で慌ててます。)
 ああゆうラスト好きなんですよー。
 (でも↑の町子さんがまだ観てないからこれ以上は書かないことにしよう。)
by 黒猫3匹* (2006-02-22 21:54) 

黒猫3匹*

♪デミ子ちゃぁん様。(←お名前に爆笑!)
 ありがとうございます!!!
 涙まで出して頂けてウレシイです♪
 実はコワ顔が定着してしまったデミ子。(定着させたのは私^^;)
 ホントはこんなにカワイイのだぁ!
 ん?アイピロー? 実はあれ、そーとー汚いっす。(笑)
by 黒猫3匹* (2006-02-22 22:00) 

黒猫3匹*

♪再米ぽん酢様。
 再コメ、いらっしゃいまし~!
 そうでした!「名作おせんべい」がコトの発端でしたね、そう言えば。
 「タロ作」とか「君作」とか言ってね。(笑)
 ね、ね、ぽんずさん、「スワロきらきら」ってなんなのら?異国のコトバ??
by 黒猫3匹* (2006-02-22 22:04) 

黒猫3匹*

♪ディック様。
 ナイスありがとうございました。
by 黒猫3匹* (2006-02-22 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。