SSブログ

韓国ドラマ「アイルランド」 [韓国ドラマ]

私が今まで見た韓国ドラマの中で1番ハマったのが「アイルランド」。
韓国では昨年放送され、ネチズン(「ネットシチズン」の略らしい)の間で
かなりの人気があったのだそう。
日本ではスカパー!331のKNTVで今年の初めに放送され、
いやはやどっぷりとハマりましたー。
今でも録画したのを時々見てます。

主役のイ・ナヨンのファッションはカッコイイし、ヒョンビンは男前、
キム・ミンジョンはAV女優→映画女優の稼ぎで大家族を養う
たくましさ、そして弱さを好演。
脇役の人たちも皆よかった。

しかーーーし!私はなんと言ってもキム・ミンジュン
KNTVの「嵐の中へ」の無口な男の色気もよかったけれど
「アイルランド」のナンパでワイルドなダメ男っぷりもよいではないかーー!
たまらんキム・ミンジュンーーー

でも、韓国人の友達(ハタチ過ぎの女の子)が
「あのドラマ、難しくて分からない」って言ってた。
私みたいに30過ぎたら分かる世界なのか???

「アイルランド」のOST(サントラ)がこれまたイイ!
ずーっと何ヶ月も車内でリピートリピート。
ドラマを見てない方にもオススメです。
ぜひ聴いてみてくださいね。

        右のイイ男がキム・ミンジュン。


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 11

oggiy

「アイルランド」かなり、BBQの車中でも絶賛してたよね!?
20代中盤?のジウンちゃんは、面白いって言ってたような・・・?
あたしは、先駆けて「ミアナダ サランハダ」を、字幕ナシだけど、CD-ROMにおとしてもらって、見てるけど・・・見終える前にKNTVでやるようね^^;
あ!韓国ドラマといえば・・・かなり趣きは違うが、昨日からTBSの昼ドラマ始まったじゃん。「ヤ・ク・ソ・ク」ありえないストーリーだと思うわ・・・。残念ながら、昼ドラは最後まで昼ドラ~って感じよねっ。
またくるよん♪
by oggiy (2005-05-31 12:20) 

oggiy

今度「ミサ」録画したら、おそーくていいから、まわして。
お願いしますだぁ。
字幕ナシで見て、それから字幕ありで見て見たい。
せっかく友達がROMにおとしてくれた宝物、楽しみ尽くしたくって。
あー、駆け落ちした「弟」役・・・UNなんだ??
UNの歌、大好きよぉ~~~!
♪どんどん~ちきちき ちきちきちきど~ん
・・・・ここだけ聞いたら、コミックバンド!?
by oggiy (2005-06-01 23:32) 

初めまして!遅くなりましたが、つい最近「アイルランド」にはまってしまったピョルと申します。日本でもあまり取り上げられることのないこのドラマですが、イ・ナヨンちゃん、ヒョンビン君、そして、そして!キム・ミンジュン氏!!や~ぐうらたジェボクでも惹かれてしまうこの演技力、やられてしまいました。これからもどうぞよろしくお願いします。
by (2006-07-06 20:09) 

黒猫3匹*

♪ピョル様。
 素敵なお名前ですね! キラキラ☆ピョルちゃん。
 先ほどピョルさんのトコにも熱い思いをぶちまけてきましたが(笑)
 すごーく嬉しかったです、ピョルさんからのコメント。
 これからもヨロシクおねがいします♪
by 黒猫3匹* (2006-07-06 21:03) 

チョ

韓ドラといえば『バリでの出来事』じゃない!?
バリ出来にハマってからいろいろ観たけどそれ以上のドラマには出会ってないの。テレ東で2006/8/24から『アイルランド』やるけどホントにいい?
by チョ (2006-08-15 14:30) 

黒猫3匹*

♪チョ様。
 はじめまして。
 バリでの出来事、私も面白かったですよ♪
 人によって好みはいろいろですよね~。
 他の方のサイトで絶賛されているドラマでも
 私はそうでもなかったものもありますし・・・
 アイルランドは観てから結構経ちますが今でも私の一番です。
 でも賛否両論分かれるみたいですね~。
 劇的に、激しく、ではなく、静かに、淡々と、進むドラマですが
 こういうドラマが地上波でどんな反応があるか楽しみです♪
by 黒猫3匹* (2006-08-15 19:43) 

NO NAME

最近、関東でお昼にアイルランドやってますよね?あの会話の妙に食い違うって言うかかみ合わない感じは独特で不思議な感じですね[ふむっ]今時って言うのか韓流ドラマの今までの流れとちょっと違った不思議な感覚のドラマですね。まだ5話くらいなんで続きが楽しみです[にこっ]
by NO NAME (2006-09-22 19:20) 

かおりん♪

私も、「アイルランド」全部見ました。
なかなか、不思議ななんとも言えないドラマでした。
挿入歌!?なども、いいかんじですよねぇ~。
私は、わりと好きなドラマでした^^
by かおりん♪ (2006-09-23 23:44) 

黒猫3匹*

♪NO NAME様。
 はじめまして☆
 わたしの住む地方ではアイルランド放送してるのかな?調べてません^^;
 スカパーで韓ドラを視聴しているのですが時間が足りなくて
 日本の番組も含めて地上波は全然観れてないんです(涙)
 関東で始まったとは聞いていました。
 私のこの記事も、実は最近再びアクセス数が増えているんですよ!
 アイルランドは独特な雰囲気ですよね~。賛否分かれそうだなぁ・・・
 それと、字幕でなく吹き替えですか?ビミョーそうですが興味あります♪
 今後もご覧になるのなら、また感想を書き込み頂ければ嬉しいです☆

♪かおりん♪様。
 アナタはヒョンビン派なのよね~
 私はもちろんミンジュン派よ~
 また、なにか録画したのを貸してあげるね。
 でもしばらくはチビ猫みぃちゃんに夢中でそれどころじゃなさそうね~
by 黒猫3匹* (2006-09-24 08:00) 

NO NAME こと オカピ

久々に書き込みいたします[わはっ]先日は名前を入れ忘れましたがオカピと申します。アイルランド…地上波9話が昨日、終わったところです。吹き替えなんですが~多分、オリジナルを見た方だとちょっと違う?…って思うんじゃないかなぁ[うーむ]私は一話目から吹き替えで、このかみ合わない感じは吹き替えのせい?と思ってはいたんですがスッカリそのかみ合わない感じを楽しむ様になって来ました[にこっ]オリジナルとかみ合わないのは春のワルツかな~…と(^^;)
by NO NAME こと オカピ (2006-10-19 17:05) 

黒猫3匹*

♪オカピ様。
 わぁ、再びお越しいただきありがとうございます♪嬉しいったら~!!!
 >一話目から吹き替えで、このかみ合わない感じは…
 って、やっぱりかみ合ってないのですね(苦笑)
 そのかみ合わなさ感を楽しむだなんて
 オカピさんってばポジティブシンキング!!(笑)
 私は吹き替えは好きでないので「春のワルツ」も見てないのですよ~。
by 黒猫3匹* (2006-10-25 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。