SSブログ

オシリ歩き! [黒猫*動画]

 

昨晩、やっとクロ母さんのヘンテコ歩きの動画が撮れました。
コレで動画デビューを狙っていたのですが
しょっちゅうやる行動とは言え
いざカメラに収めようと思うと、なかなか機会に恵まれないものですね。
なので、「デミ子JUMP☆」で動画デビューを飾ったというワケです。

 

それではいよいよご披露。
コチラをご覧下さい。
(慌てて撮り始めたので、途中からになってしまい、すごく短いです。)

 

どう思います? この動き(笑)

 

初めて見たときはバカウケ!
その後も頻繁にやるのを見ては大笑い!

 

ちなみに布団、座布団、クッションの上でやります。
床の上ではやりません。

 

;-ロ-)!!


ちょっと待ってくださいよ。
コレってもしや、オシリを拭いてるのか???

 

以後、この動きをしてるのを見つけると
ワタシ「お父ちゃんの寝る方でやりな!」
オット「そっちでやりな!」
クロ母さんに促すkuroneko3mari家夫婦なのであった。
(それでイイのか??)

 

 
うーたんデミ) クロ母ちゃん、ヘンテコ歩き見たじょ。

 

             ☆     ☆     ☆

 

今日は12日ぶりのお休み。
でもお家で黒猫たちとたわむるることは出来ず(T_T)

なぜなら。
 会社の人達が出る市民マラソン(10㎞の部)の応援に行ったから。

レース後には出場者&応援部隊で打ち上げ開催予定。
出場したみんなに少しでも近い疲労感を得るため
30分とちょっと離れた競技場へは自転車で向かう。
コレが数年前に購入したものの出番のなかったMy折りたたみチャリ。

2年ぶり(!)に空気を入れ、油をさし、いざ出動!

普段は車で家と職場のDoor to Doorの生活を送っているワタクシめ。
たった30分の走行でも、ああシンドイ。

スタート後は川辺のコースで待ち伏せ。皆の写真を撮る。
(ちなみにこの川は日本一長いほにゃほにゃ川ですよ。←中途半端に伏字。)

午前中にレースを終え、出場した皆は銭湯へ。

その後、こんな真昼間からやってる居酒屋なんぞないので
予約してあった知り合いのイタリア料理屋さんのお店へ向かう。

あ。 ちなみにこのイタリア料理屋さん。
ワタシとオットの出会いの場です。
ココのマスターがお客さんや知り合いを集めて
バーベQやらパーティやらをやってくれるのですが
たまたまソコに同席したのが我ら。
ありがた~いお店なのであります。

本日の料理。 せっかく写真を撮ったので一挙公開。
食べ過ぎて、料理の内容を結構忘れてしまったので(^^;)
ただ写真の羅列ですが...







いやぁ、食べに食べました。

実はその後、さらに居酒屋に行ったのですがね。
夕方5時OPENのところ4時半過ぎにお店に入れてもらい
まだ明るい時間から大騒ぎした私たち。
日々繁忙の仕事&マラソンで肉体的にも精神的にも極限状態にある皆さま。
さらに昼酒の力も手伝って、仕事上の思いをぶつけ合い、
叫びアリ、涙アリのそれはそれは激しい飲み会でありました。
お店の人に何度か注意されてしまいました。 ゴメンナサイ...

そしてワタクシ、ひとり夜道をチャリで帰る。 ああ、もうヘトヘトです。 情けないやっちゃ。

(きっと他の衆はさらにラーメンを食べに行ったに違いない。 恐るべき胃袋!)


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 25

み〜ちゃん

クロ母さん! 見慣れた動作ですわ~!
タマも良くやっています。
やっぱりあれって…   そうですよね…
どう考えたって……  お尻拭き!!!
タマもですね,絨毯の上でしかやらんのですよ。

あ,ごちそう美味しそうです^^
(ワタクシに「様」「さん」等不要でございまする。どうぞとっておくんなまし^^)
by み〜ちゃん (2005-10-10 00:23) 

黒猫3匹*

♪み~ちゃん。
 まじまじぃーっ? そうなのですねっ?
 ウチだけではなかったのか!(笑)
 他のお宅の猫さんもやるのかな?
 皆さまの反応を見ることとしましょう...
 クロ母さんは外猫出身なので
 外のアスファルトなんかでやったりしてたのかなぁ...
by 黒猫3匹* (2005-10-10 00:27) 

ぶはは!クロ母さんそれってナニ?おしり痒いの?笑える~!
短い画像を何度もリピートしちゃったさぁ!!!
あら、ダラリンとの出会いがイタ飯屋?
さぞかしドラマティックなハナシが聞けそうじゃない。
猫ふみふみさんから依頼があるでよ?ラブストーリーアップ求む♪
by (2005-10-10 00:27) 

ж鳳爪

やるのはクロ母さんだけですか? ウチではちいだけがやります。
ちいの名誉のために?バラすのは憚られるかもしれませんが、ズバリ、トイレから出た直後に、トイレ前の床で始めます・・・「キレ」が悪いみたいで。。。
可哀想なんですけど、拭かなきゃいけないのでこちらも大変(汗)
by ж鳳爪 (2005-10-10 01:40) 

ニャン太郎

オレンマニエヨ!
『おしり歩き』かわいいけど、危険です!!
大将も『おしり歩き』してる所をはじめて観た時は、「かわいい」なんて思ってましたが、カーペットにう○この筋が…
どうもふ○切れが悪い時にやるようです…危険だわ。
なのでそんな様子の時は暖かいお湯でかたくしぼった布でおしりをふきふきですよ、我が家では。(きゃっ、はずかしいざんす by大将)

『サムスン』最終回。私も今までがかっ飛ばしてた感じだったので、こんなもんか的な感じです。キム・ソナさんが痩せている頃に『夜心萬萬』に出ていたのをみましたが…別人!!!ですよね。顔だちがはっきりしているというか…
『あんぱん』も終わったし…次は何が面白いのかな…
ところで『海神』のチャンボゴってソン・イルグクじゃなかったのね…どうしてもソン・イルグクが印象に残っていて…ソン・イルグク氏は特に好きではなかったんですが、時代劇向きの顔だち(笑)なのか…なんか似合ってる^^
by ニャン太郎 (2005-10-10 03:09) 

てんた

ウケました~(^◇^) 何度も見ちゃいました。おもしろかわいい♪
でも、やっぱり、お尻ふいているんでしょうな。。。(遠い目)
by てんた (2005-10-10 08:58) 

櫻

このへんてこ歩きやりますよ~。○○切れの悪いと時に、床上でやってます(泣)。 
速攻で「アルコール除菌スプレー+ティッシュ」部隊と「拉致+風呂場で強制ウォシュレット」部隊の分業大作戦突入です。
初めて見たときは大爆笑でしたが、今は笑うどころではないんですよ~。
by (2005-10-10 09:01) 

*Leo*

うちも母猫がやりますよー!
うちの場合はほのかに香る「軌跡」がつきます!
ベランダかフローリングの上でやっているので拭けばきれいになりけれど布団の上はイタイですねぇ...
by *Leo* (2005-10-10 11:08) 

ka-ru

うわぁ、へんてこ歩きはじめてみました。オオウケ~♪
クロ母さんの体重でしっかりふけそう(!)ですね。
なにごともなかったようにおしりを持ち上げて、普通の歩きにつながるのもおもしろ~い★
動画ってよくわかっていいな。もっといろんな動く姿みてみたいです。
楽しみにしてます。
by ka-ru (2005-10-10 11:13) 

はなちゃい

エーッ!!!
すごぉ~い!!おもしろぉ~い。
初めてみました!クロ母さん、ホントおしり拭いてるみたぁ~い!
テレビにでれちゃうくらいnice!と思ってたら、皆様のおたくでも
結構あるようですね。<お尻歩き>。
ハナとチャイはやらないし。
実家にニャンコ5匹いるけどみたことないな・・・
カンドー!!ムービー!
by はなちゃい (2005-10-10 12:22) 

ぽんず

再度のお邪魔です。うちの場合もあれはお○拭きでした。
後の掃除が大変で(;_;)でも見たことない方も多いみたい。
うらやまし~!
身元ばれてましたか、ばれない方が普通の人間に思ってもらえたかも。これからもよろしくですm(_ _)m
by ぽんず (2005-10-10 16:19) 

jirokicchan

これは間違いなく、フキフキですなぁ。
まあ、ネコが体やなにやらなめなめした後でも、手やほっぺを
ペロってやられると、嬉しいものですよね!?
ちなみにワタクシメは、アルコール除菌スプレー、クレゾール液、消臭剤は、
にゃんこの片づけ用に常備しておりますです。あと、傷用消毒薬も・・・
by jirokicchan (2005-10-10 18:25) 

黒猫3匹*

◆みなみなさま、コメントありがとうございます!
  なるほどね~。興味津々読ませて頂きました!

♪ねーさん。
 そーそー。 母さん、カイイの~(笑)
 クロ母さんのばやい、「拭く」というよりは「掻いている」という方が適切かも。
 トイレの後にやるわけじゃないから。
 でもね、時々う○こ線、付くんだコレが!(笑)
 ダーリンとの出会いが「イタめし屋」だからといって
 ドラマチックネタ、ないもんはないのじゃ!

♪ж鳳爪様。
 我々の猫さんだけではないようですよ!
 ヘンテコ歩き猫さん情報が続々と!(笑)
 でもでも。う○こしたてで床で拭くのは...(笑)
 「キレ」かぁ... 気になるコは気になるのね~。
 うちはクロ母さんだけなのですよん。

♪ニャン太郎様。
 大将くんっ! う○この筋、付きますか!
 我が家もたま~に。 しかも布団に(泣)
 しかしまぁ、猫界では珍しいことではなかったのね。 そのことにオドロキ。
 「サムスン最終回」について妹から今日感想のTELが入りました。
 彼女的にはかなりかなり面白かったらしい。
 そっかそう言えば私、結末(最後のシーン)芸能ニュースで
 知っちゃってたんだよな。 だからイマイチだったのかも。
 イルグク氏は、他に何に出てます? 確かに時代劇向きのお顔立ち。
 あああっ! 言おう言おうとずっと思ってたのですが
 ワタシの(オイ!)キム・ミンジュン氏の「茶母」がNHKのBSで始まりますね!
 実は、「好き好き」言っておきながら、未見なのですよ...(^^;
 だってKNに加入した頃には終わってたんだもの。(案外加入遅かったのよ。)
 DVD買おうと思っても売り切れだったしさ。
 11月が楽しみではあるが、吹き替えで見るのイヤだな~。
by 黒猫3匹* (2005-10-10 22:37) 

猫ふみふみ

今の子達はやらないけど、やっぱり気持ちが悪いとやるみたい。
その後は、掃除しまくりです。
久しぶりのお休み、気分転換もできたかな?
美味しい食べ物と美味しいお酒で充電して、又にゃりらのためにも
頑張ってくださ~い!
by 猫ふみふみ (2005-10-10 23:02) 

mamaru

クロ母さん!
間寛平みたいですね・・・。
って、うちもやってたことがありますが、彼は完全に拭いてました!
ゴムひも食べてうん○が数珠繋ぎになってお尻からゴムの切れ端が覗いていたときになすりつけていた・・・ので、お風呂場マットが大変なことになりました。
by mamaru (2005-10-10 23:33) 

黒猫3匹*

♪てんた様。
 かわいかないが、おもしろいざましょ~!
 最初はバカウケしたものです。
 会社の人とかに言いふらしたはいいが
 「拭いてる?痒い?」と言われ、気づいた私...^^;
 猫好きの方には受け入れて頂けるかと思いますが
 それ以外の場面ではこの話はしないことにしています(笑)

♪櫻様。
 わ~! めー様もやるのですか??
 でも、床でやるって...
 ツルツルなんざましょ? う○こキレなそうぢゃん!(笑)
 わわわ。 今思い出したぞ。
 もしかしたら我が家も床でやる時あるのかも。
 オットが除菌スプレーシュッシュッして掃除してたような気が...

♪ryoleo様。
 ryoleoさん宅も母親猫さんが?
 「ほのかに香る軌跡」にバカウケ(&^◇^&)
 そうですよね、フローリングの方がマシですね。
 シーツは洗うしかないのだ。
 でも軌跡が付かない限りは洗ってないのだ! (おいおい。)

♪ka-ru様。
 ka-ruさんのお宅はやらないのですね!
 「クロ母さんの体重ならしっかり拭ける」とはっ!!! (笑いました!)
 ...そ、そうですね。
 太っててよかったね、クロ母さん。 (そうか?)
 今回のお話は、動画に最適なお話でしたよね。 動画って便利♪

♪はなちゃい様。
 喜んで頂けて嬉しいワ♪
 だってさ、だってさー。 結構な数のお宅でやられてるようなんだもん。
 みなさん驚かない! さすが、猫ブロガーの方々だっ!(笑)
 うちも何匹か飼ってきたのですが、お初でした。
 うーたん&デミは母さんの行動見ててもやりません。 なんでかな~?
by 黒猫3匹* (2005-10-10 23:40) 

黒猫3匹*

♪ぽんず様。
 ぽんずさんのお宅もやりますか。 オシリ拭き...
 でもでも、そんなにお掃除大変なのですか~?
 クロ母さんのばやいはそれほどでも...
 えっ? ワタシが無頓着、いや、寛容なだけ??(笑)
 確かに布団には付きます(苦笑)
 でもトイレ直後ではないので、たまにね☆

♪jirokicchan様。
 げげげ。 間違いなくフキフキとな? 断言されちまったい!(笑)
 猫たちとのCHU☆はきちゃないので控えています。
 で、鼻にCHU☆ってしちゃうのですが、鼻も同様にきちゃないですよね。
 黒猫たちってば、自分のオシリだけじゃなく
 他のコのオシリに顔突っ込んでますからね...
 気をつけようっと♪ でもしちゃうのだろう...
 
♪猫ふみふみ様。
 あちこちの猫さん、やってるようですね~。
 知らなかったな~。
 唯一休みの昨日は、休めたような、休めなかったような...
 でも、さきほど、お風呂に浸かってるとき
 しばらくうーたんが近くにいてくれて
 すんごいお目目まんまるまるで超可愛くて、和んだ~。
 やっぱり私の癒しは猫なのだなぁ、とつくづく。

♪mamaru様。
 母さん、かいいのォ~。 (笑)
 寛平母さんでございます。
 くろべえくんの数珠繋ぎで思い出したのですが
 以前飼っていた犬の散歩中、同じようなことが...
 人間の長い髪の毛がう○こと一緒に出てきて数珠繋ぎ!
 しばらく苦悶していましたが、いよいよ私を見上げ「取って。」の顔。
 大ウケでしたよ~。
by 黒猫3匹* (2005-10-11 00:05) 

yokopu

わははー。かゆかったのね。
うーん、うちはやらないなぁ~。
なんてったって、うーちゃんは、かわいい顔して
おちりにうんちつけて歩いてることもありますから!!
とっつかまえて、ウェットティッシュで拭く時のか弱い
「にー、にー」の声が楽しいのです。
by yokopu (2005-10-11 09:26) 

すわったままで、ズリッと移動してるわけですね^^
どういう意図があるんですかね・・・
やっぱりウンチの後のオシリ拭き?・・・ハハハ!
by (2005-10-11 11:50) 

黒猫3匹*

♪yokopu様。
 いやん、うーちん! う○ち付きオシリ!
 うーちんの「う」もうちのうーたん同様、う○ちの「う」ですもんね~。
 (認めていただけますよね??)
 か弱い「にーにー」たまらんにゃ。
 いっつもう○こ付けてていいよ~って感じ。 (いや、よくない。)

♪たま様。
 そう、座ったままズリズリと...(笑)
 拭いているのか、痒いのか...
 本人に聞いてみたいものですがね。
 あ!! 今思い出したんですけど、クロ母さんを拾ったとき
 オシリの穴の近くにもうひとつの穴が開いていて(笑)
 (スゴイニオイを放っていた^^;)
 しばらくして治ったのですが、その傷の治りかけが痒くて
 癖になってしまったとか??
by 黒猫3匹* (2005-10-11 18:39) 

黒猫3匹*

♪tsubame様。
 ナイスありがとーござりますぅ!
by 黒猫3匹* (2005-10-17 22:31) 

MARI

動きが楽しくて5回連続で再生してしまいました。
しかし、お尻を拭いている可能性大と?
うちでは切れが悪くて、トイレの外まで連れ出されている事はあります。
オレンジ色の自転車、かわいいですね。
私も自転車が欲しい。
by MARI (2005-11-04 12:57) 

黒猫3匹*

♪MARI様。
 この動画の数日後、我が家では「不審な線事件」が起きました。
 http://blog.so-net.ne.jp/kuroneko3mari/2005-10-20
 モチロン、一番に疑われたのがクロ母さんであることは
 言うまでもありません...
 切れが悪くてトイレの外... まさかあの瞳子サマではあるまいな?!
 オレンジの自転車、可愛くてお気に入りなのです。
 でも、この日以来、乗ってません... 宝の持ち腐れだよぅ!
by 黒猫3匹* (2005-11-04 19:08) 

動画、見ました!
これ、うちのもお腹を壊したときにやっています。
遠慮があるのか、、、幸いフローリングの上でやってくれるので、
すぐに雑巾で拭きますが・・・・(笑)
ウン○がついていて気持ち悪いときの行動なのかなーと思ってました。
布団でするのかー、クロ母さんは、ツワモノです!
by (2006-01-18 10:11) 

黒猫3匹*

♪ジャスミン様。
 ジャスミンさんトコの猫さんもやるのですね!
 おなかを壊したとき??? いーやーだー(><)
 クロ母さんはトイレの後ってわけでもないんですよね。
 オシリ歩き、趣味? それも、いーやーだー(><)
by 黒猫3匹* (2006-01-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肩乗り猫。足を止め、振り返る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。