SSブログ

素朴な疑問。 [雑感えとせとら]

 

     昨日、無印良品に行ったのですが

     コレ、買っちゃいました。

 

     ザンッ!

 

          腹巻。

 

     グーゼン見つけて、衝動買いです(^^;

     私にとって、初腹巻です!

     カイロを入れるポッケもついてるのよん。

 

     以前何度もお話したとおり、我が家の問題児の某Uタン(伏字の意味ナシ!)、

     羽毛布団におしっこするじゃないですか。

     だからこの冬は布団なしで越そうかと。(雪国なのに無謀な冬越し。)

     冬が近づくにつれ、掛けるモノが徐々に増え、

     現在のところ、毛布2枚+タオルケット2枚を掛けて寝ているのですが

     ううぅ... 重い...(;^^A

     しかし、いくら重ねたところで、寝乱れているうちに

     掛けモノはペランとめくれ、お腹&背中が出ちゃったりするんですよね。

     猫たちとの睡眠はHAPPYなのですが、

     寒ぅ~い(>.<) 寝てらんねぇ!

 

     そんなわけで、「おお、腹巻!」と購入の運びとなったのでした。

 

     さて、昨晩の就寝前。

     るるる~ん♪ 今日はあったかおねんねだぞぉ~♪ 朝まで熟睡だぁ♪

     なんて、喜んでいたのですがね、

  

     着用の仕方がわからな~いッ(;´Д`)ノ

 

     腹巻って、

    上から着るの? 下からはくの??

     

     寅さんも、バカボンのパパも、ヘンなおじさんも下からはきそうだよな...

     でも腹巻ってギリギリ上半身に身に着けるものだから上から?

     などとイロイロ考えてみたりするのだけれど

     結論出ず。

 

     今日会社で同じ課の子に訊いてみたのだけれど

     男性・・・「下からでしょ。」

     女性・・・「えええっ? 上からですよね?」

     男女で意見が分かれました。

     ちなみに先ほどダーリンに訊いたら「下から。」

     ほほう。 やはり男性はそうか。

 

     ちなみに、昨晩は下からはいて、今朝は上から脱ぎました

     (↑結論が出ていないため、どっちつかず。(笑))

 

     どなたか分かる方、教えてください。

     とりあえず今晩は上から着用し、明朝下から脱いでみます。

 

     今日の話題「腹巻」は

     オキナワのねーさん及びシンガポールのka-ruさんには

     縁のないお話でしたね...(;^^A

     ああ、あたたかい地方がうらやましい。

 

     

     ちなみに、「おしっこたれ」と言えばこの方!

     ハイッ!(←はなちゃいさん風。)

      言わずと知れたうーたん

     <一口メモ>

     今季、まだ布団への粗相はないものの、

     洗面所&シンクへの粗相が絶えない問題児である。

     おしっこだけではなく、相変わらずせっせとウ○コもしていらっしゃいます(泣)

     こんにゃろッ!

 

     

     12/19追記。

       無印良品でもう1つ腹巻買いました。

        
       (さっきまで装着してたので伸びてます^^;)

        こっちの方が肌触りもよく、オススメですよ~。

        上で紹介したものより、少し厚めです。


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 15

コメント 22

テーマ「美容・健康」に大爆笑!
確かに健康は健康なのかも知らんがよぉ~(汗)
実は「あったか地方のねーさん」にも腹巻購入計画はあったりして。
だって内地人のプライドでコートを着る事ができないんだも~ん!!!
一見軽装・中身重装がモットーなアタクシよん。
by (2005-11-30 00:19) 

syuuka_1015

えーー!私、九州ですが・・・腹巻2枚持ってます(∩。∩;)ゞ
ちなみに、もう少しすると~お洒落な!?ババシャツ・・・着用に
なります(^。^;) すごい冷え症なんです(笑)友達とかからも~
「あんた北国行くと死ぬね(笑)」って言われます。
あ~私は、下から履きますよーー着ると言うより・・・履くって
感覚です。女の人は、上からなんだ~・・・
性格同様・・・男っぽいって感じなのかな!?(関係ない?)(^▽^;)
by syuuka_1015 (2005-11-30 01:14) 

無印にも腹巻があるのですか!
私も今良い腹巻を探し中なので、すごく参考になりました。
まだ使ったことない私も、きっとkuronekoさんと同じ壁にぶつかるでしょう。
きっと、取り扱い説明書なんてものは、ないですよね・・・

うーたんが、ガラスの上に座っておられるではないですか。
しかも、隅っこに!なんだか、高貴な雰囲気がいたします★
by (2005-11-30 08:43) 

klan

雪国在住なのに、羽毛布団よりもニャンコを取った
kuroneko3mariさんに天晴れniceを送ります…!!!
腹巻はしたことないです。足が冷えるので、レッグウオーマー+靴下は
寝る時の必需品ですが。←根性なし
by klan (2005-11-30 11:46) 

ここの管理人

腹巻の着用方法って人それぞれですよね。
私はその日の気分で違うような・・・・。
ここんところ東京の朝晩は寒いので、腹巻、レッグウォーマー、
靴下が欠かせなくなってきています。あと、乾燥肌なので
ウレパールのクリームとかも(笑)
by ここの管理人 (2005-11-30 15:39) 

tabbycat

ほんとだ〜!テーマが美容、健康になってるぅ〜!(笑)
えー、わたくしは下から履いて下から脱いでますけど
上からの人も居るのですねぇ。。。肩の辺とかキツくないのかな?
最近気に入っているのはおパンツと腹巻きが一体型のやつです。
下からめくれ上がる心配がなく、ゴロゴロしないので愛用中♪
先日ドキドキしながら薄掛けを出してみたところ。。。
ものの見事にやられましたー。えーん。(号泣)
by tabbycat (2005-11-30 17:12) 

黒猫3匹*

♪ねーさん。
 ウケた?ウケた? テーマ「健康・美容」!!! 
 アタシだって色んなジャンル書いてみたいのよぅ。
 でも、果たしてコレ、「健康・美容」なのか???(笑)
 中身重装ってさぁ、更に中身はトリガラぢゃんかよぅ。
 お肉軽装ぢゃんかよぅ、ねーさん...

♪柊華様。
 やっぱ履くのね?履くのね?(笑)
 九州なのに腹巻にババシャツ!!!
 私もババシャツ、もう着てるよーん(^^V
 もう少ししたら、腰に貼るカイロ。
 更に進むと、足首の後ろの方にも靴下の上から貼るカイロ。
 (いつもパンツスタイルだから隠れるのだ。)

♪asahi様。
 腹巻をお探しですか~。
 無印のは1500円くらい。 やや生地がチクチクめでした。
 就寝時の腹巻は癖になりそうなので
 もう何枚か肌触りのよさそうなモノを購入しようと思ってま~す。
 うーたん、悪い子なのでしょっちゅうテーブルに乗ってます。
 高貴だなんて全然ッ! ただのワリィ子ですよぅ!

♪klan様。
 私も以前は足があたたまらなくて苦労しました。
 今はなぜかその点は改善され靴下は不要です。
 レッグウォーマーかぁ。 それもいいですね!!!
 (私は靴下の上からカイロを貼ったりする。)
 腹巻、ぜひどうぞ。 朝までグッスリ快眠でしたよーん!

♪ここの管理人様。
 そうですよね、着方は人それぞれ、気分で違ったりしてもいいんですよね。
 乾燥肌といえば!!!
 甥っ子(当時4~5歳?)がガサガサの私のくるぶしを見て
 「痛いの? 痛いの?」って大マジ顔で心配してくれて
 申し訳ない思いをしたのを思い出しました(笑)

♪tabbycat様。
 テーマ「美容・健康」デビューいたしました! (威張りぎみ。)
 ってぜぇんぜん、「美容・健康」な内容ぢゃないし(^^;
 来てみてガッカリされた人もいらっしゃるんだろうなぁ... ごめんよ。
 下から履いても、大きなオケツがキツかったです(泣)
 上からもヤバイです。(肩幅広し。) ああどうしたら...
 P.S. ウチもついに先ほど、うーたんにシッコやられました。
     物置部屋に畳んだ羽毛布団出しっぱなしにしておいたら...(泣)
by 黒猫3匹* (2005-11-30 18:29) 

yokopu

一応女性ですが、下から履くんだろうなー。
関係ないけど、爪を伸ばしていると、十中八九
パン○のわきの部分に、親指をぐさっと突き
刺します。ワタシだか?
by yokopu (2005-11-30 18:40) 

ぽんず

yokopuさんとほぼ同時閲覧でございましょうか?↑(^^)
やっぱり美容と健康には笑いましたにゃ(笑)
私も下から履いて下から脱ぎます。今の腹巻きって細いから肩でつかえるのよ(T.T)
うちの猫どもも布団にスプレイしました。馬鹿猫だったんでしょうか?飼い主よりはお利口だったけど(;_;)
by ぽんず (2005-11-30 18:48) 

櫻

上から着て、下から脱いでました~。子ども時代ですけれど(笑
腹部だけクロネコになって、今夜から4mari ?
by (2005-11-30 19:30) 

はなちゃい

腹巻ですかぁ。
したことないな。イメージてきには下からなのですが。。。
でもkuroneko3mariさん!羽毛布団使用できないのはつらいですね。
うーたんはナゼシッコしちゃうのかなぁ??

私はなるべく薄着で睡眠したい派。(全裸ではないっ!)でも寒いのは嫌っ!
で、布団乾燥機で布団暖めて、ハナとチャイと一緒にヌクヌクが
冬バージョンの睡眠!!!
by はなちゃい (2005-11-30 21:02) 

みいやん

私 したから着ちゃった。
んでも 腰から上は上から着用 腰から下は下から着用ってルールにすると
いいかも
いやぁ  どっちでもいいにゃり。
あったかそうでいいですね。
by みいやん (2005-11-30 21:36) 

nyatsu-go

無印にこんなカワイイ腹巻があったなんて知らなかったです~(^ω^)
私も下から穿いて下から脱ぎますよぉ~。
先日、タオル地よりフワフワもこもこの靴下を購入しました♪
年々防寒具が増えております。(^∀^;)
女性に冷えは大敵なのだー!!
by nyatsu-go (2005-11-30 23:47) 

えのみ

はじめまして!ねーさんのblogを見に行ったら
エントリーして下さったと書いてあってビックリしました。
まだ詳細は決まっていないのですが、
確かにお受けいたしました。
また決まりましたらご連絡いたします。
これからもよろしくお願い致します。
by えのみ (2005-12-01 00:38) 

ka-ru

常夏のシンガポールより
確かに腹巻いらないわあ!汗かいちゃう♪
でも、布団は吹っ飛ばしてしまうので(笑)、お腹の冷え予防に抱き枕を使ってます。
そういえば、日本で寒いとき、羽毛入りの丈の短いチョッキみたな肩掛けを来て寝たらぬくぬくでしたよ。最初は湯冷め予防に買ったのだけど、これなら羽毛布団のかわりになるかも、、、、まさかう~たん人の上ではそそうしないよね。
by ka-ru (2005-12-01 07:38) 

黒猫3匹*

♪yokopu様。
 おパンツに爪グサリ???
 あ、いや、今実際、一度パンツ脱いで履いてみたのですがね、
 (↑あほでしょ。 オットが入ってきたら何かと思われちゃうぢゃんかー。)
 爪グサリ刺さりません... って爪伸びてないよ~。

♪ぽんず様。
 なんでだよぉ~、なんで笑うんだよぉ~。
 「美容・健康」、アタシだってたまには無理やりにでも書いてみたいんだよぉ。
 腹巻、肩もきついけど、下からのオケツもきついよ(泣)
 ボンバーヒップめ~ッ!

♪櫻様。
 櫻さんって、絶対面白いコドモだったハズだよぉ~。
 コドモだったら上から着たら上から脱ごうよぉ~。(根拠なし)
 4mari... ま、普段バカにしてるクロ母さんなんかより
 私の方がそーとー巨大化け猫ですけれどね...(^^;
by 黒猫3匹* (2005-12-01 20:05) 

黒猫3匹*

♪はなちゃい様。
 私も薄着派だよ~。 モコモコ厚いとイライラしちゃう。
 でも腹&背中の冷えはいかんワ、この歳になるとぉ。
 布団乾燥機あったかいですよね~。
 ウチは寝る前部屋を暖房でガンガン暖めてます。

♪みいやん様。
 そそ。 どっちでもいいんだけどねーん。
 でも、エロかわいい奥さんは腹巻なんざ、しないでござんしょ??
 ...ってか、もいちど読み直したら、最初に「したから着た」って
 書いてあるぢゃんか! よく読めよな、私(^^;

♪タマ様。
 タオル地よりフワフワもこもこ???
 どんなにフワフワもこみち???
 そーぞーするに、羊みたいな???
 おなごはあたたかくしないとねーッ!
by 黒猫3匹* (2005-12-01 21:27) 

黒猫3匹*

♪えのみ様。
 早速お越しいただきありがとうございました!
 なんだか図々しいお願いですみませんでしたぁ!
 クロ母さんの真ん丸を、ただ見ていただきたかっただけなのですよ~。
 クロ母さんの真ん丸具合、黒色であるがゆえ
 どこがどこやらわからないんでございますよ~(泣)

♪ka-ru様。
 えええ? シンガポールなのに、やっぱりお腹の冷えだけは
 気にしてらっしゃるのですね!
 そっかぁ抱き枕。 わーい♪ 今日からダーリンに抱きついて寝ちゃおう!
 (夫婦円満なフリ。)
by 黒猫3匹* (2005-12-01 21:33) 

gillman

腹巻はなんつったってはくものでしょ
だって袖がないんだから
by gillman (2005-12-02 17:36) 

黒猫3匹*

♪gillman様。
 妙に説得力のあるご意見ありがとうございました!!!
 ということで昨晩は下からはき、今朝も下から脱ぎました!
by 黒猫3匹* (2005-12-03 16:06) 

猫ふみふみ

腹巻は巻いたこと無いけど、肩あては冬の必需品です。
ひどい肩こりなので、これがないとガチガチになっちゃうのだ。
同じ様な形状のペチコートは下から履くから、
腹巻も下からかなあ?
それにしてもうーたんは、なんで粗相しちゃうのかしら?
こんなに気持ちがいいものはないと、うちのにゃりらからの伝言です。
by 猫ふみふみ (2005-12-06 14:15) 

黒猫3匹*

♪猫ふみふみ様。
 肩あてが必需品とは!
 肩こりつらいですよね。 ひどいと頭痛に吐き気までいっちゃいますしねぇ...
 あ、私そういえばレンジでチンして肩に巻くヤツ持ってます。
 この冬出してないなぁ... あれってほんわかシアワセ気分になっちゃうんだぁ。
 やっぱし腹巻は下からなのねん??
by 黒猫3匹* (2005-12-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。