SSブログ

韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」 [韓国ドラマ]

 (協力:デミ子さん)

韓国専門チャンネルKNTVでいよいよ始まりましたねーっ!
私の名前はキム・サムスン」!(韓国MBC公式サイトはコチラ
どれほどココロ待ちにしていたことか。

期待が大きいドラマほど初回は裏切られている私。
しかーしっ!
このキム・サムスン、初回からなんなんだーっ!この面白さっ!
主役のキム・ソナ演じるキム・サムスンのカラダを張ったはじけっぷり壊れっぷり。
30オンナ(いや、もっといってる^^;)の私にはたまらんぞぃ。
きっと今後は泣ける場面もあるのだろう。
私は泣けるラブ・コメが一番好き☆
期待大だわ~。あ~、明日の第2回が楽しみ。

そしてなんといっても、相手役のヒョンビンがカッコイイ!
私の一番のお気に入りドラマ「アイルランド」にも出ていた彼。
去年のMBC演技大賞で新人賞を取った時
会場の観客のギャルっ子たちが「キャーキャー」言ってやかましかったコト!
すっかり人気者だねぇ・・・

so-netチャンネル749の番組をパチリ☆

 

             *     *     *

 

ところで9/1からso-netチャンネル749で「12月の熱帯夜」が始まりますね!
私はすでにKNTVで見ましたが、かなり面白かったです。
OST(サントラ)も買ってしまったくらい・・・

 (協力:これもデミ子さん)

オープニングの曲が好きなんですよね。
あと、「ケンチャ~ナヨ、ケンチャ~ナヨ♪」っていう歌詞の曲も泣ける(;_;)
全然期待しないで見始めたのですが、毎回号泣でした。
韓国から日本に来てる交換留学生の女の子にそのことを話すと
「どうして主役の2人が惹かれあうのかわからない」って言ってたけど
私にはなんかわかるんだなぁ。
きっと私の世代以上の人にはわかってもらえると思うんだけど・・・

 

             *     *     *

 

韓国語の勉強のために契約したKNTV
当初はドラマに限らず、ニュースとかK-POPとかバラエティなど
多様な番組を見ようと思っていたのですが
結局、ドラマにハマってしまい(まぁ、予想通りといえば予想通りの展開^^;)
一時はかなりの数を見ていてドラマに追われる毎日でした。
なんせ韓国ドラマって週2回進行じゃないですか。
しかも短いドラマでも16話。20話以上はザラ。
50話以上のドラマの最終回はストーリー云々で泣けるというより
見終えたことの達成感で涙が出る。
何本か見てると、毎日1時間モノを3本くらいこなしていかないとなんですよね。
日中仕事してるし、帰りも夜10時過ぎってのがしょっちゅうなので
「いつ見るんだー?!」って感じ。
だから倍速(モチロン音声アリ)で消化していたんです。
(韓国語の勉強のために見始めたのに、倍速じゃイミねー^^;)
そしたら、それに慣れてしまって、通常再生で見ると退屈・・・
っていうのも、韓国のドラマって、間(ま)が長いんですよ。
1シーン1シーンそこまで時間かけなくてもって感じ。
日本のドラマに慣れ親しんできた私にとっては
倍速で見ると、ほぼ日本のドラマのテンポに近くて、馴染むんですよね。
あ、でも、お気に入りのドラマはモチロン、通常再生で見ますよ!

 

             *     *     *

 

だいぶ前に一度書いた「ごめん、愛してる」ですが
以後、5話目くらいからかな、面白くなりました!(現在11話まで視聴済)
すごくハマるってほどではないのですが、なかなかです。
ジソプのもの悲しい演技がグーね。
あと子役のガルチくんがカワイイよねー(^^)
挿入歌の「雪の華」も本家の中島美嘉のより好き。
OSTまだ買ってないので買おうっと♪


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 13

くーる

ポカーン・・・( ’д’ )
オレもチェジュラーにでもなるかね・・・
なんちゃって。
by くーる (2005-08-16 02:31) 

黒猫3匹*

♪くーる様。
 そらポカーンってなるわな。
 猫ネタ以外にもコメントありがとよ。
 私ブログ始めるとき、猫ネタと韓ドラネタを
 ほぼ同じくらいの割合で書くつもりだったのに
 結局ふたを開けてみりゃー、すっかり猫ブロガー・・・
 でもたまには韓国ドラマネタ書かせていただくわー。
 (ネタってほどのもんじゃないけどね^^;)
by 黒猫3匹* (2005-08-16 06:51) 

ポカポカポカーン・・・
沖縄ではやってないじょーっ!
ケーブルも入ってないとTVは5チャンネルしかないじょーっ!!!
by (2005-08-16 07:17) 

黒猫3匹*

♪ねーさんさん。
 私はスカパーで韓ドラ観てるのじゃー。
 地上波放送では韓ドラ観ないのじゃー。
 だって日本語吹き替えがイヤなんだもん。
 沖縄はケーブル入らないと何チャンネルなのですかー。
 ケーブルってお金かかるの?
 東京生活してたねーさんさんには不便に感じるねぇ、きっと。
by 黒猫3匹* (2005-08-16 07:33) 

はじめまして、韓ドラ中毒のパンプキンと申します。(^^)
韓ドラネタに、ついついおじゃまいさせていただきました。
私もKNTVでドラマを見ています。
いつも再放送分を録画してみてるので、サムスンはこれからなんです。
>期待が大きいドラマほど初回は裏切られている私。
っていうの、なんとなくわかりますよ。
でもこのドラマは期待通りのようですね。(^^)v
安心して明日の放送を待つことにします。
私も珍しくドラマが始まる前からこのOSTを買って聞いてました。
また寄らせていただきます。
by (2005-08-16 08:46) 

黒猫3匹*

♪パンプキン様。
 はじめまして☆
 KNTVご覧になってるんですね。
 再放送分を録画してると危険じゃないですか?
 と言うのも、大雨などの悪天候の時は受信不可になりませんか?
 ウチだけかしら・・・こないだの「ごめん、愛してる」も保存版として
 DVDに残したいのに途中受信不可(;_;)再放送で再チャレンジです。
 (ウチのアンテナの向きがイマイチなのかなぁ・・・)
 さて、キムサムスン!!!ばかウケでした(^▽^) ♪
 OSTは1ヶ月ほど前ソウルで買ったのですが
 帰ってきて聴いてみたけどドラマ見てないから聴いてても面白くなーい!
 でも、ドラマが始まったからには、また聴きこみマス!
 ネコネコネタばかりで韓ドラネタはたまにしか書きませんが
 またお越しくださいね☆ 
by 黒猫3匹* (2005-08-16 10:24) 

oggiy

ふみ姐さん、おひさしぶりー。
ここで話題のドラマ、キムサムスン!!
友達が韓国版の字幕なしをDVDに落として、
また私の学習用に送ってくれるって。
あとさ~。ここでこんな話していいかわかんないけど、
「ミサ」のOSTあるよ。コピーでよければ、渡すけど。
歌詞カードもコピーしようか!?

明日から仕事なんだ~。だから、早朝ネットつながってたのね~。
私は昨日ぺドゥナ主演の「リンダリンダリンダ」見てきた!!!
すっごい良かった!
ブルーハーツ大好きで、私が誘って一緒にいったおにいちゃんは、
帰宅後自分がコピーバンドしてた頃のベースとギター持ち出して、
あたしに聞かせてくれたよ♪
そんなこんなで2時過ぎまで起きてた・・・。
なのに、お兄ちゃんは普通に8時半から仕事・・・。
ちょっとかわいそうだった。
by oggiy (2005-08-16 11:13) 

ニャン太郎

キム・サムスンに反応しました^o^v 面白いですよね。
初回からあんなに面白いなんて!あぁ、次が待ち遠しい!です。

私も韓ドラではラブコメディ系が好きです。
「威風堂々な彼女」「あんぱん」etc...
今一番は毎日見ているせいか、「頑張れ、クムスン」です。
ヒョン・ビン…かっこいいですが、私はアイルランドの前髪おろしてる方が好きかも…です。ノンストップ4の健全ブラザーズも面白いですよね。

私も韓国語の勉強にと、kntvを契約しましたが、
どっこい、見ているばかりで勉強とはほど遠いです。
きっとここで10分でも聞き取りすれば…と思いつつ思いっきり字幕みてドラマを楽しんでしまう自分が情けない…

今夜のキム・サムスンも楽しみです^^
by ニャン太郎 (2005-08-16 14:40) 

黒猫3匹*

♪oggiy様。
 おひさ!奇遇にも連絡しようと思ってたトコだったんだよ!
 キムサムスン、見て見て~♪バカウケよん。
 「ミサ」のOST、oggiyちゃんが持ってるの知ってたんだけどさー、
 (ブログで書いてなかった?)一応自分で買おうと思ってる。
 「リンダリンダリンダ」観たんだね~。
 私も前々から見たかったんだけどなかなかね・・・
 時間が取れたら行ってみるよ。(oggiyちゃんの方が忙しそうだけど・・・^^;)

♪ニャン太郎様。
 をを!サムスンご覧になったのですね!
 今日の分はどうでしたか?私は先ほど飲み会から帰ってきたため
 まだ見てません。楽しみだわ(*^^*)
 しっかしまー、ニャン太郎さんとは韓ドラの趣味、合いそうですよ!
 何を隠そう今まで見たラブコメの中で一番好きだったのは
 「威風堂々な彼女」ですっ!
 そして現在「あんぱん」を見ています。
 残念ながら「クムスン」は最初を見逃し乗り遅れたので見てません。
 それとノンストップ4までは見れてません。
 ああ時間、私に時間をくれ~。
by 黒猫3匹* (2005-08-16 22:30) 

はじめましてー。
トラックバックさせていただきます。はじまったばっかりのこのドラマ、
待ってました、待ってました!
2話までのところ、(ちょっときちゃないところもあったけど)
おもしろく見れました。爆笑も2回したかな。
また寄らせてもらいます。

あ、私あんぱんも見てます。しめりすぎないところがいいですよね★
by (2005-08-18 19:28) 

黒猫3匹*

♪mobamoba様。
 はじめまして☆
 トラバありがとうございます!
 私、実はまだ2話見てないんです。
 明日仕事やすみだから見ます。楽しみだー、わくわく♪
 (きちゃないトコってなんだろー?)
 moba×2さんのブログの相関図スゴイですねーーーっ!
 後でゆっくり拝見します。いろんなドラマのモノがありそうでしたね!
 自分の予想に反してすっかり猫ブロガーと化しているので
 次、またいつ韓ドラネタを書くことになるか不明ですが
 また、覗いてやってください!
by 黒猫3匹* (2005-08-18 20:46) 

かおりん♪

今更だけど・・・サムスン(=^m^)クスクス
超~おもろい(* ̄ー ̄)"b" そして、かんどーもんです。
少々、長ったらしい部分もありますが(*×m×)
早く最終回が、見たい。見たい見た~ (((((((((ノ ゚д゚)ノ
by かおりん♪ (2005-10-02 22:35) 

黒猫3匹*

♪かおりん♪様。(←妹2号。)
 面白かろーーーっ!!!
 いよいよ今週最終回!いやぁ、どきどきするね。
 ってか13・14話まだ貸してなかったね。笑えるどー。
 最終回の次の週は、サムスンの特集番組あるんだってさ。
 それもまた貸してアゲル☆
by 黒猫3匹* (2005-10-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。