SSブログ

ラーメン食べるどー! [雑感えとせとら]

   

   職場のラーメン大好きワニ顔上司が
   去年1年間でラーメン100杯達成したらしい。
   (注:「ワニ顔」とかシツレーなことを言っておきながら、
   実は私とダーリンが知り合うきっかけとなったありがた~いお方。)
   このワニ顔上司さん、お子さん(2人)が生まれてからは
   少々ラーメン屋通いも減っていたようですが
   お子さんも徐々に大きくなってきたので(とか言って下の子はまだ1歳。)
   最近では2人を連れてラーメン屋に通っているらしい。

 

   先日も書いたとおり、私もラーメン大好き。
   ラーメン100杯に挑みたいところですが
   今はラーメン屋通いは控えているところ。
   だってカロリーが気になるじゃん!
   ラーメンってテキメンに太っちゃうんですよね。
   年間100杯って言ったら、3~4日に1杯のペース。
   やっぱ無理。
   週1回行くとして、年間50杯ってトコかなぁ・・・
   結局大体去年と同じペースかぁ。
   (休日食べる袋麺、コレをカウントしていいのなら
   イイトコ行くと思うのですが、ダメ...ですよねぇ(;¬д¬) ?)

 

   そして今日もラーメン。 今年3杯目。
   今日は少し趣を変えて中華料理屋さんのラーメン。
   さっきダーリンと行ってきました。
    

     入り口入っていきなりドデン!

 

   さあ、ラーメン!!!
   モチロン私は...

    「野菜麺」

   私、ここの野菜麺が大好きで大好きで♪
   上にのってる炒めた野菜の美味しいことと言ったら!!!
   ラーメン本にもラーメン特集にも載ってないけど、美味しいんだよー♪

 

    ダーリンは「北京タン麺」

   ゴマみそラーメンとは想定外。
   ダーリンってば超ガッカリ!(笑)

 

      「ニラエビ水餃子」 美味(*^^*)  

 

            ♪     ♪     ♪

 

   ゴハン前のデミ子隊長。

   「ラーメンってタイかまスライス(デミ子の大好物)より美味しいのかニャ?」

 

   いやぁ~んっ! デミ子、

           カ~ワ~イ~イ~ッ 

 

   口を閉じた瞬間を撮れば、コワ顔デミ隊長もこんな↑に可愛いのだよ~☆

 

         一応ご参考までに...  超頻出写真だ(笑)

 

 

   ゴハン前、足元で蠢く黒猫たち。

   ゴハンやタイかまスライスやオモチャはこのクローゼットの中に!!!
   早く くれくれくれくれ... うろうろうろうろ... (笑)

 

   余談ですが、「蠢」って漢字、
   昔からキモイ漢字だなと思っているのですが
   いかがなもんでしょう??
   実に雰囲気をよく表している漢字ですよね(;^^A 


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 21

kazya

遅くなりましたが。。。セヘ ボク マニ パドゥセヨ\(^o^)/
日本語だと。。。おぴおめことよろ(^_-)-☆

黒猫ちゃんたちの様子はチョコチョコのぞいてました~
デミたんらぶり~~~♪
きっと↓の写真のネコさんは別ネコさんだよ。。。^m^

私もらーめん大好き~~~\(^o^)/
kazyaのウロウロエリアの八王子、相模原、町田も
雑誌に載ってるお店多いんだよ~
らーめん食べにオセヨ~~~(^_-)-☆
by kazya (2006-01-14 22:18) 

私もラーメン大好きです。
本当は外でも食べたいのですが、殆どは家で3食入りの生ラーメンor5袋入りの乾麺。
明らかに炭水化物太りな今日この頃です。
1枚目のデミ子殿で「かわいーっ!(;゚∀゚)=3」になったのに、次の写真で吹き出しました。
いい仕事してますね(古)。
by (2006-01-15 07:26) 

黒猫3匹*

♪kazya様。
 kazyaシ! セヘ ポン マニ パドゥセヨ~☆☆☆
 おぴおめことよろー!
 黒猫たちを見ていただいてたようでコマウォー。
 今は日本海側在住ですが、学生時代山梨だったので、
 八王子辺りをウロウロしてたりしたのですよー。
 随分行ってないなー。 行く機会があったらラーメン屋さんに寄りますねー!

♪町子様。
 私、食べたいとなったら一人でも食べに行っちゃうんですよね。
 毎回誰かを誘うのもメンドーだし...
 そして私もウチでは乾麺。
 デミ子、スゴイでございましょ? いい仕事してますでしょ?
 こんなコワ顔、アタクシどーしたらいいんでしょう?
 でも口を閉じればカワイイのですよ。
 コワ顔帳消しなこのカワイサ! いや、消せてないし(;^^A 
by 黒猫3匹* (2006-01-15 09:09) 

みいやん

口を閉じても開いていても かわいいわよん♡
by みいやん (2006-01-15 09:29) 

コバ

口を開いたら・・・

こっちも開いた口がふさがりますん。
by コバ (2006-01-15 12:33) 

みゃう

デミちゃん、可愛い!!オメメ真ん丸、とっても美人サンですね♪
ラーメンおいしそう☆私も大好き!
それにしても1年で100杯ってスゴイですね~。
by みゃう (2006-01-15 13:05) 

ぽんず姐

ほっそりとした顔の線、見上げる瞳、デミちゃんってほんとにキュートだわ。あの写真はたまたまでしょう?小顔の猫ちゃんって鳴くと口が裂けたみたいにみえるし。
この野菜麺美味しそう。ああ、ラーメン屋さんへは久しく行ってないし(T.T)あ、お昼も食べてないんだわ、まだ。蠢きはじめた腹の虫。う、自分で入力したのに背筋がざわついてる。
by ぽんず姐 (2006-01-15 13:15) 

女王猫

あー、こんなん見たらラーメン食べたくなる~~
あたしも野菜がたっぷりのったラーメンが好きです
できたら細めんでー、やわい目にゆでてー、醤油は薄いめでー、
ネギは多めにして欲しいねん♪
で。。ワニ顔の上司のお子さんも、もしかして?子ワニちゃん顔??・・(笑)
デミちゃん可愛いよ~~\(*^o^*)/
あの、あぎゃ!ってお顔もすんげー好きやけど^^
黒猫3ニャンズ、今年も明るく元気で賑やかで・・幸せなページを
沢山みせて頂戴ね~♪
by 女王猫 (2006-01-15 14:42) 

蠢蠶蠹蠱罍・・・なんにしてもあまりキモチいい漢字ではないのだよ。
って美味そーなラーメンの後になんでこんなんくっつけんのぉ(怒)
胃液出し損しちゃったでねーがかよっ!
オラァ関東に戻ったら間違えなく100杯食い倒すでよ!
らーめんのマズいオキナワ生活4年間の欲求不満解消でいっ!
by (2006-01-15 15:57) 

tabbycat

わたしもラーメン大好き♪
というか麺類が好きなのですー。(^_^)
でもラーメン屋さんにはまだ1人で入った事ないですよ。
kuroneko3mariさん、カッコいいわぁ〜。
デミ子さん、怖〜いイメージばかりが
わたしの中で膨らんでましたが
普段はそんなに可愛らしかったのねぇ〜。(^_^)
by tabbycat (2006-01-15 16:53) 

のんのん

ラーメン食べたいなぁ。
腎盂腎炎は駄目でしょうか???
デミちゃん。ジキルとハイドくらいあーたお顔違うじゃないのよ。
かわいいバージョンで、男性陣を騙して、その後
シャーのお顔になるのですね。

あたいも見習わないと!!(あれ、違った)

北海道は、割りとラーメン美味しいと思うのよ。
by のんのん (2006-01-15 21:35) 

み〜ちゃん

……デミ子さんってば,こんなにカワイ~んですね!
初めて気がついた^^;
でも,タイかまスライスを欲しがるデミ子隊長の
姿を見るのを楽しみにしているの~^^
野菜ラーメン,ホント美味しそう!!
by み〜ちゃん (2006-01-15 21:57) 

黒猫3匹*

♪みいやん様。
 んんまあ嬉しいコト言ってくれるワ。 奥さんったら。 ありがとお。

♪コバ様。
 そそ。 口を開けたら、こっちもあんぐりですワ。 おおコワ。
 デミ子よ、ちゃんと閉めたまえ。
by 黒猫3匹* (2006-01-16 01:14) 

黒猫3匹*

♪みゃう様。
 ううぅっ。 そうなんです。 デミ子は、
 1.口を閉じて 2.黒目まん丸 な時であれば美人なんですよぅ(泣)
 ラーメン100杯。 ラーメン評論家さんならわかりますが
 一般ピープルの妻子持ち、昼は愛妻弁当のお方ですからねー。
 なかなか100杯は健闘だと思いますよー。

♪昆布ポン酢姐様。(今日、草なぎ君の「昆布ポン酢」買ったのでつい...^^;)
 いいえ! たまたま「コワ顔」なのではありません!
 たまたま「口閉めプリティ顔」なのです!!
 うそうそ。 ホント小顔でかわいいんです、デミ子ったら。チュ。(←ビョーキ)
 野菜麺、また今日も食べたくなっちゃって...
 明日(月曜)は仕事が代休だから
 また昼行っちゃおうかなぁ...(←これもビョーキ)
by 黒猫3匹* (2006-01-16 01:22) 

黒猫3匹*

♪ねーさん。
 いいな関東ラーメン食い倒れの日々。
 オキナワにはウマいラーメン屋ないのかぁ。
 4年間の欲求不満の反動が来そうでコワイな。
 魑魅魍魎。 コレもかなりキモイ漢字だよね。 へっへっへ♪
 胃液出る?(笑)

♪tabbycat様。
 あるラーメン屋さんで1人でモソモソズルズル食べていると
 店員の女性に「○○さんよね?」って話しかけられてしまいました。
 知らん。○○さんて誰だ?
 きっと私が1人で食べにくるたび、
 いつか聞こういつか聞こうと思ってたんだろうな...(笑)
 デミ子はホントはぷりちーなのですよ。 私が悪いのです、私が...
by 黒猫3匹* (2006-01-16 01:30) 

黒猫3匹*

♪のんのん様。
 いえいえ。 やはり大事でしょう。 2面性。 ギャップ。
 オトコを落とすにはコレだに☆ キラン☆
 妹2号のカレシ(あ。1/15からはオット。)も以前デミ子にメロメロでした。
 北海道!ラーメン美味しそう(*^^*)
 以前サッポロで入ったお店はフツーなお味だったのですが
 また行ったら、ラーメン食うどー!

♪み~ちゃん様。
 み~ちゃんさ~ん、頼みますよぅ。 デミ子、カワイイんですってば。
 ってか全部私が悪いのでした(^^;
 コワ顔凶暴キャラに仕立て上げたのは、この私。
 タイかまスライス、まだ封印中なのですよ。
 そろそろ存在を忘れた頃?すごかったんですから、ストーカーっぷり...(苦笑)
by 黒猫3匹* (2006-01-16 01:36) 

黒猫3匹*

♪女王猫様。
 女王猫さんはあっさり系のラーメンがお好きなのかしらん?
 ワタシもあっさりめ好きです。
 歳取ったら油こってこてのがNGになってしまいましたとさ。(軽く泣。)
 でも味噌ラーメンは濃くあって欲しいものであります。
 ワニ顔さんのお子さん、下の子が子ワニかも? (すまん、子ワニちゃんよ!)
 今年もみやこちゃん風黒猫3匹お見せいたします!!!
by 黒猫3匹* (2006-01-16 02:16) 

猫ふみふみ

お正月お餅を食べすぎたので、暫くラーメンはNGにしようと思っていたのに、
食べちゃうのがラーメンなんだよね~
中華料理屋さんのラーメンは、またちょっと趣が違っていて楽しめますよね。
私も100食はきっと無理だけど、50食は行っているかもしれません。
by 猫ふみふみ (2006-01-16 16:39) 

黒猫3匹*

♪猫ふみふみ様。
 今日も食べちゃいました、ラーメン... ぼそり。
 週1のペースが狂っているではないか!
 今日体重計のったらやばかったゾ! 自粛自粛。
 できるのかー自粛!
 今日の昼、中華料理屋さんで他の女性客は「飲茶セット」なんて
 和気藹々と食べてるのに、私ってばなんなんだろー。
 どうしよう、猫ふみふみさーん! 助けてぇー。
by 黒猫3匹* (2006-01-16 16:56) 

nyatsu-go

ラーメン♪ラーメン♪私もラーメン大好き~♪
野菜ラーメンって、炒めた野菜のスープがラーメンのスープと混ざって絶妙な
味になって栄養満点だし最高ですね!
でもでもー、最近我が社の食堂ランチが美味しくなくって毎日のように
和麺、中華麺しか食べないから外食するとラーメンを避けてしまう・・・。
お弁当作ればいい話なんですけどね、低血圧のタマにはシンドイです(^ω^;)
by nyatsu-go (2006-01-16 22:12) 

黒猫3匹*

♪タマ様。
 わぁ、タマさんもラーメンお好きー? さすがよくわかってらっしゃる! 
 そうそう、炒め野菜のスープとラーメンのスープが混ざり合って... じゅるり。
 会社の食堂のラーメンがオイシイだなんて、うらやまP~☆
 そうなりゃ私も毎日ラーメンだぁ!
by 黒猫3匹* (2006-01-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫コーヒー。連れニャンコ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。